プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


まだまだネモフィラ楽しめますよ☆

ゴールデンウィーク中は物凄い混みようだったらしいひたちなかの海浜公園。

ネモフィラの見頃はちょっと過ぎちゃってるだろうけど、まだ見に行ったことがなかったし、平日だから空いてるでしょ~ってことで行ってきました


150511_01.jpg
もちろん甥っ子さんもご同行


駐車場の料金所のところでちょろっと並んだくらいで、特に渋滞もなく到着しました。

ただ、平日にしては駐車場も埋まってるし、おーきーばしゅ(観光バス)もいっぱい停まってましたよ~

ネモフィラが見られる丘までの道すがら、水遊びが楽しくてしかたない甥っ子さんなんですが…。


150511_02.jpg
その噴水が手前のと同じくらい噴出したらと思うとおばはんドキドキです


着替えは持ってきてないのよっ!

で、ネモフィラは見頃後半とのことだったのですが、


150511_03.jpg
おぉ!まだ青いやーーん


150511_04.jpg
たしかに緑が多いけど、キレイ~~(o^∀^)o


150511_05.jpg
一輪一輪はとっても元気良く咲いてます


150511_06.jpg
きれいな青~~(●´ω`●)


天気も良くて、散歩するにはいい日でした


150511_07.jpg
甥っ子さんも楽しそうでなによりでした


150511_08.jpg
見に来られてよかったです


150511_09.jpg
〆はソフトで


150511_10.jpg
さわやかラムネ味とバニラのミックス、最高~~(♣´∀`艸)❤


この後、久しぶりに那珂湊のお魚市場でも寄ってくか~~、と軽い気持ちで行ったら、平日とは思えない駐車場渋滞で、超ぐったりでした…

ネモフィラ効果か…。なめてたわネモフィラ…。

その渋滞にキチンと巻き込まれてるバイクの方がいまして、ものっそい私と同じにおいがする、とちと嬉しくなりました。

あぁでも、那珂湊のおさかな市場は車は100円払って駐車場に停めなきゃなんですが、バイクは広い路肩(?)みたいなところがあってそこに停めて大丈夫なので、すり抜けて先に行っちゃってもよかったのかしら…?

うちらの車の2台先くらいにいたので、行って教えてあげればよかった…。

実際、駐車場の料金所の交通整理のおじさんに、ここじゃなくてそっち(路肩)に停めなよ、と案内されてました。

うちらも車停めるのになんだかんだで15分くらいかかりましたよ~(´‐ω‐)=з

どこに行ってもガラガラ、それがデフォの平日休み組には慣れない渋滞でした


続く。


かも。




 ←クリック。かも。

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

…ん⁉︎

ネモフィラソフト…






バニラ?
それはバニラソフトぢゃないのですか?

No title

噴水高くなるよ~
平日は水量抑えてるのかな?

連休中は、ネモヒィラ渋滞半端なかったっす!
連休前に、テレビで近場の穴場スポット!って茨城特集してたみたいだよ。

義妹が美味しそうな店をチェックしてて、聞けば、有名な店ばかり~
恐るべしメディア!!

甥っ子ちゃんとネモフィラデートですね。毎度の素敵な青です。
行ってみたいなぁ🎵って遠っ!

甥っ子ちゃん健やかに…………叔母様メロメロ😌💓♥❤ですな。

あ…

ネモフィラの丘ソフトね…
見間違えて早合点しましたw

No title

噴水って子供はいいですけど大人にとってはトラップ以外の何物でもないですよね(笑)
ネモフィラは27日の時と同じくらいでまだまだ咲いてるんですね~。

おさかな市場の路肩って回転寿司の看板が置いてある辺りですか?
前回は公園に停めてちょっと歩いたので、看板辺りに駐車しても良いなら便利そうです。

No title

どうせならネモフィラ味とか欲しいですよねネモフィラソフトwww

去年は見頃の後半に行ったので今年こそは!!って思ってたんですが、忙しかったのといけそうな日が天気が丁度悪くて断念しましたわ(; ・`д・´)

来年こそは!!!

水遊び,私も入れて~♪

はにさん

ネモフィラの青.めっちゃきれいですね!でも,私は甥っ子ちゃんのかわいさに,やられております.水遊びする姿かわいすぎ~.あのしゃがみ姿,素敵!私も入れて~.夏になったら,水着持参で行かなダメですね(笑)うちも一緒に戯れさせて~.遠いところに住む大剣担いだおねーちゃんも水着持参てオトモしますとも!!(笑)

昨日は,はにさん,オンやと思って行ったんですが,満室で,ざ~んねん(涙)また,一狩りしようぜ!!!(笑)

らー君,紫….はよ保健室行かな!(笑)

Re: ほりりんさん

まとめてのお返事でごめんなさいね( ´∀`)σ)∀`)
写真をよーく見ると、ラムネ風味のバニラソフトって書いてありますな(笑)
そう、つまり、バニラソフトで正解っ!!
しかもこれね、アイス部分がコーンの上にポスンって乗ってるだけだから超不安定なの!
甥っ子も一口目で落としそうになったし、まわりでもうわっ!とか、あぶねー!とか、飛び交ってた(笑)
売ってる人も、乗ってるだけなんで気をつけてくださーい!とか言ってたし…(^o^;)

Re: 赤忍さん

連休中なんて恐ろしくて近寄れないですわ…(笑)
あーやっぱり噴水高くなるのね~。
前に行った時もこんなもんだったし、平日は節水してんのかな(笑)
茨城も最近テレビでとりあげられてるし、観光客とかも増えるのは嬉しいことよね~♪
混むのはヤだけど…(^o^;)

Re: ブーターRさん

ブーターRさんちからは、なかなか来られないですなぁ( ´_ゝ`)
このネモフィラってやつ、かなり有名らしいのですが、今回初めて見ましたよー(*´∀`)♪
甥っ子は最近おしゃべりが上手になってきて、もう可愛くてしかたないです(笑)

Re: MMAROさん

トラップ(笑)たしかにっ(笑)
甥っ子は花よりもなによりも水遊びが楽しかったようで、いつまでもいつまでもやってて、最終的にはかあちゃんに泣きながら撤収されてました(笑)
おさかな市場はねー、車が駐車場に入る道から場内に進んでって、そーするとバイクが縦に停められるくらいのスペースが売り場の反対側にあるので、そこに停めちゃっていいんですよー。
ちと分かりにくいかな…?出来たら画像アップしますねん(*´ω`*)

Re: 燃やしさん

いっちばん綺麗なドンピシャの状態を見てみたいもんだよねー(о´∀`о)
茨城に住んでてもなかなかうまいこといきませんわ…。
また皆でドライブがてらおいでませー\(^o^)/
おいしい海の幸ありまっせー\(^o^)/
ネモフィラ味って…どんな味??w
青臭そうw

Re: せいちゃん

甥っ子ちゃんの後ろ姿とか、たまらんく可愛いのよ!
足が短くて、お尻がぷりっとしてて(笑)
そうそう、水着だと思いっきり遊ばせられるから、次は水着持参で行くよー!
あ、もちろん水着は甥っ子だけね(笑)
昨日はね、やっぱどうしてもダラの鱗が欲しくて、久々に野良ってたのよー( ´_ゝ`)
そしたらさ、イベダラ4人(HR100台と200台含む)で8分くらいだったから、あ、これせいちゃんと二人でも全然行けたなって思った(笑)
そして取れた素材で弓装備組もうとライオット胴作ってみたんだけど、他のスキルで行き詰まって結局放置(笑)
ラー君、紫色なうえになんかもやもやも出てるので、はよ保健室行きや!!(笑)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
