プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

手打ちそば 伊豆屋@石岡市

本日の茨城…久しぶりの青空~~!

通勤途中、反対車線から来たライダーを羨望の眼差しで見送り、『今日はバイクいいね~~気をつけて~~!』と独り言…(笑)

車を運転中にバイクとすれ違う時、絶対聞こえないのに『お気をつけて~』とか言っちゃうんですよね(笑)


さて、久々の蕎麦ネタです(o´∀`o)

茨城のグルメブロガーの間でちょっと有名になってるお蕎麦屋さんがあるというので、この前の休みの日に行ってみました

なんでも、車がすれ違えないような狭い道を通らないと行けないらしいのですが…。


150904_01.jpg
いやこれ、対向車来たらどうすりゃいいの…


軽でもちょっとドキドキの道幅でした…

道幅が狭いうえにくねくねしてて見通しが悪いので、結構気を遣います。

お蕎麦屋さんの入口もちょっと分かりづらいので注意が必要です。

そしてここに至るまでの道のりとは打って変わって、広大な駐車スペース(笑)


150904_02.jpg
どーーーーん!!


平日のお昼過ぎで、先客は2組でした。


150904_03.jpg
お蕎麦はすべて十割なんですね~


初めてのお店なのでもりそばにします


150904_04.jpg
あと穴子の天ぷらもお願いしました


店主のおじさんが一人で切り盛りなさってるので、それなりの時間がかかります。

そのへんはリサーチ済みだったので問題なし

キャンディークラッシュソーダをやりながらのんびりと待ちます。

注文から40分ほどで天ぷら&お蕎麦が出来上がりました(;・∀・)ハラペコヤー


150904_05.jpg
こちらがもりそば。盛り付けがステキ~


150904_06.jpg
穴子の天ぷらもいい色に揚がってます


150904_07.jpg
星の散りばめられたお蕎麦、おいしそうですね~(〃^∇^)


しゃっきりとした細切りのお蕎麦は、のどごしも良く、いい香り

量はちょっと少なめですね。大盛り(+200円)にすればよかった~。


150904_08.jpg
山葵もおいしいっ


150904_09.jpg
蕎麦湯はこんな感じ~


薄すぎず、濃すぎず。いい感じの蕎麦湯でした


150904_10.jpg
こちらの器もご主人の手作りらしいです!すごーい!


味わい深い器でいただくおいしいお蕎麦でした

3色蕎麦や5色蕎麦などもオススメらしいので、次回はそちらを頂いてみたいと思います(´∀`●)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

見たよ~の合図に押していってもらえると嬉しいです

蕎麦湯に薬味の長ねぎをちょっと入れて七味をぱらりが最近のお気に入りです

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

明日はどうしよう?

ううううっ!
お腹減ってないのにヨダレ(^q^)がっ!

曲がりくねった道の先には宝物がっ!♪

明日はお蕎麦にしよう!早起きしてバイクに乗ろう‼………のつもり。

いいですね蕎麦私も大好きです。
私の場合蕎麦に限っては「うーむ蕎麦…じゃないんだよなー」ってのがないですねー(笑)いつでも食べたい。

No title

お腹が空いた・・・
今まで朝飯抜きで働きっ放し・・・

うまそーちょーうまそーぢゃーないですかぁ!あなご天たーべーたーいーー(o^^o)

Re: ブーターRさん

曲がりくねった道…。
対向車が来たらどっちかがバックするしかありません…((((;゜Д゜)))
くねくねバック怖っっ!!
今日は茨城もお天気でしたよー。
私も早起きして仕事前にバイク乗ればよかったですー(´・ω・`)

Re: 大丸さん

蕎麦好き仲間発見~(* ̄∇ ̄)ノ
私もオールウェイズ蕎麦カモーーン!です(笑)
そろそろあったかいお蕎麦がおいしい季節になってきましたね~♪
とろろそば食べたい…(^q^)

Re: Hideさん

おぉ…朝から労働お疲れ様でしたっ( ̄∇ ̄*)ゞ
ちなみに私は朝ごはんは絶対食べる派ですっ!
起きた瞬間からものっそい空腹ですっ!(笑)
Hideさんもしっかり食べて~♪

Re: ほりりんさん

復活祝いにお蕎麦ごちそうしますよー(σ≧▽≦)σ
男性は大盛りがオススメです♪
はよ茨城おいでませ~♪(笑)

No title

こういう狭い道はバイクだとバイクで良かった!!とか思えますよね~
そして砂利の駐車場で後悔っていう!!

お蕎麦うまそうですね!
しかし穴子の天ぷらでゴハンも食いたいwww

Re: 燃やしさん

バイクだったら、対向車が来ても…うん、すれ違えないかも知れないっ(笑)
駐車場はね、たしかに砂利なんだけど、良心的な砂利駐でした(笑)
多分うちのエストでも全然平気~♪
燃やしさんが食べてた変わり蕎麦みたいなのも食べてみたいですー(^q^)

そば食べな はよ♪

はにさ~ん☆

この前はクエご一緒出来て楽しかったでしっ♪ありがとでした☆

おそば美味しそ♪天ぷらもいい感じです!私も食べたい~!笑 

にしても、道ほそっ!汗 うちの男前では通れんかも?!対向出来ん。苦笑 また、ステキなお蕎麦屋さん紹介 はよ♪笑

Re: せいちゃん

こちらこそありがとーねー(о´∀`о)
私も楽しかったでしっ♪
せいちゃんのオウガラーにくっついて行ってるうちに、あんなに恐ろしかった極限オウガへの恐怖心が徐々にやわらぎ、野良で入ったオウガラー部屋でも上手いこと立ち回れました☆☆
ていってもまだまだなんどけどねー。
また連れてってね~(ノ´∀`*)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ