プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


鹿島神宮の水上鳥居

3連休の最終日、朝の鹿島神宮を堪能した後は、水上にあるという一の鳥居を見に行ってみることにしました。

ナビの音声を聞いているにもかかわらず、ちょいちょい迷いながら走ること10分。

え?ここ入ってくの?というような細い路地を曲がり、トコトコと進んで行くと…。


150822_02.jpg
あ、あった
 

たしかに水の中に鳥居がありました。

水上鳥居っていうから、厳島神社の大鳥居みたいなのを想像してたんですが…。

なんてゆーか、シンプル(笑)


150822_01.jpg
シンプルな鳥居×シンプルなバイク


しかもそんなに大きくないのね…、なーんて思いきや、こちらの鳥居は水上鳥居としては日本最大らしいです!(帰ってきてから調べた)

マジか!方向感覚だけでなく、遠近感も怪しいのね私…。


150822_03.jpg
晴れてたらな~、もっと朱の色が鮮やかだったろうにな~


この時点で時刻は7時くらい。

だんだんと蒸し暑くなってきたので、そろそろ帰ることにしました。


150822_04.jpg
で、このゆるやかな下り坂を下りて帰るわけなんですが…


エンジンかけて出発して、曲がろうとハンドルをきったところでシフトペダルにつま先が触っちゃったみたいで、セカンドからニュートラルに入ってしまい、推進力を失ってコケそうになるもなんとか持ちこたえました

いや~~焦った~~(;^_^A

帰りは霞ヶ浦の湖畔経由でまったり帰りました~


150822_05.jpg
蓮の花、めっちゃ咲いてるーー


150822_06.jpg
陽射しが強くなり、じりじりと気温が上がっていきます…


150822_07.jpg
お日様をいっぱいに浴びる蓮の葉っぱたち


150822_08.jpg
ピンク色の花がかわいかったです


150822_09.jpg
気持ちいいなー…('-'*)


8時前には帰宅するつもりが、のんびりし過ぎたのか気がついたら9時近くなってました

全然早朝ツーじゃないじゃ~~ん!


150822_10.jpg
そして信号とかで停まると、右の太ももがものっそい熱い!


つい4時間前にはホットレモン飲んでたのに…。この気温の差ったら。

帰りは暑さにやられましたが、この日も楽しく走って無事帰宅できて、感謝感謝ですっ



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最後まで読んでいただき、ありがとうございますついでにポチっとしていってもらえると嬉しいです

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

最大!?と思ったんですが四枚目を見ると確かに大きいですね~。

Nに入って空でフカしちゃうことを芋掘り(Nイモ)って言うらしいですがあれたまになりますね(笑)
私もUターンの時にNイモトラップに引っかかってギリギリで持ち堪えた事があります^^;




広島まで来ちゃった?

はにさ~ん☆

おはようございます♪写真見た瞬間、はにさん広島まで来ちゃった?これ厳島神社の鳥居?って二度見しました!苦笑 シンプルな赤い水上鳥居ですが、エスト君とベストマッチですや~ん☆

ん~、蓮の花もキレイ♪今、暑いし外あんまり出たくないから、すっかりインドアになってる私です。笑 私も、うちの男前に乗ってちょっと遠出しよ~かな~♪また、ステキな写真アップして下さいね☆

そだ、以前にね、お遍路さんしてみたい!ってはにさん言ってたでしょ?バイク乗る子に聞いたら、だいたい2週間で全部回れるみたいですよ!その子は13日かかったって。笑 東京~徳島のバイク乗せれるフェリーもあるみたい。笑 

No title

霞ヶ浦に鳥居があるの??
寒くならないうちに一度行こうかなぁ・・・
その前にセローの装備をツーリング向きにしたい気もするけど・・・

早朝のツーリングはコンビニのおにぎりと味噌汁!!
でなきゃ体に悪いけどプレーンなカップヌードルだね!!

感動♪

水上鳥居めっちゃ大きくて立派ですね~♪
世界遺産登録せな♪ はよ(笑)
こ~ゆう自然な光景大好きです(*´∀`)写真で感動しちゃうくらいだから実際行くと、計り知れない感動があるんだろうなぁーってワクワクしちゃいます♪

どれも素敵な写真で心が落ち着きますね☆

これからも茨城のいい所教えて下さい~♪


(*^-^*)

オオッ!立派な鳥居です。
厳島神社だけかと思ってました。

鳥居と言えば伏見稲荷の千本鳥居が素敵ですよぉ!京都に行く度に写真撮りに行きます。

足元の暑さ、大型よりははるかにマシなのでしょうけど股火鉢って皆が言うヤツですね。VTRはわりとマシな方だと?

Re: MMAROさん

最大!?って思うでしょ~~!?
実際に現地で見た私も思いました(笑)
なーんも対象物がない水の中にあるから、よく分かんないんですよね大きさが…(笑)
芋掘り(笑)私、いまだに結構掘ってます…(-∀-;)
エストったら、入って欲しい時にはNにスッと入ってくれないくせにっ…!

Re: せいちゃん

昨日は久々に遊べて楽しかったで~すi-185(^∀^)
厳島神社、向かう途中の船で船酔いした思い出が…(笑)
友達にバイクお遍路した子がいるんだ~!すごい!
四国に行くフェリーにも乗ってみたいんだよね~。
やりたいことありすぎやっ(笑)
また遊んでね~~i-234
|ω・`) チラッ

Re: Hideさん

鳥居が立ってるのはね、北浦の河口?ってゆーのかな??
道の駅いたこから鹿島神宮方面に向かうときに通る51号(バイパスじゃない方)からなら見えるかもです~i-234
ぜひぜひ見にきて、『えっこれが最大?』ってのを味わってほしい(笑)
やっぱ朝はコンビニくらいしかやってないですもんねぇ。
外で味噌汁か…なかなか勇気要りそう…i-268(-∀-;)

Re: ともにゃん

ともにゃんも昨日はありがとうね~~(>∀<)
チャアク練習中とか言いながら、フツーに使いこなしてたC~i-184
たまにしか使わない武器も新鮮で楽しいねi-185
私はもっとヘビィうまくなりたいー!
魅力度ランキングでは万年最下位の茨城ですが(笑)、探せばいいところもあるはず!と思って日々うろうろしてます(笑)
また遊んでね~~i-189(´∀`)
|ω・`)チラ

Re: ブーターRさん

伏見稲荷、私も結構前になりますが行きましたよ~~!
あの連なる鳥居、素敵ですよね~~(´∀`)
私も神社仏閣系に目がないので、京都とかもうたまりませんわ(笑)
股火鉢!初めて聞きましたよ!!(笑)
股に火鉢があったらそりゃ熱いですわね…(-∀-;)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
