プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ハズレの海鮮丼とアタリのお土産@那珂湊おさかな市場

本日の茨城、1日を通してどんより曇り空…

天気予報を見ても、全国的に雨や曇りマークばっかりでしたね~

久々に青空の下を走りたーい!と、皆さんそろそろお思いではないでしょうか。


さて、前回の記事の小雨早朝ツーの日、お昼を食べに久々に行ってきました那珂湊


150828_01.jpg
相変わらず、試食が豪快
 

こんなん食べたら白いご飯が欲しくなるに決まってるーー(笑)

その場で食べられる生牡蠣のコーナーにもぼちぼち人が並んでいました。

生牡蠣、いまだに怖くてチャレンジできません…。


150828_02.jpg
そう、たとえ根性のある黄色いカエルが微笑んでいようとも


とりあえず、ゆっくりと市場を見るのは昼ごはんの後!

腹ペコで向かったのはもちろんくりたやさん

過去2回の経験(入店から食事が提供されるまで1時間待ち)から、開店と同時に入る為に気張ってきたんですが…。

……ん…?


150828_03.jpg
も、もしや…


150828_04.jpg
ガガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!


いやね、もしかしたらとも思っていたんですよ。

ちょっと前に猛威を振るった台風の影響で、太平洋沿岸にもずっと高波注意報が出されてて、これ漁に行けてんのかね?なんて那珂湊に向かう前日にも話してたんです。

あと、こういう個人のお店とかって、ちょっと遅れてお盆休みとかとったりしますよね?

台風の影響か、はたまた単なるお盆休みなのか、他にも閉まってる店舗がちらほらありました。


150828_06.jpg
ここも気になってるお店のひとつ


すっごい楽しみにしていたくりたやさんがやってなくて(妹にも食べさせてあげたかったのに~)、どうしようかとしばらくうろうろ…。

で、大手の○○水産でやってる店に入り、食べた海鮮丼(1500円)にがっかり…il||li(つд-。)il||li

イオンの中にあるレストラン『おひつごはん 四六時中』で食べた海鮮にぎわいおひつごはんの方が安くておいしかったです( ̄▽ ̄;)

次回は絶対くりたやさんの海鮮丼を食べたるーー!!

と、ランチはハズレだったのですが、この日初めて買ったお店のマグロがめちゃうまでアタリだったのです


150828_07.jpg
店頭で試食しておいしかったマグロのミリン干しは、これで500円


150828_08.jpg
そしてたっぷり入った中トロ、1000円


このお店、市場の端の方にあっていつも素通りしちゃってて…今まで惜しいことしてたわー!

マグロのミリン干しはしっかりと味がついてて、フライパンで焼くだけなのでとっても簡単~~


150828_09.jpg
白いご飯がおそろしいほど進みます


中トロも程よい脂でおいしかった~~(≧▽≦)☆

初めて生の魚を食べた甥っ子も、「おさしみ おさしみ」と何回ももっとちょーだいしてました

売り場のお兄さんもめっちゃいい人だったし、これからはマグロはあのお店で買おうっと

おさかな市場での私的最適解が見つかった予感( *• ̀ω•́ )b グッ☆



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

お手数おかけしますが、押していってもらえると嬉しいです

写真はくりたやさんの目光の唐揚げ(めちゃうま)です

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

あらま!¥1500の海鮮丼にがっかりって……残念でしたね。
でもお土産ゲットでご機嫌ですね?
美味しそうですねぇ。(^q^)

今日は早起きして早朝ツーリング……と思いきや……
家族全員早起きで大阪迄日帰りで遊びに行ってる最中です。眠っ‼

No title

思いがけず閉まってるって凹みますよね(ーー;)教えろよ!って
お土産が当たりだったのが幸いでしたね。

生牡蠣苦手ですか?
俺もダメ・・・
何度チャレンジしてもダメ・・・

いーね!

試食画像でやられました…

お昼ご飯、どーしよっかなぁ〜

Re: ブーターRさん

市場の食堂だからって、どこでも美味しいとは限りませんな~限りませんな~(大切な事なので2回言いました)
お土産のマグロは大当たりだったんですけどねぇ( ´_ゝ`)
またマグロの買い出しに行ってきます☆

Re: Hideさん

ダメなの分かってて何度もチャレンジするなんて、さすがでしっ!(笑)
牡蠣もねー、カキフライとかなら食べられるんですよー。
生もいけるのかな…。
当たるとヒドイって聞くので、それも怖い…(´・ω・`)

Re: ほりりんさん

白飯片手に試食したいですね☆
干物とかの試食もいっぱいあってね、ホントご飯が欲しくなりました(笑)
最近、ほりりんさんのお名前を拝見しただけで、ラーメン食べたくなります(笑)

No title

試食のシャケでお茶漬けが食べたい燃やしです∠( ゚д゚)/

オレは那珂港で生牡蠣食いましたが結構うまかったすね!
まぁオレの友人に昔にここではないですが、牡蠣に当たっていらい食えない奴もいますがね(; ・`д・´)

中トロそれで千円はいいですね~
そのうち泊まりがけでいって、港で魚買って飲みたいなぁ(ノ ̄ω ̄)ノ

Re: 燃やしさん

あーーお茶漬け!!おいしそーー(>∀<)
そうそう、私も知り合いで生牡蠣でエライ目に遭った人がいてね…i-202
なかなか勇気が出ないのです。
また茨城にも遊びにきてくださいな~~i-185
市場が閉まる頃だと、めっちゃ値引きしてもらえますよd(-∀-)

お腹ピ〜

はにさ〜ん☆

お目当てのお店閉まってたらショックですよね。涙 リベしよ!はよ♪笑

生牡蠣ねぇ〜。実は、大学生の時に、同級生が試験当日、前日に食べた生牡蠣?にあたって、お腹ピーで、休んだことがありまして、火通さないと怖いでしっ!笑

マグロのみりん漬け美味しそう!ほんでやすっ!食べたい!!!笑 フライパンで焼いたらいいだけってのがいいですね♪甥っ子ちゃんの「おしゃしみ〜☆」姿、激写お願いしましっ☆笑

Re: せいちゃん

そうそう!牡蠣もね、火が通ってたら食べられるのよね~。
カキフライとか好きだしっi-194
私もお腹があんまり強くないので食べるの怖いのです…(-ω-;)
マグロミリン、また食べたい~~i-189

No title

こんにちは!またお邪魔しました。
「くりたや」さん、お休みで残念でしたね。
自分は、1回目の出張の時は、魚市場内にある○○水産の海鮮丼を食べ、・・・となり、2回目の出張ではリベンジしたると考えました。その結果、ここで、「くりたや」さんの存在を知り、大満足の結果になりました!
漁師町の海鮮丼に外れないと考えていたことが、失敗だったんですけどね。
またチャレンジしてください。

Re: hana@W6乗りさん

1回目の出張で食べたところ…もしかしたらこの日私が行った店と同じかもですね…(笑)
くりたやさんの海鮮丼、食べログの写真で見てどーしても食べたくてー!
店構えも地味だし、表に目立つようなカラーの看板とかも出てないのに、やっぱりおいしいお店は皆さん分かってるようで、平日でも混んでるんですよねー。
でもまた懲りずに行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
無事食べられたら、ご報告しますね~♪
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ