プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


夏が来る きっと夏は来る

初夏の陽気とは聞いていましたが、まさかここまでとは。

4月にして、メッシュジャケット+メッシュグローブ+メッシュシューズという真夏のガチ装備ででかけることなるとは思いませんでした。


150428_01.jpg
ま、その格好でも暑かったんですけどね
 

暑くなるとは言っても、さすがにまだメッシュジャケットは早いよね~と思って、最初、春秋用のジャケットを着てバイクを車庫(と言う名の物置)から出してたら、その時点でもう暑いの(笑)

走り出したら涼しくなるかなー?と思って出発してみたものの、やっぱり暑くて…(_;′Д`)_ アチーー

一旦戻り、ジャケットをメッシュのに、そしてブーツもメッシュのスニーカーに履き替えて再出発ー

向かった先はJAでやってる直売所です

特に変わった所もないので、写真は撮りませんでした(笑)

帰ってきてメーターを見たら、おお!10000kmまであとちょっと~~


150428_02.jpg
ニポポ様も見守っててくれてます


で、直売所に何を買いに行ったのかというと…。


150428_03.jpg
トメィトゥ


トマト、ずーーっと食べられなかったんですけど、ふと食べてみたくなって食べたらおいしくてハマリました!


150428_04.jpg
これは普通のミニトマトよりもさらに小さいやつさくらんぼよりも小さいかも


果物みたいな甘さと爽やかな酸味がたまりません。


150428_05.jpg
あたしはトマトはたべませんから~~~~


で、トマトを食べてみたくなった理由というのがですね…。

テレビで医師が健康のため積極的に食べている物というのをやってて、その1位がトマトだったという単純なことだったりします(笑)

ちなみに2位はヨーグルトで3位は納豆らしいですよー。




 ←納豆はまだ食べられません

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

とぅめぃとぉう♪

フルーツトマトはまた格別の美味しさがあります!ぜひっ!
(*トマト農家の回し者ではありません。)

ぁ、普通のトマトも大好きですよ♪

No title

もうメッシュジャケット!?
初夏も通り越した??
こちらはまだ冬用ジャケット着てます(;・∀・)
ま、シーズン始まったばかりなんでこれから
ガンガン走ります〜
本州は夏の前に梅雨があるんだよね・・・

此方も暑いッス

昨日はOFF、午前中市内に所用にて駐車場も無いのでVTR出動です。
汗かいて帰宅後奥方が待ってましたとばかりに「食事連れてけ」って……作って無いのかぁ~~い!
お蕎麦をいただきました。
トマト大好き❤家族三人大好きです。トマトソースの何々、トマト味の何々とか。
なんと‼納豆食べられぬ?さては御主、もぐり茨城県民であろう?
ちなみに私は大好物です。昔は食わず嫌いでしたけどね。

No title

プチトマトは手軽に食べられて良いですよね。
しかしトマトが一位とはちょっと意外ですね~。


ところでこの間那珂湊のおさかな市場とひたちなか公園までひとっ走りおじゃましてきたんですがとっても良いところですね~!!

お寿司&生牡蠣をたっぷり堪能、そしておみやげに、多分以前の記事で書かれていたみりん干しのお店だと思うのですが…そこで購入した地魚干物セットが本当に感動的な美味しさだったのでとっても気に入っちゃいました^^

お!あとちょっとで10000kmですね!
どこで 迎えるんでしょうか?
やっぱり 霞ヶ浦かな?(^^)

No title

これから暑くなるじゃない?
バイクで走って直売所に行くでしょ?
そこで飲み物じゃなく冷えたトマトに塩をぶっかけてガブリ!と
超美味いですよ!!

Re: ほりりんさん

フルーツトマトも好きですーー\(^o^)/
ホントさ、果物みたいに甘いのとかありますよねっ☆
普通のトマトだと、ファーストトマトってのが食べやすくて好きです(*´∀`)

Re: かっつさん

この日は暑くてね、ホント初夏の陽気でしたよー。
着替えて正解でした!
待望の雪解けですもんね、ガンガン乗っちゃってくださーーい\(^o^)/

Re: ブーターRさん

トマトのおいしさにやっと気付きましたよー♪
てか、年取って味の好みが変わっただけなのかしら(笑)
トマトソースとかピザに乗ってるような加熱したトマトは前から食べられたんですけどね、生のもようやく食べられるようになりました(*´∀`)
なお納豆はまだまだ食べたい年頃にはならない模様(笑)

Re: MMAROさん

そうそう♪私も専らプチトマト派です♪
おさかな市場、楽しいですよね~(*´∀`)
店頭で剥いて食べる生牡蠣ねー、私は食べられないんですけど、おいしそうに食べてる人たちを見てるのが好きです♪(笑)
あの辺は道も空いてるし、バイクで走ってても楽しいですよねー☆
ぜひまたおいでませ~♪

Re: ヤマニンさん

10000キロの瞬間、ぜひ写真に撮りたいんですけどねー、すっかり忘れて普通に越えちゃいそうです(笑)
最近物忘れが激しくて…←深刻
出来れば景色のいい場所で迎えたいなぁ~♪

Re: Hideさん

うーーわ!それおいしそーーーー!!
夏のツーリングで見かけたら絶対食べるーー( ☆∀☆)
割り箸にささったキュウリも魅力的だけど、塩トマトもたまらんですなっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

おーーコメントありがとーー\(^o^)/
こちらこそいつもありがとーねー♪♪
すっかりPーやんに感化されて替え歌好きになっとるね(笑)
狩り中にめっちゃ笑っちゃうんですけど(笑)
今夜も部屋立てるよーん( ´∀`)σ)∀`)
タイミングが合ったら遊ぼーー♪
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
