プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

黒いジャケット、白いジャケット

今日も暑かったですね~~

日中はバイクに乗ったら蒸発しそうな暑さでした。

早起きして散歩しようと、5時半に起きて外を見たら霧とまではいかないけどなんだか景色が白い…。

迷わず二度寝しました、ミユです。

と、燃やしさん風に書き出したところで(笑)、今日は夏に着ているメッシュジャケットのお話など。


150721_01.jpg
夏はRSタイチクルーメッシュジャケットを愛用しています
 

もともと写真左の黒いジャケットを持っていて、白いのは去年のセールで素敵な値段でゲットしたもの

そう、色違いで同じの2着持っているんです(笑)

初めてメッシュジャケットを買う時に、色はやっぱり黒が無難かな~と思ってこれにしたところ、メッシュの空気スルー具合は言うことなしなんですが、如何せん光を吸収しまくって暑いわけで…ι(´Д`ι)アチィ

で、去年行った2泊3日の東北ツーリングの前に、少しでも体力を温存する為にと白いのを買ったのです。

結局、東北ツーリングは天気予報が微妙でそんなに暑くならなそうだったので黒いジャケットで行ったものの、思いの外猛暑で白いのを着ていかなかったことをものっそい後悔したんですが、それも今となってはいい思い出です(本当か?)

そんなワケで、今年の夏は早々に白いジャケットを着て走ってきたんですが、いやー色が違うだけでかなり暑さが違いますな!

腕とか背中とか、ジリジリと焼かれるような感覚がないとまでは言いませんが、かなり楽~

夏のツーリングは白いジャケットが大正解!!

特に猛暑を引き寄せる体質の方は!!


そうそう、夏場はやっぱり早朝の出発が増えると思うんですが、私の住んでるような田舎で隣の家との間隔がゆったりしているところでさえ、朝の静けさの中に響くエンジン音は結構気になったりします。

みんな、朝早い出発の時はそのあたりはどうしてるんですかね?

私はご近所迷惑になってなきゃいいな…と思いつつ、なるべくアクセルを開かないように惰性(?)で大きい通りまで出てって感じでやってます…(´-ω-`)

住宅街に住んでる人とか、気を遣って大変そうですよね…。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

普段は押してない方も、せっかくだからポチっとしてってくれると嬉しいです

ありがとにゃー

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

もちろん、エンジンかけず国道まで押します!
色んな意味で・・・
帰りも、遅くなる時はそうします!夕飯時はニュートラで、だせいで家まで、たどり着きます。
翌日、近所のおじさんに『昨日、どこまで行ったの?』って声かけられます(恥)

白は汚れが目立つよね~
洗濯が面倒なんだよね~しかし!
ライデングシューズは白の赤忍です!

ムムムッ!🐱ちゃんのカワユさにポチッ🐱

猛暑を呼ぶ方って……貴女やないですかぁ~~~~

先日台風一過の土曜日に家族の隙をつきバイクの修理(Fブレーキのスイッチの作動不良)とプチツーで土佐市の潮風公園迄。
こちらは気温も30℃~28℃ぐらいで猛暑には至ってません。黒いジャケットでもね。ってか自らの体温の滞留が…オデヴ故に
もっとも午後から家族に捕まり徳島県迄ドライブとか(^_^;)

No title

日中にバイクに乗って蒸発しました。

(ー3ー)ウソぴょ~ん

白と黒で差が出るの!?
メットもジャケットも黒だ(ーー;)・・・

ジャケットかっこいいC~♪

はにさ~ん♪

おはようございます!こっちはまた朝から雨.はぁ~.台風が来る→めちゃ暑くなる→雨が降るの繰り返しのお天気です.ほんで,また台風来よるし.どないなっとん!苦笑

メッシュジャケットかっこいいC~♪やっぱり夏は白なんですね.私,車に乗る時の腕用日よけカバーがまっ黒なんです.だけん,あんなに暑いのね.涙 今度,新しいの買いに行こうかな♪

今度は東北ツーリングならぬ,四国ツーリングせな!はよ☆笑 白メッシュジャケット着て来て はよ☆笑 いつもの3人衆でお迎えしちゃいます☆はにさんのためなら,迷?!プロデューサーがんばっちゃいますよ♪

これ読んで気づいたんですが,バイク乗る方って,ご近所の方にかなり気を使われてるんですね~.自分が車しか乗らんけん,わからんかった!それに,父がホンダのバイク(種類はわかんないけど,250cc?の黒)乗ってますが,こっちは予想をしのぐ田舎やから,な~んも気にせずエンジンかけてました!苦笑 ご近所の方もな~んも言わん.笑 

また,狩り行きましょう!!笑 オトモしま~す♪

Re: 赤忍さん

ぷっ(笑)ひっそりと出掛けてるのにバレバレだし(笑)
赤忍号はねー、気を遣うよねー(  ̄▽ ̄)
国道まで押してくなんて、どんなに近くても夏場は大変そー(*_*;)
それだけで汗だくですやん。
白、汚れは目立つけど、夏場はこれでいきますよっ♪

Re: ブーターRさん

かわゆいでしょ~(*´ω`*)
この子が私に猫の可愛さを教えてくれて以来、すっかり猫バカになってしまったのです(笑)
30℃くらいだとねー、まだ乗る気になりますよねー(汗)
ドライブもいいじゃないですか♪
車、涼しいし(笑)

Re: Hideさん

ウソぴょ~んって、小学生かっ(笑)
あれですよね、蒸発して空に昇って、そこで小雨男の本領を発揮してまた地上に戻ってくるんですよね(笑)
白の方が絶対涼しいですよっ!ソースは私(・∀・)ノ
白オススメです~♪

Re: せいちゃん

昨日はちょこっとだけだったけどありがとーねー(*´∀`)
四国、最近天気悪いよねー。
四国ツーリングも行ってみたいよー!てかね、ホントはお遍路回りたいの(о´∀`о)
いつか行けたらいいなーと思っとります☆
また遊ぼうね~♪

No title

黒いジャケット暑いよねー ^^;
けど爽やかな白が似合わない私は暑いのを覚悟して、
翌年、メーカーも違うけど黒ジャケを買い直しました。
白いのはヤ○オクで売却。

今年なんか近場を走るときはジャケットさえ着ていないです。
吸汗速乾のロングスリーブのスポーツインナーにポロシャツというラフな格好 ^^; ダメだよねww


バイクねー。。。自分では静かだと思ってるんだけど、
某雨女さんにはウルサイ!とか、
あれで静かとか言ってるなんて耳がおかしいんじゃない!?とか、
会う度に酷い言葉攻めに合っていますよ(笑)

早朝、表通りまで押していくのが苦痛なので、
表通りの手前でエンジン掛けちゃいます(笑) ←意味ないじゃんww

Re: たぁさん

私もねー、見た目だったら断然黒の方がカッコいいと思うんだけどねー、ほら、私、暑いじゃん??(笑)
だもんで夏場は白で決まりですっd=(^o^)=b
ホントホント、こう暑いと上着着たくないですよねー!
だけどさぁ、信号待ちしてるだけで立ちゴケしちゃうようなおっぺけにはジャケットは必須アイテムなのです(笑)
酷い言葉攻め(笑)超ウケる(笑)
たぁさんのバイクなんて、でっかいから押すの大変そうですもんね~(>_<)
でもやっぱ、みなさんそれなりに気を遣われてるのね~!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ