プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


早朝広域農道ツーリング

今日も暑かったですね~~(´Д`υ)(最近こんな書き出しばっかりですね

最近は暑くなる前にバイクを楽しみ、日中は涼しいところで甥っ子と遊ぶのが定番です。

こちらは本日のベスト甥っ子ショット


150804_01.jpg
ちょっとライダーっぽくないですかい??


最近、私のバイクにやたら興味を持っているので、喜ぶだろうな~と思ってこのお馬さんに乗せてみたんですが、ちょっと怖かったみたいです(笑)

おばちゃん的にはめっちゃカッコイイと思ったけどね


さて、この時から遡ること8時間。

4時半に起床。

気温はそんなに高くないものの、とにかく湿度が高い…

先週も同じ時間に起きたけど、その時は爽やかな風が吹いてて朝日もすっごいきれいだったのに、全然違~~う(涙)

天気予報のアプリで見ると、朝方の湿度は96~99%でした。

濃霧で視界が悪いよ的な注意報も出てたんですが、たしかに景色が白っぽいけど視界不良とまではいかなかったのでエスト出動~~


150804_02.jpg
6時近くになって、ようやく太陽が雲(霧?)の中から顔を出しました


ヤバイ、すでに、ちょっと、蒸し暑い(笑)


150804_03.jpg
そして広域農道の入口に到着~~


150804_04.jpg
いつ見てもおいしそうな名前だわ…


早朝の車の少ない広域農道、アップダウンもあって楽しい

ただねー、道の脇の草がぼーぼーで道路の方までせり出してるところもあって、そこがちょっと怖かったです。

でね、草があんまり生えていない場所があったので、バイクを停めて写真を撮ってたら、軽トラが追い越して行ったと思ったら、なんと茂みの中に突っ込んでいったのです!!∠( ゚д゚)/ 「え」


150804_05.jpg
この黄色く囲ったところ!


え!?何!?あそこ道あんの!?

と思わず後を追うと、


150804_06.jpg
……道…なのか…?


かろうじて道っぽいものがありました。


150804_07.jpg
呆然とする私を尻目に軽トラはぐんぐん進み、もうあんなところに…


そっか、あの道(らしきもの)に入るにはほぼUターンするかたちになるから、路肩も使ってぐるっと回り込まないと入りづらいんだ…。

だからあの場所だけ草がなかったんだ…。

きっと私がいてさぞかし邪魔だったことでしょう。軽トラの人ごめんなさい。

この後、ちょっとしたうねうねを走り、地図を見てて気になった場所に寄り道してみました。


150804_08.jpg
途中で見つけた謎の施設


この向かい側にある、気になった場所とは…。


150804_09.jpg
湖で~す


笠間に湖があるなんて知らなかったー。その名も笠間湖。

帰ってから調べたら、ダムによって形成された人造湖らしいです。

その湖への入口がね、ちょっと鬱蒼としてて怖かったんですが、勇気を出して行ってみました。


150804_10.jpg
途中で道幅が広くなって一安心


写真が多いので続きます



↓ ランキングに参加しています ↓

   にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

お手数ですが、ポチっとしていただけるとおばちゃん喜びます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ライダーっぽい甥っ子ちゃんのお尻が可愛いのでポチッ🎵😍結構前傾してますね✨

バイクって自由の代名詞ですね。知らない所をトコトコと走る。良いですね🎵
今日は食べログでは無いんですな?

ブルームーンを解説
一月に二度満月が有る時の二度目の満月をそう呼ぶのです。稀にしか無いので見れば幸になれるとか?

セロー好みの道だ!
軽トラを追うのだ!

この辺の良い場所巡ってますな。パクらせていただきます(笑)夏休みのチャリ冒険みたいでイーね♪

わぁい わぁい わい

はにさ~ん☆

暑いですねぇ~.仕事始めるまでにすでに汗だくです!笑 

甥っ子ちゃん,なんかすごく大きくなっているように感じるのは,私だけ?笑 髪も”なちゅ(夏)”仕様やし,お馬ちゃんに乗る姿がさまになってますや~ん♪かわい♪そして,右足の虫刺され!涙 夏の風物詩的な感じなんやけど,かゆそ~.ムヒ塗らな はよ!そのうち,はにさんの後ろに乗せて~言いだしそうですねっ☆笑

お写真,また,すごげなとこに道ありますねぇ~.こっちもそんなんいっぱいありますよ!笑 えっ!そこ通れるん?的なね!おいしそうな名前の道,笑わせてもらいました!ビーフって!笑

そうそう,最近,はにさんが早寝早起きされてて,なかなかオンの時間が合わなくて,つらタンでしっ!涙 そして,何を隠そう,U氏のバービーにかぶせチャットをしたのは,この私です!!笑  リアルタイムは知らんのですが,CD持ってたんですよ!

狩猟中に,U氏「優しいだけのあいつを忘れて~♪」と来て,R氏も,U氏フレさんも反応なし.次の回の狩猟にて,「激しいジン(夜)を夢見てた~い夜♪」,「突然こんな極限(ところ)は嫌いか~い?」入れて,「目を閉じておいでよ」ですよね?って聞いたら,U氏,めっちゃ喜んでくれたでしっ♪笑

今度,オンではにさんに会えたら♪いつでも狩り(パーティー)~みな,わぁいわぁいわい♪,♪いつもは最後にきっと,みなラーゲーム(ビンゴゲーム)♪,♪今夜の目当てはスムラ(あいつ)ただラー狩り~(ランデブー)♪でもいれましょか?笑

Re: ブーターRさん

前傾姿勢、かわいいでしょ(笑)
バイクだとしたらスポーツタイプのですね(*´∀`)
ブルームーン、私もしっかり見ましたよー♪
おかげでこの日も無事に帰ってこられました♪
感謝感謝です(≧▽≦)

Re: Hideさん

セローなら行けるはず!
うちのエストで突っ込んだら田んぼにまっ逆さまですわ(笑)
歩きでもちょっとためらう道でした…( ´_ゝ`)

Re: 大丸さん

車の少ない早朝は気持ちよく走れますよね~♪
でももう7時近くなると暑くて…(汗)
どんだけ早起きして走ればいいの~って感じです(笑)
たしかにー!笠間湖は冒険気分でした(笑)

Re: せいちゃん

甥っ子ねー、後ろ姿だとやたらでっかく見えるんだよね、なぜか(笑)
まだ2歳なのに…( ´_ゝ`)
この暑いのに外の草むらとかで遊んでるから、蚊にもしょっちゅう刺されてるし(笑)
てか、せいちゃん!なんでそんな古い歌知ってるのよっ(笑)
いや私も知ってるけどもっ(笑)
次の狩りを楽しみにしてるわー(≧▽≦)

No title

甥っ子ちゃんたくましく育ってますな!
ビーフライン土日はライダー&チャリダーで凄いよ!

近くに飯田ダムとかあって、今月はダムと触れ合う週間みたいで、イベント色々あるみたいだよ~
ダム湖の湖底見学とかあって、中は、ひんやり涼しいよ~

Re: 赤忍さん

え、そのダムってこの湖にあるやつじゃないかな??
遠くからだけど見てきましたよ~(*´∀`)
ビーフラインさぁ、カーブのとこにあるデコボコが怖いんだけど、皆あーいうカーブも減速しないで行っちゃうのかなー?
かなり体が上下して怖かったっす( ´△`)

No title

ビーフラインは走ったことありますが、やっぱうまそうな名前ですよねwww

それにしてもこんな道があったとは・・・
これは面白そうですね~
案内して欲しいっす(ノ ̄ω ̄)ノ

Re: 燃やしさん

お♪ビーフラインを走ってビーフを食べようツー、開催者しますか!?ww
あの道…燃やし号ならいけるはず!!
エストは転げ落ちるのでお先に行かせてもらいますっ!
どうせすぐ追い付かれちゃうしっ(  ̄▽ ̄)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
