プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

猛暑ツーランチ☆那珂湊でお刺身と目光の唐揚げ☆

那珂湊のおさかな市場。

その一角にある民家度高めの 食い処 くりたや さん。

待ち時間が長いことで有名(?)ですが、おいしいので待ってでも食べたいのです


150715_07.jpg
ひとひとさんはち(11:38)、汗だくの女が入店


前回の来訪時(http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-475.html)には、入店から着丼までに50分を要したので、今回もその覚悟で…(; ・`ω・´)ゴクリ…

愉快なバイク仲間たちへコメントのお返事などをしつつ、案内されるのを待ちます。

私の後からさらに3組ほど入店。


150717_01.jpg
ひとふたひとよん(12:14)、席に案内され、さしみと目光唐揚げの定食を注文


めっひかりっかっらあげっ(´∀`)ワクワク


150717_02.jpg
ひとふたひとご(12:15)、冷えた水、うまぁぁぁ!!


そして~~!


150717_03.jpg
ひとふたふたよん(12:24)、定食到着~~


今回は注文から出てくるまでが早かったです(●´ω`●)

ま、結局50分くらい待ちましたが、いい感じに汗もひいて良かったです(笑)


150717_04.jpg
お刺身~~


やった!この前食べられなかった生しらすだ~~

この…オレンジのはなんだろ…。分かんないけどおいしかったです。


150717_05.jpg
そして…目光の唐揚げ~~


安定のさくっふわっで幸せ~~


150717_06.jpg
な ま し ら す 


初めて食べたけど、全然臭みとかなくておいしい!

満腹満足で店を出て、市場でお土産に釜揚げしらすを購入。

しらすを買った店で、何か入れる物(クーラーボックスとか)持ってるの?と聞かれ、多分、持ってなかったら保冷剤(50円)も買った方がいいよみたいな話になったと思うんですが、発泡スチロールの箱にでっかい保冷剤を入れて持ってきてたので、「あ、持ってます」と得意気に答えました。

が、発泡スチロールを開けてびっくり、その保冷剤も暑さでぐにゃぐにゃの常温に…

でもまぁ、箱の中はそれほど熱くなかったし、大丈夫だろ~と思ってそのまま入れて走り出したんですが、途中でやっぱり不安になってコンビニへ。


150717_07.jpg
保冷剤代わりに凍ったジュースをゲット


あまりの暑さに一口飲みたい衝動に駆られましたが、カッチカチで吸引できそうになかったので諦めます。

ちょっと溶けてきたところを揉んで飲むのが正解みたい。

ちなみにこれは甥っ子へのお土産にもなりました。一石二鳥

暑くてヘロヘロになったけど、おいしいもの食べられたし、やっぱ楽しいなー。

この日学んだこと。保冷剤は現地調達がベスト。


なんだか梅雨明けっぽいですね。いよいよ夏本番!!

今年の夏も大汗かきながらエストと出かけたいと思います(´ω`ι)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとしていただけると嬉しいです

いつも応援ありがとうございます●○ТНДЙК(o゚∀゚o)УロЦ♪○●

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

お魚天国&猛暑

はにさ~ん♪

おはようございます!刺身定食美味しそう♪赤いのは、赤貝に見えますが、違うかなぁ?笑 赤貝はね、瀬戸内海のとある島に海水浴行くと、めちゃ穫れますよ☆こちらにお越しの際は、私がツアーガイドしますとも♪♪♪はにさんのために、海女さんばりに赤貝穫りまくっちゃいます☆

私、目光食べたことないかも?!最近、お魚食べてないなぁ~。暑いから煮魚作る気にならんし~、今日、スーパーでお刺身買って、食べたくなっちゃう位のステキなお写真です☆また、ウキウキしちゃうお写真アップ楽しみにしてますね!

今日も暑いから、お体ご無理なさらずに~♪また、大老殿でアギト担いで、お待ちしてま~す☆

ホンット暑いですよね( ; ゜Д゜)
この暑さじゃ 保冷剤も溶けちゃうんですね~
次は 発泡箱じゃなくて クーラーボックスはどうかな?
それか 魚屋さんにビニール袋いっぱいに
ただで氷をもらう!
しかし 暑さに負けない ミユさんはスゴイです(^^)

No title

白スチロール箱は新しいなwww
へい!毎度!みたいなwww

保冷剤、あのパンチしたらすぐ冷えるという急冷剤みたいのはどうでしょう~?

話は変わるけど、保冷材は寝苦しい夜の必需品ですw
動脈にべったり貼り付けて寝てますw

Re: せいちゃん

瀬戸内海…素敵な響きや…(*´∀`)
赤貝でしたか!めっちゃポピュラーな貝だったのね(笑)
貝類ってあんまり食べないから、全然分かんないの(笑)
あまちゃんせいちゃん、楽しみにしてるわ~(≧▽≦)
今日はしげ部屋に遊びに行こうかなーと思ってるので、せいちゃんとも遊べたら嬉しいな~♪♪
あ、なんかね、目光って深海魚?らしいよ!!
見た目が結構アレですわ(笑)

Re: ヤマニンさん

保冷剤ね、ただ荷物になっただけでした…(笑)
クーラーボックスならもうちょっとマシですかね??
ちっちゃいのあったら欲しいな~(≧∇≦)
暑さにはね…負けてます(笑)
1時間も走ったらヘトヘトですよぉ~(汗)

Re: ヒトミン屋

白スチロール、いいっしょ~??
鮮魚が入ってそうで(笑)
夏場は何気に使えるからね!ミ・エストも真似していいよっ☆(笑)
急冷剤なるものがあるのね!繰り返し使えるならそれもいいねー(о´∀`о)
100均にあるかな…。
保冷剤なんて貼り付けたら冷たくて寝られんw


No title

前回の記事の直線いいですね!
いつか案内して欲しいっす(ノ ̄ω ̄)ノ

刺身も揚げ物もうまそ~
生しらすを定食でってのがいいっす!

目光、スーパーで見かけて『どうやって食べるんだろう???』と思いながらスルーしちゃったよー。なるほど、唐揚ね。
食べたことないから、気になる〜!

No title

ミユ屋が御一人様で猛暑に那珂湊まで・・・
レベル上がったね!
暑さに負けずに走ってね!
めひかり旨そうだな~
今週会社ずるして、行こうかな~

ひとさんまるまる保冷剤部隊全滅?

さすがので猛暑に保冷剤部隊全滅であります。
(^o^ゞ
😋🍴💕美味しいモノ頂くには時間が必要なのですね🎵
基本待つのが苦手なブーターです。

美味しそうな目光唐揚げです。

御心配お掛け致しましたがVTRもブーター家も無事です。ってか、大した事無かったですね。風は半端無かったけど……VTRのカバーは全て捲れてずぶ濡れでしたけどね。

Re: 燃やしさん

あの道いいよね~(≧∇≦)
いつでも案内しまっせ!もれなく猛暑だけどww
んでおさかな市場でおいしい海鮮食べましょ~♪
生しらす、やっと食べられてうはうはでした( 〃▽〃)

Re: あやんちゃん

目光、スーパーとかで普通に売ってるんだ!!
市場でも一盛り800円とかで売っててさ、食べたかったんだけど、魚の調理苦手で…(・ε・` )
目光は丸ごと唐揚げで骨ごと食べられるみたいよー☆
身がふわふわでおいしいよー☆

Re: 赤忍さん

むふふ♪
那珂湊は赤忍さんと初めて会った地でもありますもんねっ(ノ´∀`*)
つーかあん時も1人だったし(笑)
目光めっちゃおいしいよー☆
仕事さぼって行く価値ありよっ(笑)
どっか涼しいとこにツーリング行きたいよーー!

Re: ブーターRさん

えぇ、保冷剤に関してはものの見事に全滅でした(笑)
台風の被害が大したことなかったようで安心しましたよー。
カバーが捲れたぐらいで本体が無事でよかったです(*´ω`*)

No title

めひかり美味いですよね^^
生シラスがまた美味いんだ!!
今度は釣りもしてみる!?

Re: Hideさん

生しらすってなかなか食べる機会がないんで、定食についててラッキーって感じでした( 〃▽〃)
釣りねー、男の人は好きですよねー(о´∀`о)
餌とか触れんし…多分無理かなっ(笑)
食べるの専門にしておきまーす(笑)

じぇじぇじぇ♪

はにさ~ん♪

昨日はありがとうです☆みんなで鎮圧でしっ♪笑

実は、お願いがあって参りました!今日、ぴー師匠のお誕生日なんでしっ☆昨日はにさん会った時に言いそびれちゃって~汗

なんで、みんなでHAPPYbirthday狩猟なんかいかがですか?笑 3部作を計画しておりまして、私は、すでに日付変わってすぐの第1部狩りからの、第2部昼狩りを済ませてます♪

で、特別ゲストには、超絶麻痺双剣ガールをお迎えしたのですが、第3部最終の夜の部には、はに凄腕&せい大剣ガールズでどうかなと考えております!笑

いかがでしかっ?笑

Re: せいちゃん

昨日は来てくれてありがとうね~(≧∇≦)
ハピバ狩猟、やろうやろう♪♪
3部作とは壮大な計画だのぅ(笑)
夜の部、ぜひ参加させてくださーい☆
みんなで鎮圧しながらお祝いしたろっ(*^▽^)/★*☆♪

やた♪

はにさ~ん♪

ほなね~、私8時位からフレパス0720誕生日で部屋立てしとくんで、鎮圧準備出来次第、お越し下さいませ~♪

ぴー上司が何時に来られるか、わかんないんで、早く来た人から順番に狩猟解禁でしっ☆

みんなの連絡先知らんから、ちと困るけど、早めにオンで双剣ガールに会えたら、誘ってハーレム狩りしようと、ドジっ子直属部下せいせいは考えているでしっ♪

以上よろしくお願い致します!笑

Re: せいちゃん

リョーカイでしっ(^o^ゞ
なるべく早く行けるように頑張りましっ☆
喜んでくれるといいね~♪♪

ハピバ

9時~になりました

お誕生日狩り

はにさ〜ん♪

昨日はありがとでしっ♪♪♪ぴー上司、ハーレム狩り楽しかった言うてくれた!!!笑 色々計画立てて、考えてたけど、3部最終の部で、はにさん特別ゲストとして来てもらって、ぴー上司サプライズ&喜ばせる事できて、うれCたのC☆

突然のお誘いやったのに、来てくれてほんまにありがとでした♪感謝☆☆☆

また、遊んで下さいね♪さて、次は誰が誕生日かなぁ〜?笑

あぁ…

腹が減ったどぉぉ

Re: せいちゃん

こちらこそお誘いありがと~~(>∀<)
早めにあがっちゃってごめんねーi-201結局早朝ツー行かなかったわ(笑)
せいちゃんの誕生日にはオール大剣クエで決まりですなっi-185
また遊んでね~d(^∀^〃)

Re: ほりりんさん

うひひ…おいしかったですよぅ…d(-∀-)
私は今、猛烈にラーメンが食べたいです。
でもうちにはないので、おとなしく晩御飯のゴーヤーチャンプルを食べます。
明日は家系食べて帰ろっかな~~i-185

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
初コメントです。
本日(7/27)出張で那珂湊にいったので、ブログで紹介されている「くりたや」に同僚と行ってきました。
11:30頃恐る恐る店内に入ると、すぐに席に案内され、水をもらうと同時に、注文しました!そしたら、それほど待たず、「港定食」と「いくら・カツオ・生シラス丼」が運ばれてきました!
味・ボリュームとも大満足です!
また出張で那珂湊に行くことがあれば、寄ってみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

Re: hana@W6乗りさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
おぉ!くりたやさんに行かれたのですか~~i-185
そのくらいの時間に行けば待たずに入れるのですね…こちらこそ貴重な生の情報をありがとうございますっ(>∀<)
私もぐーたらしてないで、さっさと行けばよかったです(笑)
くりたやさんっておいしいのはもちろん、お値段も他のお店に比べると良心的なんですよね~i-194
私もまた行きたいなーと思ってますi-276
hanaさん、ダブロクにお乗りなんですね!カッコイイですよね~~i-184
同じ嗜好ということで、勝手に親近感を感じています(笑)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ