プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


日帰り温泉@大洗、か~ら~の~、ランチ@おさかな市場

気がつけば関東地方も梅雨入りし、茨城でも蒸し暑い毎日が続いております。

そんな中、高校時代からの友達と温泉に入りに行ってきました~

向かったのはこちら、大洗にある温泉宿の鷗松亭(おうしょうてい)です

公式HP→→http://www.iba-kyo.com/hp/oushoutei/index.php

150616_01.jpg
立派
 

こちらのお宿、前に泊まったことがありまして、綺麗だし雰囲気も良かったんですよ~(●´ω`●)

温泉の日帰り利用もできるとのことだったので、うきうきと行って参りました。


150616_02.jpg
入口に貼られていた案内こーゆーのあると入りやすいですね


フロントで料金を払うとバスタオルとハンドタオルを貸してもらえます


150616_03.jpg
わーいおっんせんおっんせん


お風呂は内湯と露天があって、私と友達の貸し切り状態でした(笑)平日万歳!!


150616_04.jpg
ひゃっは~~


露天風呂からは大洗の海が一望できます

いい景色と海の風を感じつつ、おしゃべりしながら1時間くらい入ってたらのぼせそうになりました…(;゚∀゚)=3ハァハァ

こんな休憩スペースまであります。飲み物にマンガにテレビ…


150616_05.jpg
『いつまでもいられそう』


畳に寝転がりたい衝動を抑え、お昼を食べに向かったのは…。


150616_08.jpg
鷗松亭から車だとあっという間!那珂湊のおさかな市場です


150616_07.jpg
イカと共に回るヒーロー


市場の端っこの方にあるこちらが今日のお目当てのお店~~


150616_16.jpg
民家度ちょい高めのくりたやさんです


150616_09.jpg
魅力的な丼や定食がいっぱ~~い( ̄¬ ̄)


こちらのお店、調理はご主人がおひとりでなさってるのかな?食べログにも散々書かれていますが、結構待ちます。なので時間がない方には少々不向きです(;^_^A


12時20分くらいに店に入り、20分くらい待って席に案内されました~。


150616_10.jpg
友達は市場定食、私はうに・いくら・なかおち丼をいくら抜きでお願いしました


覚悟していましたが、さらにここからが長いの(笑)

客待ちに置いてあった本を読みつつ、さらに待つこと30分…。


150616_11.jpg
読んでたらさらにお腹減りました…(笑)


やった~~!やっときた~~


150616_12.jpg
こちら、私のうに・いくら・なかおち丼(いくら抜き)


いくらの代わりにおいしそうなイカがのってました~~


150616_13.jpg
こちらは友達の煮魚・お刺身・はまぐりの定食~


どっちもめっちゃおいしそう!!


150616_14.jpg
うに…うへへ…(´﹃`)


うにもなかおちもイカもおいし~~~

アラ汁も全然臭みがなく、旨味しかしない

実は一緒に行った友達は調理関係の仕事に就いてるんですが、煮魚おいしい!と絶賛してました

あとここに行ったらぜひ食べていただきたいのがこちら!


150616_15.jpg
目光の唐揚げですっ!!


もうね、さくっ!ふわっ!うま~~~!!なの!!

お、お分かりいただけるだろうか(笑)

とにかくおいしいので、また行ったら絶対頼みたいです。


ふたりとも大満足でご馳走様を言い、市場でお土産をゲットして、ほくほくで帰路につきました

あれ…?また食べログになってる…??(笑)




 ←なってる!!(笑)

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

なってます。

100%食べログですね。
この歳になっても温泉の良さを理解しない私って………………
イクラは好きですがウニ食べられない。

食べログではない証明に
先日店に650RS(w3)←エストのおじいちゃんみたいなバイク が給油に来てました。40年位前のかなぁ?凄い音で…オーナーさんも良いお年の………良いバイクだけにあの悪趣味な音は勘弁でしたけどね(苦笑)

食べログ情報ありがと(^^)
料理は美味しそうだけど 店に着いてから
平日なのに 約1時間で食べられるのは ちょっと考えちゃいますね(^^;

No title

男湯と女湯の別れるところの雰囲気が最高にいいっすね!
まさに風呂!ッて感じの綺麗なまとまり方!!

しかもおさかな市場の近くで、海も感じられる温泉とは!!
これはいつか行くしかないすわ(ノ ̄ω ̄)ノ

No title

うおぉぉぉぉおおお!!!
また「味の名店街」作戦かぁぁあああ!!!

ちょっといいんじゃあなぁ~い♪

はにさん

ども~♪セツコ・デラックスです(笑)温泉最高よねぇ~.ご飯もおいしそうだしさぁ,ちょっといいんじゃあなぁ~い♪(笑)←昨日のネタチャットを引きずっております(苦笑)

平日は,すいてていいですよね.温泉&おいしいごはん&友達との何気ない会話って,癒されますよね~☆はにさん,最近お疲れのようですので,ご無理なさらずに♪

いつもおいしそうなお写真,さいこーで~す!!

また,遊んでくださいね☆

No title

大洗一望の露天風呂、素敵ですね~!
休憩スペースがあるならツーリング途中でも気軽に利用できて良さそう。

目光美味しいですよね~。
皮はさっくり中はしっとりとした身は独特の美味しさですよね。
しかし一時間待ち…腹減りライダーには相当な忍耐が必要そうですね(笑)

いーなー♪いーなー♪
お出掛け、温泉、美味しい海鮮♪
俺に足りないものばかりだ(笑)

あー。欲求を満たしたい(´Д`)

(笑)


良いなぁ。
現在、生の食べ物は避けなきゃいけないので…うらやましいです。
食欲もあまりないからいいんですけどねー。
美味しい物を食べるときは幸せな気分になりますね。

No title

い〜なぁ〜、海鮮!温泉!
って、海鮮って打ったら疥癬ってでちゃったよ(; ̄ェ ̄)

No title

なってるwww
いいのいいの、最近バイクブログは食べログと化すのが流行よwww

温泉いきたーい!
おいしいお魚食べたーい!

お話メインで行くんならこのお店も無問題だわよねぇ。

めひかり食べたことない~!
次回は連れて行ってもらおうw

No title

調理関係の仕事の方が美味しいというのであればズバリ間違いないでしょう!でも待ち時間が^^;
目光のサクフワには惹かれますなぁ。。

出掛けた先で日帰り風呂に入った時点で、帰りたくなくなります自分。

Re: ブーターRさん

あ、やっぱり??(笑)
えーー温泉いいじゃないですかーー(* ̄∇ ̄*)
ゆったりとお湯に浸かって癒されてきましたよー♪
エストのおじいちゃんですか~☆
そんなに昔のバイクを大事に乗ってるのなら…ま、まぁ、音とかはその方の好みですからね…(;・∀・)
車体の雰囲気に合ってないともったいない気もしますが…(笑)

おぉーぅ♪

たいへん立派な食べログでした♪

いいなぁー最近大きな風呂に入ってないからなぁ〜ギプスが取れたらそのままスパ銭行きたいわぁ♡

Re: ヤマニンさん

あはは~やっぱりちと時間かかりすぎですかね(笑)
てもねー!あの目光の唐揚げはまじでおいしいっ!!
開店と同時、もしくは少し遅めの時間に行けばそこまでは待たないと思うんですよねー。
土日は知りまへん(笑)(笑)

Re: 燃やしさん

行くなら平日ですよ~☆
貸し切り状態ですよ~☆
もちろんコーヒー牛乳とフルーツ牛乳の自販機もありましたよ~☆
私もねー、また行田にフライ食べに行きたいのー!
今度は自力で埼玉入りするから、その時はまた付き合ってくださーい(*´∀`)

Re: Hideさん

えぇぇぇぇぇぇ!!
何その作戦ーーーー!!(笑)
よく分からないけど、これを見てHideさんが温泉入って目光の唐揚げ食べたら作戦成功ですなっ♪♪

Re: せいちゃん

温泉いいよね~(о´∀`о)
海の近くだからかお湯がちとしょっぱくて、出たあとに海水浴したあとみたいなにおいになったけど、楽しかった(笑)
四国も海の幸が豊富でしょ~??
うどんもおいしいしラーメンもおいしいし、さらに海の幸まで…。
うらやまだわー(*´∀`)
最近は41式欲しさにランラーばっかり貼ってる私でした(* ̄∇ ̄*)

Re: MMAROさん

休憩スペースね、そんなに広くないんだけど、この日は誰もいなかったし、平日ならゆっくりできると思いますよ~☆
目光は初めて食べたんですが、ほんっとにおしいかったです( 〃▽〃)
私が食べたのはねー、しっとりってよりも、ふわって感じで、さっくりした衣との食感のハーモニー(?)が最高でしたっd=(^o^)=b
1時間近く待ったから、余計においしく感じたのかもです(笑)

Re: たぁさん

ちょ、いろいろ溜まってるみたいですな(笑)
車のおでかけも楽しいけど、やっぱり天気のいい日はバイク乗りたいですよね~(*´ー`*)
たぁさんのお外de珈琲もリラックスしてストレス発散できるじゃないですかー☆
おいしいもの食べたりいい景色見たりして、ちょいちょい発散していかないとやってられませんよね(笑)

Re: 新城ガールさん

あらら、生ものダメなんですか~(つд;*)
たまにこーゆープチ旅行みたいなのに行くといいですよね☆
体に蓄積されたストレスが露天風呂で汗と共に出ていきましたよ~(笑)

Re: あやんちゃん

介せん(私のスマホでは漢字にすら変換されんかったよw)、かゆそう…((((;゜Д゜)))
温泉もいいよねー♪♪
海のすぐ近くの温泉だからか、入浴後にちょっと海の香りに包まれたけど…(笑)
シャワーで流してから出たんだけどなー。
あれ、流さなかったらベタベタになってた予感…(笑)
あやんちゃんちの方にも温泉いっぱいありそうなイメージだわー。

Re: ヒトミン屋

あ、やっぱり??ww
ヒトミン屋もずいぶん美味しそうだもんねぇ(´ρ`)
目光、大洗に来た際にはぜひここで食べてみて!
あぁでも、ヒトミン屋で絶賛されたらさらに混んで待つことになりそうだから、食べても内緒にしといて(* ̄∇ ̄)ノ
ここならいつでも連れてってあげられるよ~☆
なんなら赤忍号にお迎えにきてもらったらええがな(笑)

Re: ちひろさん

確かにー!
出先のお風呂(しかも温泉)はその後の移動がおっくうになりますよね…(笑)
ここね、お部屋もキレイで快適だから、なんならお泊まりしちゃえば問題ないですよっ♪
お宿の朝ごはんも夕食もおいしかったしーd=(^o^)=b
調理師の友達もね、目光も煮魚もおいしかったって言ってました♪
生臭に敏感な私も全然平気だったし、おすすめです☆

Re: ほりりんさん

おっきいお風呂は気持ちいいですよねー(о´∀`о)
完治したらたっぷり浸かってきてください♪♪
あれ、ほりりんさん知りません?
最近バイクブログは食べログ化するのが流行ってるみたいですよっ☆☆
(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
