プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

バイクで鹿島神宮まで行ってきました☆

連休3日目(つまり最終日)。

やっとお天気回復~~!!


150820_01.jpg
ものっそい曇ってますが、やっと天気予報から雨マークが消えたのです
 

ということで、5時に起きて、鹿島神宮まで早朝ツーリングです

道がイマイチ分からないので、今回もスマホナビのお世話になりました

この日も暑くなりそうだったので、半袖+アームカバー+メッシュジャケットの夏装備で出かけたんですが。

走り出したら…あれ…なんか…肌寒いんですけど…((゚Д゚ll))彡ヒューヒュー

休憩したコンビニでは思わずあたたか~い飲み物を買ってしまいました


150820_02.jpg
まさか8月にホットレモンを飲むことになるとは…


お腹がポカポカになったところで、また張り切って出発~~

ナビのおかげで迷うことなく参道の入口まで来られました


150820_03.jpg
奥に見えるのが大鳥居です


大鳥居のすぐ横に神社の駐車場があるので、そこに停めま~す。


150820_04.jpg
バイク用のスペースがちゃんとありました!これは嬉しい


ここの駐車場は有料なんですが、二輪の料金が書いてなかったので、もしかしたらバイクは無料なのかもしれません。

この日はまだ早い時間でそもそも料金所の人がいなくて、そのへんは謎なままです…。


150820_05.jpg
昨年再建された大鳥居。まだ微妙に新しいです


150820_06.jpg
楼門も立派ーー


鹿島神宮には鹿がいて、前に来た時にはニンジンかなんかをあげられたんですよ。

で、今回も鹿を見たいなーと思っていまして。


150820_07.jpg
お!鹿園発見!


150820_08.jpg
鹿園目指し、参道を進みます


が、


150820_09.jpg
まさかの鹿不在


しかも、フェンスの周りにさらに木で囲いがしてあり、これ以上近づけないのです(涙)

鹿~~見たかった~~ニンジンあげたかった~~( ;つД`)

しょんぼりしてここでUターンしました。


150820_10.jpg
せっかくなので、大鳥居とエストのツーショットを


人の少ない朝の時間帯だから出来ることですね

それでも、参道を掃除しているお土産屋のおばちゃんとかに見られててちょっと恥ずかしかったです(笑)


150820_11.jpg
でも何枚も撮る(笑)


150820_12.jpg
懐かしの赤ポストとも撮る



もうちょっと続きま~す



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

見たよ~の合図に押していってもらえると嬉しいです

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

夏・朝・神社 これまた最強ですね。
なんだか力が湧くってゆうか1日有意義に過ごせそう。茨城見所なし!なんてよくTVで言われてるけどそんなこと全くないと思うけどなー。
仕事はとっくに始まってるけど休日はも少し夏休み気分でいたいすねー(笑)

おはようございます☀🙋❗
立派な神社ですこと!
鹿君達に会えなかったのは残念でしたね。就寝中とか?
8月19日(水)はバイクの日だけど乗れず終いでした。今日はOFFですが今AM6:23に起床です。出掛けようかと思案中です。

参拝ツーリング?♪

はにさ~ん☆

おはようございます!鹿島神社って茨城にあったんですね.知らなんだ.苦笑 はにさんのおかげで,ほんのちょっと茨城の事がわかるようになってきた私です.笑

立派な鳥居ですね~♪人が全然いない大鳥居と,エスト君とのツーショット写真♪久々に見た赤ポストとエスト君のツーショット写真♪You 情報誌に投稿しちゃいなよ☆ジャニーさんもそう言うわ!位の素敵さでしっ!!!

鹿は,暑いからちょっと涼しいところに隔離されていたのでは?寝る時だけ,厩舎におるとかかな?

はにさんが起きて大鳥居を散策中,私は夢の中~.苦笑 続きのお写真 はよ♪笑 楽しみにしてま~す♪

No title

古い街並みとエストって似合いますよね。
佐原の街も風情が有るので、一度行ってみると良いかも^^

Re: 大丸さん

朝の神社って清々しくていいですねー(´∀`)
杉ばっかりなので花粉の季節には絶対行きたくないですが…i-201
魅力度ランキングでは万年最下位の茨城ですが、私は結構楽しんでます(笑)
探せばいいところもあるもんですね~d(-∀-)

Re: ブーターRさん

あーそうそう!そう言えばこの日はバイクの日でしたね~~!
なんとか乗れましたよーd(^ω^)
そうですよね、多分鹿たち、まだ寝てたのかも…。
今度は甥っ子でも連れて日中に行ってきますわ~i-189

Re: せいちゃん

そうそう、鹿嶋アントラーズの鹿島だよ~(^∀^)
正確には鹿島神宮でしっi-185
そろそろ昼間の暑さもやわらいできたし、早朝ツーリングもおしまいかな?
ポストとエスト、なかなかいいっしょ(笑)
次行ったら、鹿と甥っ子撮ってくるわ~~i-185

Re: Hideさん

佐原の街並みも撮りたい場所のひとつなんですよね~(>∀<〃)
やはり狙い目は早朝でしょうか…。
早朝ツーって空いてていいんだけど、ご飯食べるとこが開いてなくて、いつも腹ペコなんですよね…(笑)

初コメント(*^-^*)♪

ここでは初めましてです(*´∀`)いつもお世話になっております♪ともですo(^o^)oせいちゃんいるからここで合ってますよね☆は?誰?‥……って言わないで下さいね~(笑)


はにさん、バイク乗れるんですね➰♪めっちゃカッコいい~(*≧∀≦*)♪素敵でしっ☆ツーリング楽しそう&涼しそうでいいですね(*≧∀≦*)茨城は魅力ある所がいっぱいですね♪これからも色々学ばせて頂きます➰☆

狩りの方も宜しくお願いしますね♪なかなかタイミング合わなくてさみしです(涙)超絶大剣ガールお二人にともにゃも一緒にまぜて下さいー(*´∀`)♪


これからも更新チェックしますね☆


ルンルン(*^-^*)♪

Re: ともにゃん

おわっ!ともにゃんがおるっ!(笑)
びっくり~w(゜o゜)w&コメントありがとう~☆☆
まだまだへっぽこのライダー4年生ですが、ぼちぼち楽しんで乗ってます~♪♪
だもんで、最近本業(ハンター)の方がちとおろそかに…(^o^;)
モンハンのフレさんたちは特にバイクとか興味ないかな~と思って、ブログやってるの言わなかったんだけど、せいちゃんは自力で探しだしたからね、ここ(笑)
さすがでしっ(笑)
また時間が合う時に遊んでー☆
はよスムラ掘らないと、クロスでちゃうっ(笑)

何年か前まで鹿島に単身赴任してて鹿島神宮の周りは仕事の担当エリアでした!懐かしい!

Re: おったんさん

おぉ、そうでしたか~(^∀^)
ではあのへんの道はお詳しいのですね!
前回鹿島神宮に行った時は自分の運転ではなかったので、全然道が分からず…(笑)
ナビって便利ですねd(-∀-)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ