プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

バイク用品☆レインパンツ篇

毎日毎日パッとしない天気…、まさにTHE・梅雨って感じですね~(。・ε・。)

雨の日は乗らない派の私ですが、一応レインウェアは持ってまして、ただそれも山用の物だったので、バイク用のを買ってみました(下のみ)。


150707_01.jpg
それがこちら、RSタイチのコンパクトレインパンツです
 

これね、何が良かったって、レディースサイズがあったんですよー。

で、楽天で探してたらお手ごろ価格で売ってるショップを見つけまして、レディースのMサイズをポチリ

その後そのショップを見たら、そのサイズが売り切れになっていたので、最後の1個を買えたのかな~?と届くのを楽しみにしてたら…。

届いたのはなんとメンズのSサイズでした…щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

もちろん、履けないことはない…でもやっぱり微妙にブカブカ…

やっぱり交換してもらおうと、買ったショップにメールをしてみたのですが、一向に返信がなく…。

日にちを空けて何回かメールしたところ、『では商品を送り返してください』的な返事がやっときて、レディースのMと交換してもらえるのかと聞いたら、また音沙汰なし。

なんかもうめんどくさくなっちゃって、そのままメンズのSが手元に残っております(笑)

その後そのショップから送られてきたメール、『こっちが決めた期限までに送り返してこなかったんだから、もう返品は受付ません』だって~なんだかな~。

楽天に出店してるからって、全部が全部ちゃんとしたお店じゃないのね(´ω`|||)

もちろん商品自体には問題はなく、まだ雨に遭遇してないので感想はないんですが、今までのレインウェア(真っピンク)よりは恥ずかしくなさそう(笑)

あ、上は真っピンクのままです(笑)




 ←目立つ色、いいよねっ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

そうですよね。目立つにこした事ないですね。
如何に周りの車に認識してもらうか?って事ですね。

あらま?男性用ですか?

こちらも御天気よろしくはないのですがビミョーに雨がやんだり……その隙をつき御近所ツーリングを…で奥方、息子に捕まりアレコレ用事をいただきました。orz

No title

何とも言い難い店ですねぇ(ーー;)レビューに投稿したれ!

雨の中を走る機会は少ないみたいだし、緊急用と考えて使います!?
レインウエアは上下で揃えましたけど、もっぱら冬用のウエアとして使ってます。
防風インナーを着た上に使えば、少しゆとりが有るサイズの方が良かったりするし、通気の悪さで保温も多少できそうだし。
もちろん出先の雨とか雪にも対応できちゃうし^^



Re: ブーターRさん

目立つにこしたことない…やっぱそうですよね~☆
ま、大きい分には着られるからいいんですけどねー(´・ω・`)
女性専用パターンのがあるならそれを着てみたかった…(笑)
家の用事しながらツーリングなんて、家族サービスと趣味の一石二鳥じゃないですか~(笑)
ブーター父さん、お疲れ様です♪

Re: Hideさん

買い物した後に店舗のレビューみたら、同じような目に遭ってる方が他にもいましたよ~(・ε・` )
そっかー、黒なら防寒着にも流用できるかも!?
とりあえず、いつでも着られるように積んでおきまっす(*´∀`)♪
てか…出先の雪て…出会いたくなーーーーい(笑)(笑)

No title

俺もほぼバイク用品はネットで買ってるけど
今まではそういうのなかったな~
北海道はやっと今年に2りんかんが出来た
ばかりなんでネットでほぼそろえてました(^_^;)
まー種類もたくさん選べてネットのほうが便利だけどね~
早く梅雨が終わればいいね!
台風が3つもあるようだけど・・・(-_-;)

Re: かっつさん

ネット通販便利ですもんねー(*´∀`)♪
うちも近くにバイク用品店がないんで、ほぼネットです(^o^;)
ホント、はやく青空の下で走りたいですよねー!
あのトリオ台風はたしかに怖いっ!
はやく通り過ぎて欲しいですなぁ。

ネットショッピング

はにさ~ん♪

ネットショッピング便利ですよね~.でも,結構落とし穴があったりしますよね.生地がペラペラだったり,今回のはにさんみたく,サイズの記載が微妙だったりね.汗 衣料品購入の際には気を付けないと!ですね.汗 

実は,私も,先週末ネットショッピングしちゃいました.プーマのハーフパンツ♪部屋着兼,フットサルに使う用♪

レディースジャージは股上が深くて好きじゃないので,ジャージはジュニア用☆大事なことなので,もう一度言います!”子供用”です!笑 秋冬時は,下にレギンスを履くので大き目サイズをチョイス.で,長ジャージは160なのですが,春夏用のハーフパンツは,身長通りの150だったことを忘れて,今回,間違えて160を注文.届いて履いてみたらひざがほぼ隠れる長さ.あり~~~.汗 返品して交換してもらうの面倒だし,もうそのまま履いてます.苦笑

昨日は,狩りご一緒できなくて残念.涙 また,一緒に行きましょ♪ヤンドナ用意して待ってます.笑

追伸:そうそう,宮田製菓のHP見たら,ヤンドナだけじゃなく,ハニードーナツも売ってます.http://miyataseika.co.jp/index.php/product/
はにさんに,ハニドナ食べてもらわな はよ♪ 私にイチゴクルーラー はよ♪笑

Re: せいちゃん

せいちゃん、フットサルやってんの!?
わ~なんか意外や~~(笑)
てっきりインドア女子かと思ってた(笑)
昨日もタイミング合わなくて部屋入れんかったのよー(・ε・` )
しゃーないから野良ってたんだけど、やっぱ皆と狩ってる方が100倍楽しい!!
そしてハニドナ(笑)食べたい、いや、食べねばっ!!(笑)
また時間合うとき遊ぼう~♪
ハニーディップはよ(笑)

うーん

僕も楽天でそーゆー店に変なものを買わされた経験あります。それ以来はネットでサイズのある物は買わない様にしてます。もちろん、良いお店もたくさんありました。
実際に店頭で手に取って試着したほうが安心して買えるんですよねぇ。


あーバイク乗りたいわー

Re: ほりりんさん

通販はなかなか難しいですよねー。
希望通りのサイズのがきても、あれ、思ってたより大きいな…なんてこともしばしば(´・ω・`)
とは言え、バイク用品店の少ない田舎に住む者にとってはやはり便利でありがたかったりもします。
バイク、乗りたいですよねぇ~(・ε・` )
はよ治らんかねぇ~。
ほりりんさんの骨の細胞(?)、がんばっ!!

二つ目ですよ

あまりのバイク乗れなさにPS3のゲーム「Raid」買って来てゲーム中でバイク乗ってます。(^▽^笑)
チョームズいンですけど……
息子大爆笑
明日のOFFは何とか乗れそう?天気不順だったりして

Re: ブーターRさん

あはは~ゲームいいじゃないですか~♪♪
ま、本物にも乗りたいですよね…(^o^;)
雨降らないといいですね~。
私も来週の休みはなんかおいしい物でも食べに行こうかなーと思ってるんですが…降るなよ~!!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ