プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

猛暑ツーリング@那珂湊

梅雨の晴れ間なんだもの、乗るしかないじゃない。

たとえ最高気温が35℃だったとしても…。

ということで、連休の2日目はエストでおでかけです

この前友達と那珂湊のおさかな市場に行った時に食べた、目光の唐揚げの味が忘れられなくて、久しぶりにバイクで行ってみることにしました

その時の記事→http://est250.blog.fc2.com/blog-date-20150616.html

お昼頃に着くように、意気揚々と出発~~(((((((( っ´_ゝ`)っブーン

そして15分後に早くも1回目の休憩(水分補給)


150715_01.jpg
なめてたわ…35℃なめてたわ…(( ;゚Д゚))ガクブル
 

家出る前にちゃんと水分摂ってきたのに、走り出したら5分で喉の渇きを覚えました(笑)

オアシス(コンビニ)があってホント良かった…。

信号で停まると、特に太もものあたりがジリジリと焼けるようですが、走っていればとりあえず耐えられる感じ。

国道から脇道にそれた後は、スイスイ走れて快適です


150715_02.jpg
空が広ーーい気持ちいーーい


しかしこの日は風が強く、かなりあおられて怖かったです…


150715_03.jpg
風になびく稲


150715_04.jpg
そして真っ直ぐな道


この道、好きなんですよね~~。

ちょいちょい水分補給しながら、駐車場待ちの渋滞に巻き込まれることもなく、無事おさかな市場に到着しました


150715_05.jpg
満を持して、エスト、発泡スチロールデビューです(笑)


普段は平日でもそこそこバイク停まってるんですが…。

この日はうちのエストだけでした…。


150715_06.jpg
ぽつーーん


うん…暑いからね…(笑)

照りつける日差しから逃れるように、早速お目当ての店に向かいます


150715_07.jpg
客待ちに先客なし!でも店内はいっぱい!


さぁ、今日は何分待つのかな…|;・`ω・)ドキドキ


続く




 ←建物の中…天国やぁ…

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

いいですねー発泡スチロール。
箱とか積んで走ると帰ってきた時の満足感が
アップしますよねなんだか(笑)
最近タイミングが合わなくてチョロっとしか乗れなくて…ピーカンツーいーですなー(ToT)

No title

草原の中を通る真っ直ぐな道と青い空♪
北海道を思わせるような風景だね ^^
北海道に行ったことないけど (笑)

今年は(今年も?)猛暑女のスタートダッシュが凄いね。
メッチャ暑いわー!! (笑)

あちぃ~~~

はにさ~ん♪

真っ青な空&稲,The夏って感じですよね~♪でも,ホンマに暑そう!汗

写真一番上のアクエリを持つ手の日焼けカバー,ストライプいいですね☆”女子”って感じします!田舎娘の私は,(一応,日焼け止めは塗るけど)焼けるなら焼けてしまえ~の勢いで,あんまり気にせず車もチャリも乗ってたんですが,数年前に,色白の友達にちゃんとケアしなさい!って,日焼けカバーもらったんでしっ!笑 車乗る時だけ使ってる~.時すでに遅し&元々色黒なんで,効果あるんかは謎です.笑

で,何でバイクに発砲スチロールの箱???お土産買うため?冷たい飲み物入れ???

続きが楽しみでしっ♪♪♪

Re: 大丸さん

満足感、アップしますね~(ノ´∀`*)
あと心のゆとりもアップしました(笑)
お土産買える~っていう♪
晴れはとっても嬉しいんですが…ピーカン過ぎるのもアレですわ…(*_*)
焦げます…(笑)

Re: たぁさん

ね~♪ちょっと北海道チックな道ですよね~♪
私も北海道はバイクで走ったことないけど(笑)
来週も暑そうだし、え、もう梅雨明け!?って感じですよね( ; ゜Д゜)
年々体力はなくなってくのに、暑さばかり増して…今年の夏も焦げる~(笑)

Re: せいちゃん

日焼け対策は大事よーー(*´ー`*)
何年かしたらね、絶対シミになったりするからね、せいちゃんも気をつけなーー!!
発泡スチロールはね、保冷剤入れといて、お土産(生鮮食品)とか入れるのにくっつけてったの(о´∀`о)
ま、あの暑さでは保冷剤なんて気休め程度にしかならないんだけどね…。
続きも頑張りまーす☆
でもね、ブログ頑張ると狩る時間が削られるんだよね…(笑)

No title

おぉぅ・・・
とうとう箱を積んでしまいましたね。
すっかりツーリングバイク乗りが板についた感じです^^

No title

連休はバイク三昧ですなー^^
休みの日に好天候が重なるのはもはや鉄板?

一直線の道は涸沼辺りかな―と勝手に想像してます。
それにしてもエストには白い発泡スチロールも意外と似合うのですね、オサレ実用的バイク!

スペースお借りしますね♪

はにさ~ん♪

最近ちっともご一緒出来なくて、寂しいでしっ。涙

で、今日8時に部屋立てするので、よかったらお越し下さい☆凄腕双剣女子ハンターとお待ちしてましっ♪

みんなで、ジンオウガの変鎮圧~しましょ☆

猛暑必衰

関東の猛暑、半端ないですね‼

こちらは台風の最中⚡🌀☔………かと思いきや………ビミョーです。
今日は雨もびっくりするほどは降らず…
外の様子……不気味なくらい静かなんですぅ~~ビミョーに東へ進路も……

発泡スチロール?完全にお土産仕様ですね🎵目光、頂けましたか😋🍴💕

Re: Hideさん

とうとう積んじゃいましたよぉ~(笑)
市場に行くなら必要かなーと思って…(^o^ゞ
でもね、まだへっぽこだから重い物は積めないの…(笑)
いまいち固定も甘いっぽいしー(・ε・` )

Re: ちひろさん

さっすがーーー!ご名答です♪♪
そうそう、涸沼に続くあの道です~(ノ´∀`*)
まっすぐで気持ちいいですよねー♪
好天はとっても嬉しいんですけど、今時期はもれなく猛暑のオプション付きなのでヘロヘロになります(笑)
うふふ…白い発泡スチロールがキュートでしょ??(笑)
何気に気に入ってるのです☆

Re: せいちゃん

せいちゃん…。ここ、私のブログなのでスペース借りるもなにないんでしっ(笑)(笑)
好きなだけ書き込みどーぞー(ノ´∀`*)
やーーん!女子部屋行きたいわーー!
でも実はさっき帰ってきたとこで、今から録画した相撲見ながら晩御飯なのよー( ´△`)
オンする頃には満員御礼だよね…(*_*)
もし空いてたら遊んでちょ~♪

Re: ブーターRさん

それは…まさに…嵐の前の静けさってやつですね!
台風情報見てますが、雨がものっそい降るみたいなので、浸水とか心配です。
みなさま、どうかご無事で…!

二つ目ですよ

ゴーゴーゆうてますやん。
嵐ですぅ!
VTRのカバーがっ!飛ばされるぅ~~‼
前のマンションの駐輪場で原チャリがチャリ🚲を何台も道連れに風ゴケしましたぁ!
我が家のチャリはまとめて結わえてますがっ!
高潮が怖いのですがっ!
明日晴れるかなっ?
雨戸ガコガコゆうてますぅ~~

No title

おぉー、箱エストのお仲間!(笑)

おさかな市場が近くてほんとうに羨ましいです(*´¬`*)ジュルリ
この間行った時には駐輪場所も車でびっしりだったんですが、空いているタイミングもあるんですね~。


140クシャルダオラ上陸

はにさ~ん♪

昨日,のぞいてくれたのに,ごめんさい.あと2~3分待っていただければ,よかったのにぃ~~~.大粒涙 クエから戻って,凄腕双剣ハンターにゃんと,「ツラたん」言うてました.みんな来てくれんから,2人で,ジンオウガの変を練習してましたよ~.笑

昨日はね,こっち,ホンマにヤバかったです.お題にもあるように,マジで,「140クシャルダオラ上陸!!!」午後2時くらいには,公共交通機関がストップしはじめ,早々に帰宅.夜は,風ビュービューで,うちのアパート大丈夫なん?って思いながらも,DSを持つ私なのでありました.苦笑 今朝もビショビショになりながら出勤.クシャどっか行って はよ!!

また,是非また,遊びましょう♪関東も雨みたいだから お気を付け下さいね♪

Re: ブーターRさん

いや~やっぱりすごい雨風だったようで…( ; ゜Д゜)
VTRくん、どうかご無事で…。
速度がかなり遅いみたいですよねー。
さっさと抜けてくれればいいのにねぇ…(*_*)

Re: MMAROさん

箱エスト!?そんなカテゴリーが!?(笑)
MMAROさんの箱はめっちゃカッコイイじゃないですかー!
あの看板とか素敵過ぎるー♪
おさかな市場も平日だと余裕で停められますよー(ノ´∀`*)
猛暑だったらなおさら(笑)

Re: せいちゃん

しげさんも同じこと言ってたわ(笑)
クシャ来たって(笑)(笑)
はっ、笑い事じゃないよね(*_*)
とりあえずせいちゃんが吹っ飛ばされてないのが確認できてよかったよー。
そうそう、昨日はチラ見でごめんねー( ´△`)
いろんな部屋チラ見して歩いてたの(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ