プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

初めてのフルフェイス☆アライのアストロプロシェード

久しぶりの青空に喜んだのも束の間、茨城では夕方から雨が降ってきました。

またしばらくはこんな天気が続きそうですねぇ…(。-ω-。)


さてさて、ちょっと前の記事(http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-493.html)でフルフェイスの購入を検討していると書いたと思うんですが、散々迷ってアライのアストロプロシェードに決めました


150906_01.jpg
色はフロストツアーグレーです


ムーンダストグレー(うちのエストのカラー)に続き、またしても謎のグレー登場。

フロストツアーグレーってどんなグレーやねん、とインチキ関西弁で突っ込みながらググったら…。

frost 【名詞】 霜

………。

霜!?

え?どゆこと??

と思って、よく見てみたら、

【動詞】 <ガラス・金属を>つや消しにする

ってのがあったので、多分こっちの意味ですよね…?

え、でもそしたら、フロストツアーのツアーはなんなんだろ…(?_?)

ま、とにかく、灰色のを買いました(笑)


150906_02.jpg
シェードの操作方法


持って引っ張って下げる!簡単!

かと思いきや、何回かやってみましたが、イマイチスムーズに出来ず…

練習しまっす!(`・ω・´)ゞ


150906_03.jpg
ピンロックシートもついてました


新しいヘルメット、早く試したいのに次の休みも雨予報~~(´・ω・`)ショボーン

しばらくは家の中で被ったりしてます…(笑)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

開いたついでに(o'▽')σポチっとしてってもらえると嬉しいです

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

おぉうっ!

良いっすねぇ♡
僕もそろそろヘルメットを替えたいんですがー…さてさて、何時になることやらw

Re: ほりりんさん

うぇっへっへっ♡
これでもう西日に向かってこんな(=_=)顔で走らなくてすむはずっw
太陽が待ち遠しいですわ~( ☆∀☆)

No title

おはようございます♪

良いですね、シェード付のフルフェイス。そそられます。

昨日も雨の中走っていてジェットヘルだと顎の辺りに雨があたって「フルフェイス欲しい~」って思いながら走ってました(^ω^)

フルフェイスはともかくサンシェードは興味津々です。
普段は昼間度付きサングラスしてるンですが、ある日山間部を走ってたらいきなりトンネル………それはソレで有る事なのですが、照明が無い!辺りはヘッドライトの明かりも解らない。(かなり真っ黒のサングラスでした)見えるのは微妙なメーターの照明とずっと先の出口だけ………完全にブラックアウト状態で死ぬかと思いました。ゆっくりアクセルを戻しブレーキをかけながら減速 とりあえずサングラス外し(ド近眼でも外したほうがマシ?)
死ぬかと思った( ̄□||||!!

シェード付なんてあるんすねー。知らなかった。
ちょっとカッコいいかも。説明書きはがした状態を見てみたい。次の晴れ間はいつですかねー。…てかそれシェードに印刷じゃないすよね(笑)

Re: mokemoさん

こちらでは初めてまして、コメントありがとうございます(о´∀`о)
これでもう眩しい思いをしなくて済むのかと思うと嬉しくて早く試したいですよー♪
早く晴れないかな~( ´_ゝ`)
おぉ、また雨のツーリングなさってきたんですね…!
ホント尊敬です~!
濡れて冷たいの、ヤですよね…(笑)

Re: ブーターRさん

うわー、それ、私ならパニックになってますわ…((((;゜Д゜)))
眩しくて見えないのも怖いけど、暗くて見えないのは致命的ですな(-_-;)
ご無事でなによりです。
一番大きいサイズのならブーターRさんでもいけるのでは!?
レッツトライ♪♪

Re: 大丸さん

ねー、こんなのあったんですね(笑)
私も知らなかったんですが、コメントでシールドにサングラスみたいなのがついてるのありますよーって教えてもらって、調べてみたら、え、これいいじゃーん!ってなりました(*´ω`*)
見た目はね、賛否両論あるようですが、実は私も割りと気に入ってます(笑)
そうそう、あの印刷してある部分が見づらくてね…って、そんなわけあるかーい!(笑)
安心してください、取れますよっ♪

新しいメットに☆つけな はよ♪

はにさ~ん☆

おっ、新しいメットお買い上げ♪新しいのかぶって、王子様とツーリング はよ♪笑

色も、王子様と合いそうでしっ♪私、機能面はバイク乗らないからわかんないんですが、☆つけな はよ♪笑 以前の記事で、☆マーク付きのがお気に入りだったので、また、☆付きにカスタマイズ(ペイント?シール貼り?)して♪はよ♪笑

また、使ってみた感想楽しみに待ってます!

No title

いいなぁ。
シールドの付け替えしなくて済むもんねぇ。

No title

こんばんわ。

バイクの色に合わせて、ついにヘルメット購入したんですね。

自分もそのシェード付きを使ってます。便利ですよ!

ロングタイプも販売してるので、視界が気になる時はそちらを
購入するのも良いと思いますよ。

No title

おぉ!!
アライにしたんだね~
エスト君に似合いそうじゃん(^_^)
ピンロックシートは重宝します!
また台風にやられそうだね・・・

Re: せいちゃん

私も行きたいよー( ☆∀☆)
でも今日も茨城は雨だった…。
このヘルメットに☆マークついてたらバッチリだよねー♪
シール探してこようかなっ(ノ´∀`*)
とりあえず、甥っ子らとランチ行ってきま~す☆

フロストフラワーツアー☆

はにさ~ん☆

フロストツアーだけど私なりに分析してみました!笑

題に書いたフロストフラワーツアーってのは、冬の北海道の阿寒湖に、霜の花を見に行くツアーがあるの。(寒くて朝いちに霜を見に行くと花みたいに見えるんだって♪)で、フロストツアーだから、霜見に行くツアーかな?!笑 

で、私なりの解釈入れると…、フロストツアーグレーとは、ツーリングで見た霜がグレーだったらこんな色!笑 

もしくは、フロストグレーで、つや消しグレーって意味だから、ヘルメットはツーリングに使う大事な道具のひとつだから、間にわざとツアーを入れてかっこよく言ってみたのかも?!笑

か~なり、私的見解入ってるので、てきとーに流して下さい☆笑

二つ目ですよ

最大のサイズでも顎出ちゃいます。←猪木かっ?
シェードが有れば何処でも行ける。←猪木かっ?
アライのXOサイズ(XLのも一つ上のサイズ)はタイプも色も限られますし 白だけとか。多分XOでも顎出ちゃいます。←猪木かっ?
先日はお蕎麦頂きました。←息子の希望で「なか卯」ですが。早朝ツーリングは微妙な雨くらって一時間位で引き返しました。
(爆)

Re: Hideさん

え!みなさん付け替え用のシールド持ってツーリング行ってるんですか!?
そりゃ大変…(-д-;)
まだ走ってないんだけどねー、便利そうですよねっ♪

Re: TERUさん

そうなんですよ~、タンクの色に合わせてみました♪
おぉ、やはり便利なんですねっ☆使うのが楽しみです~~(>∀<)
そうそう、ロングバイザーも出たみたいですね~。
とりあえずノーマルで使ってみますが、そっちも気になってます♪

Re: かっつさん

皆さんのアドバイスをもとにいろいろ被って検討した結果、これに決めました~♪
そうそう、色も合わせてみたりして~d(^ω^)
ピンロックシートを付けると曇らないんでしたっけ??
フルフェイス自体初めてなので、どんだけ曇りやすいのか分からないんですが…最初から付けちゃった方がよさそうですね♪
さて、自分で付けられるのかな…(笑)

Re: せいちゃん

わざわざ調べてくれたのー!せいちゃんったら仕事忙しそうなのに…優しいでしっ(>∀<)
しかもなにそのツアー楽しそう♪♪そして寒そう(笑)
私は…かっこよく言ってみたって方に一票!!(笑)

Re: ブーターRさん

XO…( ̄△ ̄;)
大きすぎるのとか小さすぎるのとかだと、色とかが限られちゃうんですね…。
なか卯の蕎麦、いいじゃないですか~♪
チェーン店とかの蕎麦とかも好きですっ☆
どの地方もなかなかお天気に恵まれませんねぇ…。

プロシェードにしたのですね!
自分はシールドだけ変えようか迷ってます。今はクリアーシールドにスモークのピンロック付けてますが夜とトンネルが暗いので…

Re: おったんさん

はいー(ノ´∀`*)
おったんさんに教えていただき、ネットで調べて実物見たら欲しくなっちゃって…(笑)
アドバイスありがとうございました☆
プロシェード、もともと持ってるヘルメットに付けられるのもいいですよね~♪
早くインプレをお届けしたいのですが、雨続きで乗れないでいます…( ノД`)

No title

いいヘルメット購入されましたね~!
シェード付きのヘルメットはOGKのカムイシリーズみたいに
内部に付いているものしか知らなかったのですが、外部に付いてるほうが便利そうですね^^

Re: MMAROさん

えへへ~ありがとうございます~~(´∀`*)
被ってる人を見たことなかったってのもあり、好奇心半分で買ってしまいました…(笑)
どれだけ眩しさを軽減してくれるか早く試したいです~♪
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ