プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


おさかな市場で揚げ物を

那珂湊のおさかな市場付近にて、初の駐車場待ち渋滞を体験し、やっとのことでお昼ご飯です~

時間的にはまだまだご飯やさんもやってるはず…なのに…。


150520_02.jpg
なんだかがら~んとしています…
 

え、もしかしてもう閉店してる!?いやでも暖簾出てるしな~と近付いて見ると、店先に『整理券持ってる人しか入れませんよ』的な貼り紙が!!

そんな店がいくつかあり、他の開いてる店にはやはり行列が…。

多分、土日祝日はいつもこんな感じなんでしょうが、平日休みの私たちは非常にショックを受けました(大袈裟)。

で、甥っ子さんもいるし、どこか待たずに食べられるところないかな~とうろうろしてたら、店の中がら~ん、だけど営業中のお店を発見!

やっとお昼ご飯にありつけました(笑)


150520_03.jpg
揚げ物食べたかったので、私は天丼に


150520_05.jpg
なるほど!7種類の天ぷらで七福なのね~


150520_06.jpg
たこの天ぷらってあんまり食べたことないわ…
 

150520_04.jpg
甥っ子さんは妹の海鮮丼のいくらに夢中


子供っていくら好きですよね~。前に赤忍さんと銚子の有名な定食屋さんに行った時も、小学生がいくら丼食べてた記憶が…。
私は魚卵全般が苦手なので食べられないんですが、あーゆー味って子供受けするんですね~。


おさかな市場、今回は車だったので市営だか県営だかの有料駐車場に停めましたが、バイクは無料で停められます。


150520_07.jpg
で囲ったところが市場、の矢印が車の駐車場の料金所です


で、バイクは黄色の矢印で指している、あのあたりにひょいっと停められるのです~

駐車場のおじさんもバイクはあのあたりに誘導してたので、まず停めておいても大丈夫かと思われます


この日は混んでて入れなかったのですが、エビフライのおいしそうなお店もあったので、今度はそこに行ってみたいと思ってます




 ←次はエストで行くよ~~(多分)

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

元気ー?

☆で隠れてしまってるけど
甥っ子ちゃんの一生懸命なしぐさが可愛いわー^^

あー。バイクに乗りたい(笑)

No title

う~む
タコの天ぷらですかぁ・・・

実はコレが美味い!!

というアピールか、
それとも

実は数を合わせるためにですね・・

なのか!?
肝心のお味はどうせしたか?(^^)タコ唐揚げ美味いよね

さかな,さかな,さかなぁ~♪

はにさん

天丼も,海鮮丼も捨てがたいっ!!!おいしそう♪私にとっちゃ,アギトとジークムントを選ぶような感じ!(←出た!モンハンバカ.笑)

なかなか関東遠征は出来ませんが,もし,遠征した時は,連れてって~ってお願いしていいですか?こっちじゃ,タコの天ぷら,ふつーにスーパーでも売ってますよ.地域によって違うのかなぁ
(笑)

また,夜にでも,一狩り行こうぜっ♪時間が合えば,ぜひよろしくです☆

No title

駐輪位置把握できました!(笑)
前回は横並びのところしか見ていなかったのですが、アーケードのところってなるほどこうなっていたのですね~。

イクラはオッサンも大好きだよぅ!あのプチっ~の口に拡がる海の薫り 至福とはこの事
まぁオッサン海の育ちのクセに煮魚がダメなのですがっ!
「しまなみ海道」をツーリングすると何処かの島でタコ尽くし食べられるよ。タコ飯,タコの唐揚げ,タコの天ぷらetc.etc.

あ!

タコ天好き!タコ天好き!
なんで2度繰り返したかと言うと、大事な事だから。
繰り返しますが、タコ天好き!





あと、いくらも好き♪

No title

甥っ子ちゃん連れの時は、水族館経由の大洗の定食屋もお勧めですよ~

那珂湊はメディア効果で大洗が穴場になってまっせー
って、言っても混んでるけどね!

Re: たぁさん

お久しぶりです~\(^o^)/
私はめっちゃ元気にしとりますっ!
とは言え、最近は休みの日とあらば甥っ子と遊びたくて、あまりバイクに乗れてないです…(^o^;)
たぁさんはその後、お体&おバイクの調子はいかがですか?
たぁさがはやくピューンと風を切って走れるようになれますように…人(´ω`*)祈

Re: Hideさん

そうそう!唐揚げはおいしいじゃない!?
この天ぷらも太い割にはやわらかくって、おいしかったですよ~(≧∇≦)
ただね、せっかく魚市場で食べるのに、魚介は海老、白身魚、タコの3点で、残りはフツーに野菜でした…( ´_ゝ`)
ホタテの天ぷらとか入ってたらもっと嬉しいのになっ♪

Re: せいちゃん

こっちでは、イカの天ぷらはよく見るけど、タコはあんまり見ないね~。
ちと太かったけど、おいしかったよ(*´ω`*)
あの市場のあたりもたいして見るとこないんだけどさ(笑)、ご飯のおいしいお宿とかはあるので、オフ狩り会とか皆で出来たらめっちゃ楽しそうよねっ(≧∇≦)
最近仕事忙しくてへろへろでさー、オンするのも遅いんだけど、時間合ったら遊ぼーぜー(*´∀`)

Re: MMAROさん

この拙い説明で分かっていただけたようでよかったです(笑)
あそこに停めれば、すぐに市場だから楽ですよ~(≧∇≦)
なんかねー、あのアーケードのあたりでミックスフライとか食べられたような気がしてうろうろしてたんですが、記憶違いだったのかも…。
ちょっと外れの方にもおいしいお店があるし、何度行っても楽しめますよねっ♪

Re: ブーターRさん

ぶははっ(* ̄∇ ̄*)
子供受けだけじゃなく、オッサン(失礼w)受けもしましたか(笑)
しまなみ街道って聞いたことありますよー!!
名前からして、エストでのんびり走ったら気持ち良さそう~(≧∇≦)
タコ尽くし…おいしそう…(^q^)

Re: ほりりんさん

3回もゆーてますやん(笑)どんだけ~(* ̄∇ ̄*)
タコ天もいくらもモリモリ食べて、はやく復活しないとねー。
利き手じゃないとは言え、やっぱり不便ですもんねぇ…。
右手に割り箸、左手にレンゲのコンビネーションが繰り出せないですもんねぇ…( ´_ゝ`)

Re: 赤忍さん

水族館はちょっと前に行ったけど、その大洗の定食屋って行ったことないのよねー。
有名なところだよね??
那珂湊、テレビとかで取り上げられて、それであんなに混んでるのかー!
平日であれでは、土日はどうなっていることやら…( ; ゜Д゜)

No title

平日の那珂港はそんな閑散としているのですね、驚き。
着いた時間帯にもよるのかな?

鉾田でメロンソフト食べて、そのまま海沿いを走って那珂港も良いなぁ(^-^)

二つ目ですよ

しまなみ海道は私が自動二輪免許を取るきっかけです。
若い頃は母に、ある程度の年齢になるとお金と暇が無い。お金と暇が出来れば妻に それぞれ反対にあい取れず、ある日バイク屋でミッションの原付き(ホンダドリーム50っても判らないよね。)を手に入れ数年……しまなみ海道(原付きも自転車も徒歩でも渡れる唯一の本四連絡橋でライダーに人気のルートですよ。エスト君でトコトコ良いと思います。)をバイクで走りたくなって、ただ原付きで愛媛県今治市迄走り広島県尾道市迄のルートを往復する事は限りなく不可能に近いワケでして
もう三回しまなみ海道は渡りました。瀬戸大橋も、残るは淡路ルートだけどこれは遠くてね
タコ尽くしは生口島の瀬戸田って所でした。

大丈夫ですか?

地震、大丈夫でしたか?
結構揺れたのでは?
(;・ω・)

Re: ちひろさん

前はね、平日なんて駐車場待ちなんてなかったし、15時には市場ではかなり値引きしてくれてたのに、最近はお客さんがはいってるせいか値引きも渋いんですよぅ(´・ω・`)
でもまぁ、土日よりは空いてるのかなぁ…。
鉾田~大洗コースはツーリングにはいいですよねぇ♪

Re: ブーターRさん

まとめてお返事させてくださいな(*´ω`*)
地震!結構揺れましたよ~!
震源が近かったから、ドンッて感じの揺れでびっくりしました…( ; ゜Д゜)
でも特に被害はありませんでしたー。
しまなみ街道は本州と四国をつなぐ橋でしたか!
それは気持ち良さそうだ~(*´∀`)
エストで行けたら最高だな~♪

タコの天ぷらは食べたことがないですねー。
盛りだくさんの天丼美味しそうですね😃
私は1人じゃ食べきれないかもー。

Re: 新城ガールさん

タコの唐揚げは割りとメジャーだけど、天ぷらってめずらしいでしょー!
やわらかくておいしかったですよ♪
多分量的にはそんなでもないんだろうけど、如何せん油がね…(笑)
胸焼けしました(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
