プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


エストレヤに合うフルフェイスを探しに行ってきました☆

連休1日目。

朝からめっちゃ雨なので、むしろ諦めがつく。

今日は、前から購入を検討していたフルフェイスのヘルメットを見に用品店に行ってきました~ε==ヽ(★・∀・)

まずチェックしたのがこちら


150817_01.jpg
アライのASTRO-IQ


教習所時代に買ったジェットもその後に買ったジェットもアライのだったので、とりあえずアライのを試着してみることに。

サイズも今の同じS(55~56cm)のを被ってみたところ、なかなかいい感じ~

フルフェイスって、もっとこう、ほっぺがぎゅむっ(ノ)`ω´(ヾ)ってなるイメージだったんですが、全然そんな事もなく。

よっぽど今使ってるジェット↓


150817_05.jpg
アライのMZ


の方がほっぺが窮屈な気がしました。


頭を左右に振ってもずれる感じはなかったから、たぶんサイズ的にはちょうどいいと思うんですが…、もいっこ下のサイズも試着してみればよかったかな…。

被ったり脱いだりも今のジェットと同じくらいの抵抗(?)摩擦(?)で問題なっし

んで、次に試着したのが、こちら。


150817_02.jpg
ショウエイのGT-Air


これはね~、エスト仲間のヒトミン屋が使ってて、インナーサンバイザーが便利そうで気になってた物なのです。

まぶしいと思ったら、さっと下ろせるサンバイザー…。

これさえあれば輝く朝日や沈む夕陽に向かって走る時に、もうあんな薄目(´-ω-`)をしなくて済むんだ…。

サンバイザー欲しい!ものっそい欲しい!

こちらもとりあえずS(55cm)を被ってみると、うーん、頭のハチの部分がちょっと圧迫されてる感じ…。

これ、長時間被ってると頭痛くなりそう…。

ってことで、いっこ上のサイズのM(57cm)を試してみると、こちらはゆるゆる…

頭を左右に揺ると、メットがずれまくります。

SとMの間のが欲しい…!!

あとこれは、家に帰ってきてからネットで見つけたヘルメットなんですが…。


150817_03.jpg
ショウエイのQWEST RESOLUTE


見た目がめっちゃ好み~~ヾ( 〃∇〃)ツ

色もデザインもうちのエストに合いそう…

アライのASTRO-IQにインナーサンバイザーがついてて、このデザインだったら即買いなのに(笑)

なかなかドンピシャに好みのヘルメットには出会えませんねぇ。


150817_04.jpg
RSタイチのカタログゲットしてきました



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

見たよ~って押してってもらえると嬉しいです

あと、今後の参考にみなさんの使ってるヘルメットのこととかコメントで教えてもらえると嬉しいです

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

俺はSHOEIのインナーバイサー付被ってます
普段眼鏡してるんで大変重宝してますw
デザインも色々あって悩むよね~
メットって値段が高いよね・・・

アライにしても、SHOEIにしても自分の頭に合わせてフィッティングしてくれるはずだよー。
メーカーのイベントサイトにフィッティングサービスの日程載ってるんじゃないかナー?
ニリンカンやナップスでもスタッフの人がフィッティングしてくれたはずだよー。
展示品ってインナーがへたれてるから店頭でぴったりと思っても買ったらビミョーに違うってあるし。
是非おためしあれー

初めまして。

初めてコメント致します。

アライもショウエイも頭のサイズに合わせて調整が出来るのでお店で確認して下さい。

合ったサイズだと疲れないですよ。

No title

ショウエイのGT-Airカッコイイよね!
ひとみんカラーがお気に入り!
試着して、好みのデザインを購入してね。
お値段張るけど、命かかってますから。
ケチっちゃダメだよ!


Re: かっつさん

かっつさんもGT-Air愛用者でしたかーー!
眼鏡をかけてる人も使いやすい設計なんですね~。
そうそう、種類が豊富過ぎて悩みますよね~安い買い物じゃないし~(´ω`)
インナーバイザーはかなり魅力的ですわ~i-189

アライRamu4SZマットブラック使ってます。MZと似た感じのヤツ
👓オジサンにはフルフェイスは……厄介です。しかも顎出ちゃうし……どんだけ顔デカいの?!
XLでも若干キツ目です。どんだけ顔デカいの?!( ^0_0^ )

ところで話戻って新潟。残念でしたね。
色々旅して……新潟~青森、岩手、茨城、千葉を残すだけ……茨城行って無いって…大事なところです。
一度新潟佐渡島辺り行ってみたいなぁ
死ぬまでに行けるかな?………………

Re: ヒトミン屋

ヒトミン屋がやってもらってたフィッテングサービス、あれいいよねぇi-189
私も調べてみたんだけど、メーカーでやってるのは土日ばっかりで…(涙)
今日もせっかく行ったんだからお店の人にチェックしてもらえばよかったな~。
アドバイスありがと~(´∀`)
高い買い物だし、もうちょっと検討してみるね~ん☆


Re: TERUさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189(^∀^)/
やっぱりちゃんとお店の人に見てもらうべきなのですね~。
交通事故の後遺症で今でも首が弱く、首への負担も軽減したいので、やっぱりプロの目のチェックは必須ですね!
アドバイスありがとうございますi-189

Re: 赤忍さん

GT-Air、かっこよかった~~i-185(´∀`)
ただね、初めてのフルフェイスなので、どれもこれも重く大きく見えてしまうのは仕方のないことなんでしょうね…。
すっごいあたまでっかちになるのよ~~i-202
ま、誰も見てないか(笑)
お値段はね~どれも大体3万5千円前後であんまり変わらなかったので、いちばんしっくりくるのを買おうと思ってますi-234
デザイン的にはあの☆マークので決まりなんだけどなぁ。

Re: ブーターRさん

フルフェイスから顎が出るって…!!
XLでもキツイって…!!
失礼ながら笑ってしまいました(笑)
手元にアライのヘルメットのパンフがあるのでブーターRさんのヘルメット見てみました~。
私の使ってるやつの、ほっぺ部分が短いやつですね~(^∀^)
なにかと楽なんですよね、ジェットってi-189
私も今使ってるのには何の不満もないんですが、やっぱフルフェイスも欲しくって…i-194
行ってない県の少なさにも驚きですが…四国からだとこちらは気軽には来れないですよね~。
私も四国行ってみたいんですけどなかなか…i-202
1ヶ月くらい休めたらな~~!

No title

ヘルメットは使い分けてますー。

暑い時期や近所散策にはAraiのCT-Z(ジェット)。
寒い時期やツーリングはSHOEIのXR-1100(フルフェイス)、型落ち?

フルフェイスの顎ガードは冬時期の巻き込み風を抑えてくれるのが吉。お気に入りに出会えると良いですね^^

アライのはシールドにサングラスみたいなのが付いてるのがあったと思います!

Re: ちひろさん

ちひろさんのメット、さっそくぐぐってみました(^∀^)/
ジェットのバイザーはあると眩しさが軽減されるんでしょうね~。
やっぱバイザー魅力的…i-189
そうそう、SHOEIのフルフェイスのあごの下にあるあれ、冬場は良さそうですよねー。
あぁ…決まらない…(笑)

Re: おったんさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189(^∀^)
な!アライにもバイザー付きのがあったんですか!?
早速調べてみたんですが、私がいいなと思ってるアストロに外付けのバイザーが付いてる『アストロプロシェード』ってやつですねー!
知らなかった~~(>∀<)
好みが分かれそうな見た目ですが…私、嫌いじゃないです(笑)
情報ありがとうございますーーi-194
先走ってアマゾンとかで注文しなくてよかった~(笑)
もうちょっと検討が必要ですねd(-∀-)

No title

バイザーは無いけど、ショウエイのZ7は帽体が小さくて軽量ですよ。
Z5を持ってますけど他の物よりも小さいから、アタマが大きく見える部分が緩和されます。
買う、買わないは別として、一度見てみると良いですよ^^

Re: Hideさん

ショウエイのZ7!これもまったくチェックしていませんでしたが、軽量・コンパクトっていうのがすっごい魅力的です~~!!
Sまでは帽体自体が小さいみたいだし…これも被ってみますi-189
明日、もう1回ショップに行ってきまーす(^∀^)/
オススメされたのを片っ端から試してきますi-234

星の王子様に合うのは…?

はにさ~ん☆

最近のヘルメットってすごいんですね!中にサンバイザーがついてるのはじめて見ました!(写真上から3つ目)

でもねでもね,はにさんがおっしゃるように,私は4番目の☆マークのついてるのがとぅきだから~~~♪笑 まさに星の王子様にぴったりと思います☆☆☆

私の個人的な意見はさておき,機能性とか,サイズとか色々吟味なさって,王子様にぴったりのヘルメット選んじゃって下さい♪ほんで,四国まで はよ!笑

Re: せいちゃん

☆マークの、カッコイイよね~~(>∀<)
あれにサンバイザーがついてたら完璧なのに…。
あれですわ、攻撃力も発光具合もスロットの数も完璧なのに、切れ味だけが残念な私の大剣と一緒ですわ…(涙)
スムラはよっ(涙)
今日もいろんなヘルメット被ってきたよ~♪
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
