プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

梅雨の晴れ間(でもないけど)にお散歩に☆

本日の茨城、降水確率は1日を通して10%

これはバイクに乗れる~~

しかし昨夜、3時までモンハンしてたので全然起きられず(笑)、お昼過ぎからちょろっとお散歩してきましたε=ε=(⊃´∀`)⊃


150630_01.jpg
そしてこの雲である


雨降ってきたら急いで帰ればいいや~と思って、いつものお散歩コースへGO


150630_02.jpg
雲はスゴイけど青空も見えてるし~


これどーなの。降るの降らないの。

相変わらず空の読めない女。


150630_03.jpg
太陽が出ると一気に暑くなります


エンジンからの熱で足熱っ(゚Д゚;)ってなったり、シールドにつく虫が増えてくると、あぁ、今年も夏が来たな…としみじみと思います。


150630_04.jpg
でもね、足熱くても虫がひっついても、楽しいからいいの


ひろーーい景色を眺めながらなーーんも考えず走ってるのがストレス解消になるのです。


150630_05.jpg
せっかくだから、道の駅でトマトを購入


トマトブーム、まだ続いてます

しかし如何せんトマト初心者なもので、生で食べる以外に調理法が思いつかず、ちょっと飽きてきてるのも事実…(笑)


150630_06.jpg
帰り道、いよいよ雲行きがあやしくなってきました


でも雨に降られることもなく、無事帰宅~

さっそくトマトに松田のマヨネーズ(甘口)をたっぷりかけていただきま~~す



トマトには塩でしょ!?なあなたも、


 ←せっかくですからポチっとな

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

お散歩いいな~
北海道はなんか梅雨みたいで最近
雨ばかりだ~(;一_一)
なにも考えずに走るのって気持ちいいよね!
さあ、いよいよ7月だ~
キャンプツーリングするぞ(≧▽≦)

あ、もちろん塩です。←高血圧気にしない‼だって美味しいンですもの‼

夏がそこまで。

暑くても雨よりはマシですね。楽しいが一番ッス!

今日は奥方(免許無し)の用事と午後の降水確率との僅かな隙をつき御近所ツーリングでした。もちろん奥方の御機嫌伺いのおみやげのお菓子も忘れずに‼

No title

 こんばんは!

 梅雨真っ只中で乗れない日々が続いてますが、近場
でも乗れば気分転換になりますよねぇ。私も先日降水
確率50%でチョイツーしました。ラーメン屋に入った
時はまだ黒い雲が結構遠くにあったのですが、食べて
店を出たらポツポツと振り出し雨雲と競争して帰宅。
バイクにカバーを掛けた途端本降りになりました。
 まだまだ梅雨序盤ですが、晴れ間を見つけてチョイ
ツーしましょう。

No title

スライスしたニンニクをオリーブオイルで炒めるべし。
それにこれからの季節はアサリとかイカとかエビなんかを投入して、ホールトマトの缶詰と煮込むべし。
まんま食べても良し、少し濃いめにしておいてパスタと混ぜるのも美味いよ^^

No title

すごい雲だね。
そっち方面の大雨のニュースをよく聞くけど大丈夫???
スッキリした青空が見たいねー。

トマトねー。。カルパッチョみたいな味付けは???
調理方法??? 俺が知ってるわけがない!! (笑)

トマト

はにさ~ん♪

最近,梅雨で雨ばっかりですよねぇ.昨日の夜,こっちは雨&風ひどかったですよ.

相変わらずの素敵なお写真♪さすがです☆

さてさて,トマトですが,私はよく”なんちゃってラタトゥイユ”作ります.(おしゃれにいうとラタトゥイユですが,私が作るとトマトスープとも言います!苦笑)実は,今日のお弁当これです☆近くのスーパーの地産地消で,少し形の崩れたトマトが安いのでそれ使ってます.調理法は超簡単♪

<材料>
トマト中4個
ナス中1~2本
ズッキーニ1~2本(私は,安売りのきゅうりで代用してます)
玉ねぎ1個
ベーコン100g(なければ鶏もも肉)
しめじ1株
コンソメスープの素 2~3個
塩コショウ 少々

<作り方>
1.トマトは乱切りにし,鍋にそのまま投入し,弱火で優しく混ぜる.汁気が出るまでは,鍋を焦がさないよう,まぜまぜです.トマトの皮の食感が嫌なら,この作業する前に湯むきしてください.

2.トマトの汁が十分でたところで,残りの食材をお好きな大きさに切っていれます.もちろんコンソメスープの素も♪
*時間があるときは,鶏肉をオリーブオイルで少し焼いてから入れると,さらにおいしく仕上がります.

3.もし,トマトの汁気が足りなかったら,お水を少しいれても大丈夫です.15~30分くらい弱火で煮込みます.

あら,簡単出来上がりです.途中,味を見ながら,コンソメスープの素を追加するもよし,塩コショウを入れるもよしです.ぜひ作ってみて下さいね♪

また,すむら大剣掘りに行きましょ♪

Re: かっつさん

えーーー!北海道は梅雨ないのでは!?
長雨続きだと気持ちまでどんよりしちゃってヤですよね~(・ε・` )
キャンプツーかー♪いいですねー♪♪
私はキャンプじゃなくていいんで(笑)、また泊まりのツーリングに行きたいですわー☆

Re: ブーターRさん

やっぱりトマトのスタンダードは塩なのですね♪
あ…でも、高血圧はちょっと心配かも…(^o^;)
そうそう、暑くても雨よりはね…とは思うんですが、いざ真夏の30℃オーバーの日になると、暑くて乗れんーー!みたくなりません??(笑)
私は最近かなり日和ってるのでなります(笑)

Re: ZRXヒロさん

降水確率50%なのに乗り出したんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
薄々気付いてましたが、ZRXヒロさんも相当ですね…(笑)
あ、何が相当なのかはご想像にお任せします(笑)
雨ばっかりで全然乗れないとねー、ストレスたまりますもんねー。
ポツポツくらいで済んで安心しました(^o^;)

Re: Hideさん

なにそれおいしそ~(*´∀`)♪
てか、ニンニクとオリーブオイルの時点ですでにおいしいんですけど(笑)
パスタねー!パスタソースなんて自分で作ったらえらい手間かと思いきや、これなら作れそう!
休みの前の日にチャレンジしてみますっ☆

Re: たぁさん

カルパッチョ風!おいしそう!!
と思いきや…。
調理法は知らんのかーーーい(笑)(笑)
雨はうちのあたりは大丈夫ですよー(о´∀`о)
あ、でもそーいえば、昨日霞ヶ浦のまわり走ってて気づいたんですが、かなり水量が増してたかも…。
そのおかげ(?)で、釣りが少なく、停まってる車が少なくて走りやすかったです(笑)

Re: せいちゃん

はわ~~!細かい調理方法までありがと!!
ラタトゥイユ…なんてオサレな響き…( ☆∀☆)
ズッキーニも家庭菜園で採れ過ぎてもて余してるから(笑)、ちょうどいいわ♪♪
こないだはがっつり狩りありがとねー♪♪
クロスが出るのが早いか、スムラが早いかって感じですが(笑)、また遊ぼうねー(*´∀`)♪
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ