プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


バイク用品☆ツーリングネット篇

エストレヤにキャリアもつけたことだし、ちょっとした荷物を積むのにツーリングネットが欲しいな~と前から思っていまして。

ネットのレビューなども参考にこれを買ってみました(σ≧▽≦)σ


150729_01.jpg
タナックス MOTOFIZZ ツーリングネットV
 

サイズは40cm×40cmのLサイズ(30L)をチョイス。

センチメートルとかリットルとかで言われても、実際にどのくらいの大きさの物が固定できるのかイマイチ分からない、空間処理能力に乏しい私…。

とりあえず、最初の積荷である発泡スチロールの箱は無事固定できました


150724_01.jpg
箱のサイズは 30×20×20cm です


それでですね、素朴な疑問なんですが、この発泡スチロールって、リットルで表すと12リットルでいいんですよね?

てことは、このネットは容量(?)が30リットルとのことなので、この箱の2倍の大きさのも固定できるってことですよね?

私がくくりつけた感想としては、この12リットルの箱でもピチピチでフックを引っ掛けるのも大変だったんですが…引っ掛ける場所が悪いのかなぁ…(´-ω-`)?

あ、あと、ネットを探してる時に『ネットだけで固定するのは不安定だからコードも併用した方がよい』的なレビューを目にしまして、おぉそうか、そういうものなのか、と素直な私はこちらも購入。


150729_02.jpg
タナックス MOTOFIZZ リフレクターコードV-2


最初、これで箱を固定しようとしたらうまいこといかなくて…

ネットだけでも充分いけそうだったのでこの前は使わなかったんですが、重い荷物を固定する時にはやっぱりあった方が安心かもしれませんね~。

というワケでこちらのコード、今のところ開封時に猫が遊んだだけで、未だ出番はナシ。


150729_03.jpg
フックは猫の手にジャストフィットなサイズ


150729_04.jpg
がぶーーー


このコードも早くツーリングデビューさせたいなー。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

猫派の方も犬派の方も、見たよ~の合図にポチっとしてってもらえると嬉しいです

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

解説しよう

20×20×30=12000(12リットル)ですね。
でも1×1×12000も12リットルなわけです。
ちなみに立方体(箱で同体積で一番コンパクト)で30リットルなら31,1より僅に小さいくらいです。で、もし荷物が箱でなく衣類を詰めたバック等だともう少し嵩張らないから………的な?でフックの位置等工夫すればアラ不思議!こんなネットでも30リットル括り付けれちゃった‼的な?

解りにくくてスンマセンm(。_。)m

No title

ミユ屋のエストが、どんどん旅仕様になっていくねえ。
ネットは重いもの固定すると、思っている以上にずれてくるので要注意だよ〜。
ネット引っ張りながら、編み目をいくつかフックにかけて、すこし引っ張る力を強くしてあげると良いよん。

ツーリングせな はよ 早起きして はよ♪

はにさ~ん♪

昨日は久々狩りご一緒できて楽しかったです☆やっぱ,しげ&はにのチャットの掛け合いは最高♪♪♪めっちゃ笑わしてもらいました!私は,はにさん,しげさんの順でおねんね落ちなさった後,ぴー兄貴と,2時まで狩猟♪アホでしょ?笑 そして,なぜか今日おめめパッチリ!笑

さて,ネットの次は,コードですね!笑 うちの父は,バイクにでっかい段ボール箱(かがんでちっちゃくなれば,私が入れる位のサイズ!笑)を固定するのに,長いビヨーンてしたちょうど猫ちゃんが遊んでいるようなコードで固定してましたね.笑 段ボールに何入れて運んでんの?ってツッコミ入りそうな大きさですが!爆笑

ちゃんと猫ちゃんのアップ画像見たのはじめてですが,かわいいですね♪仰向けに寝て,遊んですんだよ~の万歳ポーズがええ感じ!!!笑

これから8月にも入るし,さらに猛暑到来の予感ですので,早寝早起きなさって,お体ご自愛くださいね~!時期はずれのインフル注意!笑

No title

ネットの容量ねぇ。
えぇ~とねぇ
何リットルとかいう理屈じゃなくてねぇ

引っ張って被せたら入った!

という解釈しかしてこなかった。

(ーー)この歳まで

このままジジイになって土にかえるに違いない。

Re: ブーターRさん

ふむふむ…つまり…工夫次第でどうにでもなるっ!
ってことですねっ!?(`▽´ゞ-☆
こちらこそ、処理能力が残念でスミマセン(笑)
あっち引っかけたりこっち引っかけたり試行錯誤してみます~(^o^;)

Re: あやんちゃん

むふふ…なんちゃって旅仕様かもよっw( ´∀`)σ)∀`)
あ~やっぱりネットだけだと重い物は注意が必要なのねー。
引っかけるコツ、参考になりますっ!
てかさー!いつ見たか忘れちゃったんだけど、あやんちゃんのエスト、サイドバッグが変わってたような!?
かっこええ~!と思って、聞こうと思ってたのすっかり忘れてたw

Re: せいちゃん

こちらこそ、ありがとうね~(ノ´∀`*)
早々に上がっちゃって申し訳ない…。
眠さの限界でした…。溜めるの忘れてペチ→通常縦切りをかましてしまうほどにうとうとしてた…(笑)
2時なんて今の私には絶対無理だわー(笑)
最近やったとしても野良ばっかりだったから、昨日は楽しかったよー♪♪
また遊んでねー(・∀・)ノ

Re: Hideさん

ち、力業…(笑)
引っ張って入ったなら、それがそのネットの容量なのですねっ!
土に還る前にもっといろいろ教えてください(笑)

No title

今度ツーリング行くときは、赤忍のお土産積載お願いします(笑)

この使用で霞ヶ浦走ってたら~行商の人と間違われないかい?

Re: 赤忍さん

凍ったジュースさえあれば、要冷蔵のお土産だってオッケーですよーd=(^o^)=b
行商の人(笑)ワカサギくださいとか言われちゃうかな…(笑)
もっと可愛い箱にしよーかなー(  ̄▽ ̄)

補足ですよ

先のコメで「31,1」って勿論立方体の一辺の長さが31,1cmより僅に小さいって事です。m(。_。)m

今夜はブルームーンですよ。見ると幸せ😆🍀になれるそうですよ🎵
お月見ツーリングに出掛けませんか?
明日のOFF、又々早朝ツーリングを企んでいます。👅

Re: ブーターRさん

わざわざ補足をありがとうございますっd(>∀<)
え、ブルームーンってなんぞや!?とぐぐってみたところ…なんと月が青く見えると??
急いで外を見てみましたが、普通の綺麗な満月でした…(笑)
月とか星とかいいですよね~i-118
私もバイク乗りたいなぁ~(´∀`)
どうぞお気をつけて~~i-234

サイドバッグ、↓これだよー。
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6594

取り付け簡単だし、容量あるし、便利〜。でも、雨降ると水浸しw

Re: あやんちゃん

わ~URLまでありがと~(ノ´∀`*)
やっぱカッコエエ!!
シルバーのとかうちのエストにも似合いそう~☆☆
水浸しは…ちょっと困るね…(笑)
パソコンでも見てみる~♪
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
