プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


那珂湊から大洗のめんたいパークに寄り道です☆

毎日毎日すっきりとしないお天気ですね…(´-ω-`)

みなさんこんなどんより天気の中でもバイクライフをエンジョイしてるんでしょうか??

さて、前回の記事の続きです

おさかな市場からの帰り道、めんたいパークに寄ってみました。

公式HP→→http://mentai-park.com/park/ooarai/


150831_01.jpg
甥っ子さんのTシャツもめんたい色でめっちゃなじんでました(笑)


建物の裏手にはたくさんの船が泊まっていて、甥っ子さんも大喜びです


150831_02.jpg
こちらは海上保安庁


150831_03.jpg
こちらは北海道に行くフェリー(多分)


ちょうど大型のトラックが乗り込んで行くところでした。

めんたいパークではお土産を売ってるだけじゃなく、工場見学もできます


150831_04.jpg
明太子を製作中


歩いた場所に泡が出るゾーンでは、子供たちがきゃっきゃしてました。


150831_05.jpg
赤い物体を見つめる甥っ子(笑)


すぐ見終わっちゃうけど、なかなか楽しかったです


150831_06.jpg
またくるよ!


お土産にしゅうまいとソーセージをゲット


150831_07.jpg
2時間までなら保冷剤はサービスですって~!太っ腹!!


魚卵が苦手な私でもおいしくいただけましたヽ(*′ω`)ノ゙

ただ…結構辛かったです(笑)

新たにフードコートができてましたが、お腹いっぱいだったので今回は利用しませんでした。

めんたいソフトってのがあって、めっちゃ気にはなったんですが…。

あと、フードコートができたことにより、以前あったドリンクコーナーがなくなっちゃったのがちょっと残念~( ´・ω・`)


150831_08.jpg
だって、これもサービスだったんだもの(今はありません)


こことかおさかな市場に買い物目的で行く時は、クーラーボックスが発泡スチロールを持参して行くと吉ですよ

市場に積んである発泡スチロールは有料なので。

バイクを停める駐輪スペース(屋根付き)は建物の近くにありますよ~



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

今日も読んでくれてありがとうございます

本格的に寒くなる前に、めんたいソフトツーに行かなきゃ~~

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

え~無料ドリンク無くなっちゃったの~
那珂湊と大洗の食後のコーヒータイムだったのに~
あ!平日限定ね!土日はツアーの人達で鬼込みだから!
明太ソフト気になるね!
早急に感想求めます(笑)

No title

美味しそうじゃんかー。
私も魚卵は苦手だが、明太子に白いご飯は大好物♪

茨城へ行く理由が増えていくばかり ww
走るのではなく、食い倒れ目的だが www

めんたいパークですと?

おおおっ!なんて美味しそうな響きでしょう‼😋🍴💕

辛子明太子は大好物です。御飯の友ですねぇ。
口の中に海の薫りがっ!たまらんですわ。
ヨダレ(^q^)
甥っ子ちゃん可愛いポーズ🎵💓

こちらは秋雨が………(涙)

No title

いいですねぇ、めんたい工場^^
直販だと買わずに居られない!!

信玄餅工場見学に行きたいんですよ。
詰め放題も有るらしいし。

うーわ

めんたいソフト…非っ常に気になります!早く画像を載せてくださいはやくはやくーw

Re: 赤忍さん

そ~~なんですよ~~(´・ω・`)
めっちゃお得感あったのにねー、やっぱりあれがあるとフードコートのドリンクが売れないもんね…(笑)
平日だって結構駐車場いっぱいなのに、土日なんてめちゃ混みそう~i-201
めんたいソフト、私も早く食べたいっす(笑)

Re: たぁさん

お!魚卵苦手仲間発見i-185
…って、明太子食べられるんやないか~~い(笑)
おいでませ茨城~~i-185
大洗にいい温泉旅館がありまっせd(-∀-)
泊まりで思う存分食い倒れましょ~~(笑)

Re: ブーターRさん

明太子好きな方にはぜひ訪れていただきたいっ!
むしろ明太子しか売ってませんからっ(笑)
茨城ももうず~~~っとどんより天気ですよ~~(´д`;)
湿っぽくっていけません。
たまにはすっきりと晴れてもらいたいもんですなぁ。

Re: Hideさん

信玄餅の詰め放題!それ、テレビで見たことある~~!!
~~放題って、惹かれますよね…(笑)
セローに発泡スチロールくくりつけておいでませi-189

Re: ほりりんさん

明太子とソフトクリームのコラボ…気になりますよね…(-∀-)
生臭かったらヤだなと思いつつ、食べずにいられないのがブロガーの定めでしょうか(笑)
晴れたら行ってきますi-185

めんたいパークでばんじゃい☆

はにさ~ん☆

おはようございます♪

甥っ子ちゃん,めんたいパークのゆるキャラ?!と色かぶってますや~ん.Tシャツだけやなくて,パンツまで!笑 青がバックの海の色とマッチでしっ! かわい♪

白ご飯好きな私は,明太子は大好物!ただあんまりたくさんは食べれんけど!苦笑 辛すぎたら,お腹が….

福岡に出張行ったら,絶対に明太子買うんですが,白ご飯で堪能した後は,ちょっともったいない気がするけど,パスタに入れちゃいます♪これすると,かな~り辛さが飛ぶからおすすめですよ!

パスタ湯がいておいといて.で,フライパンに,ごま油もしくはサラダ油少し垂らして,外の薄皮を取った明太子を少し炒めます.結構,パチパチ粒が飛ぶので弱火で.で,すぐにしめじ,エリンギなんかのきのこ類を入れて,全体に火が通ったところで,パスタ投入!混ぜ混ぜして,味見してみて下さい.調味料入れなくても,結構明太子の辛さで味がしっかりついてる~♪

味が濃ければ,もしくはまだ辛い場合は,私はマヨネーズか生クリーム(液状)を入れてます.簡単でしょ?笑 ぜひ作ってみて下さいね.←もこみち風

Re: せいちゃん

SECO'Sキッチンかっ(笑)
めんたいパスタならいけそう~d=(^o^)=b
クリーム系にすれば辛いのもやわらぎそうだね~♪
せいちゃん、お料理上手だよねー!
今度クエクリア後に肉焼こっ(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
