プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


日が暮れて やっと走れる 猛暑かな

超絶めずらしく仕事が早く終わり(年に3回くらいある貴重な日)、明るいうちに帰ってこられました。

空には、雲に隠れることもなく極上の夕陽・+(*゜∀゜*)+・

い、急げ~~!カメラ!ヘルメット!グローブ!

その間にもじりじりと夕陽は沈んでいきます

ちっとバイク乗ってくるね~~!!とバタバタと私出動。


150726_01.jpg
あ、飛行機雲!


夕焼けならやっぱ霞ヶ浦でしょー!とトコトコと水辺に向かいます

すると、前方になにやら赤い棒を振る男が…。

あ、お獅子!お祭りか~~(;゚д゚)


150726_02.jpg
まさかのお獅子待ち


バイクなら通れそうだけど…、子供もいっぱいいるし危ないよね…。

お獅子が通り過ぎて、いっていーよーの合図をもらってから走り出します。

…が、


150716_03.jpg
今度は山車待ち


今度の赤い棒のお兄さんは、ちらっと後ろを見てからバイクだけ通してくれました。ありがとう!

お祭りは、ちょっと先にある小さな神社でやっていました。

屋台とかも出てたし、地元の子供たちはこういうのすっごい楽しみなんですよね(´w`*)

辺りが暗くなってきて、提灯がいい雰囲気を醸し出してます。

…ん?暗くなってきて…??


150726_04.jpg
はい夕陽間に合わず~~( ´Д⊂ヽウエーーン


完熟みかんみたいな夕陽だったのにー。


150726_05.jpg
ま、空がきれいだからいっか


150726_06.jpg
暮れなずむ空と~筑波山と~エスト~レヤ~


150726_07.jpg
夕陽どころか月出てるし


150726_08.jpg
ここここ!月!!


月と言えば、うちのエスト、タンクのシルバー部分の正式名称をメタリックムーンダストグレーというのですが、ムーンダストってなんなのかしら。

スターダストなら聞いたことあるけど…未だに謎です。

でも響きがかっこいいので気に入ってます(中二か)


150726_09.jpg
さすがに日が落ちると走りやすい気温になりますなー


明日の茨城の天気を見てみたら、27日も晴れて猛烈な暑さとなる見込みで…、だそうです。

猛烈かー、てか、夏の間はもうずっとこんな感じですよねー

ライダーの皆さん、熱中症に気をつけて、無理せず楽しく乗りまっしょい



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

見たよ~の合図にでも夕焼けエストをポチってもらえると嬉しいです

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

タンクに映った月を撮るなんて洒落た事しますなー☆
飛び石のキズかと思いました(笑)
霞の夕陽やっぱりきれいですねー。
あの辺なかなか味があるよね。
少し走ると廃駅とか古墳とか(笑)

夏朝日 涼風渡る 鉄馬かな

おはようございますっっ(^0_0^)

タンクに映る月🌃素敵ですね🎵
酷暑に早朝か夕方でないとバイクに乗る気にならない今日この頃ですね。

予告通り早朝ツーリングに5:00に近くの峠迄……まぁ家族との約束で7:00には帰宅でしたけど。とても朝の空気の涼しい事ったら(^-^)

ほんっとに暑いですよね(^^;
今日は 仕事が休みだったので 中央自動車道の勝沼~(下道で)河口湖~山中湖~道志道~大垂水~帰宅
さすがに暑く 自分がオーバーヒート寸前でした(^^;
タンクもピカピカですね!
月は ちぃっちゃいね(^^;
暗くなると 虫が多くなるから 気をつけてください(^^)

No title

詩人ですなぁ
写真も上手です^^

No title

ミユ屋・・・ちょっとは手抜き頼みます(○ `人´ ○) タノンマスー!

でも、ちょっと走るだけでこんなところに行けるからいいわよねー。
ワタシなんざ~そんな時間に走ろうと思ったらどこ行っても灼熱地獄よ・・・。

日が落ちてからしか帰りたくないwww
そして家は4階最上階。
家に帰っても外の方が涼しいのよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

3年B組はに八先生♪

はにさ~ん☆

ご無沙汰です!夕暮れとバイクステキですやん♪私には、そんなええ写真は撮れません!苦笑

バイクに映る月、ステキ♪で、しれ~っとホワイトジャケットやないですか☆

最近、ち~っとも遊べんから、つらタンでしっ!涙 また、写真だけじゃなく、狩りもやりましょ~☆

No title

オレもツーリングの出鼻をイベントで挫かれたことありますねwww
ながーく待たされると早くしろや!!って気分になってしまいます(´Д`)

メタリックムーンダストグレーってやたらかっちょいい名前!
そもそもムーンダストってなに色なのか・・・・
バイクのカラーリングってなんか変わった名前も多いすよね。

Re: 大丸さん

飛び石の傷じゃないですからっ(笑)
超ウケました(-∀-)
古墳はわりと好きなんだけど…まだ廃駅にぐっとくるレベルには達してません…(笑)
エストは自然とうまく調和してくれるので写真を撮ってても楽しいですi-185

Re: ブーターRさん

おっi-185ナイス一句d(-∀-)
私も今朝ちょろっと乗ってきたんですが、朝ツー涼しくていいですよねーi-184
日中とか、気温が体温超えてくるとさすがに乗る気になれない…(汗)
7時くらいに帰ってくるのがちょうどいいですねi-234

Re: ヤマニンさん

河口湖とか山中湖とか…いかにも涼しそうな響きですが、そうですか、やっぱりオーバーヒート寸前でしたか…(笑)
日中はね~~、ヤバイ暑さですよね~~i-201
でも遠出するとなると昼間も走らないわけにはいかないし…。
しっかり食べて寝て、暑さに負けない体を作りましょう!!
霞ヶ浦の湖畔を走ると、もれなくシールドに虫が満載になりますっ(笑)

Re: Hideさん

ありがとうございます!
褒めてもなんもでませんよ!(笑)
あ、プレミアムうまい棒くらいは出るかもi-185

Re: ヒトミン屋

さすが東京砂漠(違)…夕暮れ時でも暑いのね…(-д-;)
建物の一番上って熱がたまるっていうもんね~~。
しかも階段だしね…(-∀-;)
明日は多分そんなに暑くないよっ!私、バイク乗らないからっ!(笑)


Re: せいちゃん

お褒めの言葉ありがとうi-185
最近またぼちぼち狩ってるんだけど、せいちゃんとこ鍵部屋が多くて寂しいでしっ(涙)
クロスの発表があってからちょっと過疎ってきてない!?
眠くて遅くまでやれないんだけどさー、時間が合ったら遊んでねん(´∀`)

Re: 燃やしさん

あんまり待たされるとね~i-201
この時はそんなでもなかったし、なんせお祭りですからね、ゆったりとした気持ちでシャッターなど切っていました(笑)
バイクのカラーリングと言えば、燃やし号、さらに赤さを増したような!?
青空にも緑の木々にも映えそうな色でいいですね~(>∀<)

No title

あ、暑そうだよね(;・∀・)
テレビで信じられない気温が連日・・・
こっちは梅雨みたいな天気がやっと終わった(>_<)
夏が終わってしまう~
金八さん入りましたねw
そのままお祭りに参加したのかな??

過疎化って…

はにさ〜ん☆

そうなんでしっ。涙 最近、過疎化が進んでおります。汗

このところパス付きばっかですみません。涙 最近エラー落ち多いため、みんなパスつけること多いんです。汗

過疎化進行のため、いつも遊んでいるフレさんが来ない→久々のフレさんがやって来る、エラー落ちする、じゃ、戻って来れるようパスつける?みたいな流れなんです。ほんと、ごめんなさい。

私の最近のスタイルは、夕方早めに帰ってきたら、双剣ガールと遊ぶ、お互いご飯などなどの用事を1〜2時間ですませ、再集合。で、誰か来るまでペアでやるの多いです。双剣ガールとも最近、はにさん会えんよね〜っ話してましっ!大粒涙

今日は会えることを楽しみにオンりましっ!笑 パスなしで待ってます♪

Re: かっつさん

北海道の夏は短いっていいますもんねぇ。
でもあれですよね、夏場の北海道行ったことありますが、やっぱ普通に暑いですよね…f(^^;)
お祭りは華麗にスルーさせていただきました(笑)

Re: せいちゃん

いやいや、パスは仕方ないよん(*´ω`*)
そっちの方が安心して落ちられるからね(笑)
なかなか早い時間にオンできないはにをがいけないのです(笑)
しかし…はやくゴール品出ないと、先にクロスが出ちゃうーー(笑)(笑)
遊べたら遊ぼうね(^w^)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
