プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


タンデムスタイルに学ぶ、How to メンテナンス☆

先日、本屋のバイク雑誌コーナーに行ったら、私にピッタリの雑誌を発見しましたーv(>w<*)


バイク歴ナシ~中級までのHow to &楽しみ方発見マガジン

RIMG2054.jpg

タンデムスタイルで~~す


しかも私がまったくわからないメンテナンスについての特集が

買おうかどうか迷ったんですが、中をチラっと見て『買う!!』と即決。

なぜなら…。


モデル(?)がエストレヤだったのです~~(○^ω^○)


RIMG2055.jpg


まぁよくよく見たらモデルはエストちゃんだけじゃなかったんですが、自分と同じバイクで説明してあるのって分かりやすい!!

メンテナンスなんて全然分からないって状態の私にはとっても勉強になる内容でした

次の休みは、この本片手にエストちゃんを観察したいと思います


ライディングパンツの特集も載ってて、防風のジーンズで手頃なのがないかなーなんて見てみたんですが、どれも高い(2~3万円)うえにサイズが大きいのばっかり…。

レディスの防風スキニー作って欲しいーー

あったら絶対売れると思うのに…。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←バイクは消耗品の塊だ!!だそうです

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

私もつい昨日、タンデムスタイル(略してタンスタ)を読みました
ラスト一冊だったので買わずに立ち読みでしたが、メンテナンスのいい教科書になりそうなので買おうと思います!

モデルがエストレヤだとより分かりやすいですよね 

余談ですが、初コメントってここに書けばよいのでしょうか・・・?ちょっと心配

Re: Michiさん

やーーんMichiさん、コメントありがとうございますi-189
お気遣いなく、どこでも好きなとこに書いちゃってください(^∀^*)i-185
うんうん、タンスタのこの特集、初心者にはありがたいですよねーi-178
Michiさんのエストくんももうすぐですねi-175
お互い可愛がって乗りましょうね~~i-189

No title

同じ出版社から出てる「U4」(アンダー400)は毎号買ってます^^
偶数月の6日発売だったと・・・

そっちは中型以下の内容なので多少かぶる記事が有りますけど、エストレヤは頻繁に登場しますよ。

No title

タンデムスタイルは記事の内容も専門的過ぎず、
バイク経験が浅い人にも読みやすいですよね。
是非今回の記事を参考に、
メンテナンスも楽しんで下さい(^^)b

メンテナンス編、Ninja 400Rでもやってくれないかな…
なんて思っちゃったり(笑)

Re: Kazuさん

「U4」、初めて知りましたーi-220メモメモ
バイク雑誌も色んなのがありますねぇ。
女性向けの雑誌は結構チェックしてるんですが、本屋によっては置いてなかったりしてi-201
来月発売なんですね!エストレヤが出てないかチラ見してみようと思いますi-189

Re: Akiraさん

そうそう、すっごい分かりやすくてこれなら出来るかもって気持ちにさせられます!!
写真で説明してくれてるのも超初心者にはありがたいんですよねーi-178
『ドレンボルトって何よ?ってかどこよ!?』みたいなレベルなので(^^;)
愛車でメンテ特集なんてされたら、買っちゃいますよね~i-189

No title

おっ! 初心者向けですか。 それはそれは購入しなきゃ! 『タンデムスタイル』ですね。 メモメモ。。v-295 
「U4」ですね。 コメントからもお勉強させていただきます。(笑)

Re: りょうさん

ぜひ一緒に学びましょう~~i-189
基本機械オンチなのでどこまで自分でメンテナンスが出来るのか微妙なんですが、やっぱりこの学ぶ姿勢が大事ですよね(^∀^*)
工具を揃えるのは大変そうだけど(^^;)

No title

『タンデムスタイル』 即買いしました!
今、読み進め中です。

おもしろく私にピッタリなステッカーがあったので、ブログ記事にしました。

『ライダー1年生』のブログから~とお名前を使わせていただきました。。ペコッ
URLがわからなかったので、ブログにリンクができてません。ごめんなさい。

ライダー1年生のブログは、訪問者記録にも残らないのですが、リンクさせていただきたい場合は、どちらからすればいいのでしょう?

Re: りょうさん

おぉ、りょうさんも買ったのですね~~i-189
そうそう、あのステッカー私も欲しいと思いました(>∀<)
燃える初心者マーク、いいですよね~i-175
名前は全然使ってもらっちゃって大丈夫ですよーーi-234
リンクする場合は、普通に記事を書く時に絵文字を入れたりするみたいに、リンクを貼るアイコンがありますよね??
青文字でURLって書いてあるやつです。
それをクリックして、アドレスのところにTOPページのアドレス(私のブログだったら http://est250.blog.fc2.com/ です)を貼れば大丈夫だと思いますi-234
紹介していただいてありがとうございますi-189

No title

ありがとうございます。今度やってみます。

ライダーさんのブログを私のブログにリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします♪

Re: りょうさん

わーいi-178
リンクしてくださったんですか、ありがとうございますi-185
これからも仲良くしてください(^∀^*)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
