プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

夏は早朝ツーリングが快適~☆

「今日も県内は猛烈な暑さでした」と、水戸放送の気象予報士の方が言っていましたが、いやもうホント、暑すぎるよ~~(_;´Д`)_ あぢ~ぃ

蒸発してはたまらんので、涼しいうちにバイク乗ります。

4時半起床。

まだ眠かったけど、すっごい濃いオレンジの朝日が昇ってくるのが見えて、慌てて出かける準備をするもアームカバーが見つからず、30分後にはすっかり白い太陽になってました。ああん。


150727_01.jpg
5時出発


装備はポロシャツにアームカバーにメッシュジャケットという、ガチ夏装備

時間も早いし、ちょっと寒いかな?と思いきや、全然いい感じや~ん

道路脇のデジタルの温度計には23℃の表示が。

いいねいいね、朝いいね

肝心の行き先なんですが、全然決まってなかったもので、とりあえずこの時間なら空いてるだろうと思い国道を北上します。

うん、日中よりはたしかに空いてる…。

でも…トラックとかダンプとか大型ばっかり、しかもぶっ飛ばしてるから怖ーーい!!

ここは高速か!と突っ込んでから、たまらず横道に逸れます。

しばらく走り、景色のいいところで一休憩。


150727_02.jpg
ふぅ…落ち着くわ…


よし!あの山を登ろう!!

低い山なのでたいしたうねうねじゃあないんだけどね、慎重に進みます。


150727_03.jpg
で、あっという間に開けた駐車スペースに到着~~


150727_04.jpg
それにしても…いい天気~~!!

時刻は6時。日差しは徐々に強くなってくるものの、まだまだ過ごしやすい気温です。

汗でジーパンが張り付かないのって快適~~


150727_05.jpg
心なしかエストの横顔も涼しげです


朝の神社の駐車場、ウォーキング中のおじさんが見守る中、バイクを動かしつついろんな角度から写真を撮りまくる女がひとり。


150727_06.jpg
そんな中で撮れた、今日イチのお気に入り写真


2時間ほど快適に走って無事帰宅(o^∇^o)ノ

しかし帰宅後、磨いたりルブ差したりしてたら、あっという間に汗だくになりました…

せっかくさらさらの状態で帰ってこられたのに~~(笑)

まぁでも楽しかったー


最近、あちらこちらのブログでカレーを見かけて、私も食べたくなっちゃってお昼に食べてきました。


150727_07.jpg
バターチキンと野菜のカレー


ちょっと前まで夏バテっぽくて食欲がなかったんですが、早寝早起きするようになったら調子よくなってきました!

睡眠、食事、これ大事(。+・`ω・´)キリッ


明日の天気予報には久しぶりに曇り&雨のマークが。

もともと明日は病院の予約が入っているのでバイク乗れなかったからいいんですが…バイク乗らないと暑さがやわらぐとか…。

いよいよリアルに猛暑女になってきたか!?と不安になった2015年の夏の日でした。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ご訪問の記念にポチってってもらえると嬉しいです

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

早朝ツーリングは気持ちいいよね~!
さわやかな朝日を浴びて最高~
眠いけどw
いい写真も撮れてきれいな景色も見て
満喫ですの~
カレーうまそう(≧▽≦)
あー走りたい!!!

Re: かっつさん

走りましょう走りましょう!
早起きして走り出しましょ~(ノ´∀`*)
そちらで有名なのはスープカレーですよね♪
一度食べてみたいと思ってます\(^o^)/

夢の中

はにさ〜ん☆

おはよーございます♪って、4時半起床ヤバイ!笑 こっちは暑さと、隣の家の桜の木に、"極限化"した大量のセミがごっついうるさいので、自然と6時前後には目が覚めます。苦笑 でも、二度寝しちゃうでしっ!笑

朝のツーリングステキ♪空気は美味しいし、景色はいいし、リフレッシュしますね☆ 神社での写真撮影、気持ちめっちゃわかるぅ〜♪笑

私も、愛車の写真時々撮ります!笑 今の愛車は、私の初めての新車購入で、つい先週3歳児健診受けたところです♪うちの子、男前や〜☆思いながら、かなりの親ばかっぷりです。笑 この前なんか、ショッピングモールのコンクリート駐車場で誰もおらんのを確認して、パシャリ☆男前コンクリートのコラボや〜←ねっ、アホでしょ?

しゅてきな景色&はにさんの王子とのコラボ、楽しみにしてま〜す☆☆☆

あれ?

早寝すると狩りに影響が…((((;゚Д゚)))))))

No title

夏場は早朝が良いですよね^^
分かってる。
分かってるけど犬の散歩が先になっちゃうから、そのあとバイクで・・となるとエアコンから逃れられないのです。

夏バテと食欲

はにさ〜ん☆

さっきカレーのコメ書き忘れた〜!笑 バターチキンってなんですのん?バターで炒めたチキン事? 美味しそうじゃ〜♪

こっちは、はにさんの想像を絶する田舎なんで、職場や知り合いから、夏野菜をたくさんいただくことがあります。今、よくもらうのはナス、きゅうり、トメイトゥ(笑)、たまにゴーヤなどなど。みんな、私が一人暮らしなんわかっとんかな?思う位くれます。ありがたや〜♪

はじめはね、なるべ新鮮なうちにサラダにするんですが、大量消費のために、カレー、ハヤシ、ラタトゥイユ、トマトソースにしてパスタ、油で軽く焼いてポン酢一日つけておくとか…。いかにして全て使い切るかレシピ考えるんに必死!笑 私、夏になってもガッツリ食べれる子なんは、野菜いっぱい食べるからですかねぇ?笑

はにさんに私の食欲をわけてあげたい!!!マジで!!!笑 お野菜いっぱい食べて、疲れを取って、体休めてあげて下さいね♪無理は禁物ですよ☆

Re: せいちゃん

極限化したセミ(笑)うるさそ~~~(笑)
最近夜も暑くてさー、枕元のガラス戸開けて寝てるから、日が昇ると眩しくて起きちゃうんだよね(笑)
お、せいちゃんも愛車くんの写真撮りまくってるのねd(>∀<)
その気持ちめっちゃ分かるぅ~i-189
夏場は涼しい時間じゃないとバイクは乗れないでしっi-201

Re: ほりりんさん

そうなの!朝早起きだから夜もすぐ眠くなっちゃって、全然狩れてないの!(笑)
バイクと狩りの両立は難しいです…。
あ!今日健康診断で血を抜いたので、それを補う為にがっつりラーメン食べてきましたi-185
味噌ラーメンってあんまり食べないのですが…味が濃くておいしかったっすi-234

Re: Hideさん

犬の散歩もこの時期は早朝か夕方がいいですよねー(´∀`)
霞ヶ浦周辺を走ってると、いっぱいお散歩してますよ~。
分かります…一度エアコンの効いてる部屋で落ち着いちゃうと、出るのに相当の決心が必要ですよね…。
私もまさに今、その葛藤と戦っています…(笑)

Re: せいちゃん

またまたコメントありがとう(^∀^)/
家庭菜園とかでも、採れる時はまとめて採れるからねー(笑)
うちにも今、大量のズッキーニとゴーヤとトメィトがあるよ…。
さぁどうしよう…(-∀-;)

ね🎵ね🎵ね🎵
早朝ツーリング最高っしょ🎵

え?知ってた?そりゃまた失礼いたしやした。

大型、急いでルから怖いよね~~
と……元大型乗が宣う。あれってね走ってナンボの世界だからねぇ。それとねアノ高い運転席乗るとついつい気が大きくなってオラオラになっちゃうのね。

オオッ( ̄O ̄)素敵なエスト君の画像ですね。逆光って計算の内ですか?

遊ぼ~♪

はにさ~ん☆

今、双剣ガールと夕方狩りを終わらせたとこですが、最近、はにさんと遊べんから、8時前後に部屋立てしようと思います♪

ストイックガールズと遊ぼ~♪笑 ちなみに部屋パスは、今日の日付の0728でしっ!遊んでくれんと、2人とも極限化するけ~ん!鎮圧しに来てくださ~い!笑

No title

この山ね~意外と涼しいんだよね!
俺も、早朝行きますよー

一段下の駐車場のデッキの場所も写真取るときはお勧めですよ~

Re: ブーターRさん

高い運転席に乗ると気が大きく…、ま、その気持ちは分かります(笑)
元大型運転手が言うんだから間違いないですね(-∀-)
そうそう、逆光も計算の内……って、単なる偶然です(笑)
単純にイケメンエストの顔を撮りたかっただけ~~i-189i-68(´∀`)
写真を撮るのは好きなんですが、そういったテクニックは皆無です(笑)

Re: せいちゃん

お誘いありがとう&行けなくってごめんなさーーい!!人(>д<;)
ラタトゥイユ作ってた(笑)
あぁ、今頃極限化してるんだろうな。。。
また時間が合う時にでも遊んでほしいでしっ!

Re: 赤忍さん

うんうん、涼しくて良かったです~~(´∀`)
もし亀のようなエストに出くわしても煽らないでねっ(切実)
一段下の駐車場のデッキ…ってどこだろ!?
上りきるちょっと手前にある狭めの駐車場のことですかね??
今度行った時にチェックしてみる~~i-185

No title

最近はめっちゃ暑くて、風呂場で仕事してると燃えそうになりますね・・・

それにしてもカレーがうまそう!
バターチキンはインドカレー屋で食っても日本人好みの味だし、大好きっすわ!
野菜も一緒で栄養バランスもいいですね~

って、エストで登った山に見覚えが・・・・
気のせいかな?(^o^三^o^)

Re: 燃やしさん

バターチキンカレー、おいしいですよねっ(>∀<)
辛くなくて食べやすくて好きなんですよ~i-185
てかね、確実に燃やしさんのブログの影響ですから…(笑)
そうそう!あの神社の山、燃やしさんと行ったところです~~i-194
久々に登ってみました(^∀^)/
燃やしさん、相変わらずお仕事大変なのねー。
体力も使うし暑いしでは…。やっぱあのくらい食べないともたないよね!
いっぱい食べて、燃え尽きないように気をつけてっ(;´Д`)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ