プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


スマホナビの使い勝手とバッテリー消費について

私、超絶方向音痴なのですが、ナビを持っていないもので、車でもバイクでも初めて行く場所には地図が必須なんですね(まぁ地図見てても迷うんですが…

で、スマホのナビで音声だけでも聞けたら心強いんではないだろうかと思いまして、この前の早朝ツーリングの時に初めてバイクで使ってみました!

片耳にイヤホンをして音声を聞けるようにして、スマホ本体はジャケットの内ポケットへ。


150809_01.png
出発時のバッテリーの残りは94%です


この日は目的地までの道のりは大体分かっていたので、普段通っているルートを案内されるのかも興味があるところでした。

結果は、ちょっと違うルート(いつも交差点を直進→右折で出てた道に、交差点を右折→左折→右折で出るように案内された)だったけど、問題なく到着~~


やたらと高速を走らせようとするのはナビの仕様なんですかね…?

有料道路を使わない設定の仕方が最初分かんなくて、まぁ単純にナビを使い慣れてないだけなんですが、オロオロしました…(笑)

え!今日は高速教習の予定じゃないのにっ!って(笑)


その後、湖の周りを走ってたら出発地点に戻れなくなっちゃって、ここどこよ状態だったので、そこからは完全にナビ頼りで帰りました(゚ー゚;A

で、帰宅時のバッテリー残量がこちら。


150809_02.png
59%でした


3時間でフル充電から40%も電池使うのか~

私のスマホ、使い始めて丸2年になるので、バッテリーが弱ってるってのもあるんですが…

ま、そのへんはモバイルバッテリーでカバーすればなかなか使えそう~

道に迷った時の保険にはなりますね

ライダー4年生にして、ようやくナビデビューですわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

いつも応援ありがとうございます~

更新の励みになります(´Д`〃゚・。:+・*☆☆ Thanks

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

充電装置装着しますか?
備えあれば憂いなし!

あ~土曜から来週の日曜までダメ人間になってます!
エヘ!

No title

USBの電源確保と、スマホのホルダーを付ければ完璧ですよ^^
けどそういうのを付けたくない天邪鬼なので、不便を承知で付けてない私・・・

待受は可愛い甥っ子ちゃん🎵

多分、満面の笑みの甥っ子ちゃんなんでしょうね🎵
勿論車はナビ装備してます。バイクは……何とかなるんじゃない?行動範囲も大概道わかるし……てな感じで装備してません。

やはり電源確保が一番の様ですね?

私はUSBソケットとホルダー付けてます。
方向音痴+土壇場の2択を高確率で外すので(笑)
ホルダーはその場でパチンと付けられるタイプを
常に乗せてます。
夢中になって気付いたら「ハッ…どこ?」てな時に最悪帰れる保険すね(笑)

Re: 赤忍さん

しばらくはモバイルバッテリーで運用してみまーす(^^)/
お、お盆休みですか?
そんなに長いんだ~うらやましい~( ´△`)
どこでも行き放題じゃないですか~!
いいなぁ…☆

Re: Hideさん

うふふ~同じくです(  ̄▽ ̄)
なるべくスッキリしていたい…。
なるべく出費を押さえたい……。
みたいなー( ☆∀☆)

Re: ブーターRさん

今は車はみーんなナビ付きですもんねー。
あれ便利ですよね(  ̄▽ ̄)
私のは付いてないけど(笑)
しばらくはモバイルバッテリーで使ってみます~♪
それでも不便を感じるようなら、電源確保も視野に入れねばっ!

Re: 大丸さん

> 方向音痴+土壇場の2択を高確率で外す
大丸さん…失礼ながら私と同じニオイがします(笑)
確率2分の1なのにねー!(笑)(笑)
電源+ホルダーなんて最強装備ですね~(*´∀`)

ぇー

有るとすっごく便利ですよぉ〜電源とスマホホルダー。発泡スチロール並みに♪

Re: ほりりんさん

発泡スチロール並み…だとっ!?
それはかなり便利~(≧▽≦)
みんなして電源プッシュなのねー。
見た目を気にして付けなかったスクリーンもキャリアも結局付けちゃったしなぁ…。
そのうちポロっと付けちゃうかもっ(笑)

僕のヘアスタイルはなちゅ使用でしっ☆

はにさ~ん☆

この前は,狩りご一緒させていただいて,ありがとうございました♪楽しかったでしっ!!笑 

スマホの待ち受けが甥っ子ちゃんとは!!甥っ子ちゃんラブなんですね♪こりゃ,画面見るたびに,癒されますねぇ~☆笑

最近,バイクで携帯をナビ代わりに使ってらっしゃる人,ごくたま~に見かけますよ.そんなところにスマホつけるホルダーあるんや!便利になったもんやぁ~と思いつつ,横をうちの男前(車)とブブーっと走っております.笑 でも,やっぱりバッテリーの問題があるんですね.苦笑 ホルダーは見たことあるけど,充電器はどこ?と,いつも不思議に思っております.

私は,車なので,ナビは車に任せて,スマホは,シガーソケットにブスッと差すタイプの充電器つけて,充電しながら運転です.笑 お隣の県に遊びに行かな はよ!笑

また,ホルダー,充電器つけたら,エスト君のお写真アップしてくださいね!笑

Re: せいちゃん

この前は遊んでくれてありがとねー(ノ´∀`*)
そうなのよ~甥っ子かわいくてね…(笑)
バイクは電源確保してる人も結構いるんだけど、私はそんなにしょっちゅう使わないし、なかなか付けられないでいます(^o^;)
また時間が合ったら遊ぼーねー☆
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
