プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


歴代のヘルメットの重さを量ってみました

ちょうどうちに10g単位で計測できるペット用の体重計があるので、今回はそれで重さを量ってみました。

ちなみにこの体重計、元々は私が猫の体重を量る為に買った物なのですが、今では主に妹が姪っ子の体重を量るのに使っています(笑)


まずは教習所時代から被っているアライのクラシックDC


150909_01.jpg
1130g
 

猫が様子見に来ていますが、気にしないでください(笑)

続きまして、こちらもアライでMZ


150909_02.jpg
1350g


そしてこの前買ったアストロ プロシェード。もちろんアライ。

てかオールアライですね(笑)


150909_03.jpg
1600g


うーん、やっぱりフルフェイスは重さがありますねぇ。

実はまだアストロプロシェードでツーリングに行けてないので、長時間被ったらどうなるのか分からないんですが、家の中でちょっと被ってるくらいではそんなに重く感じません。

MZも最初の頃は重いなーと思ったんですが、いつの間にか気にならなくなってたし…。

てゆーか、1130gのクラシックDCですら、最初の頃は頭が重くて首が痛くなっちゃって、教習の度に『筋肉・関節の痛み効くに』という塗り薬を塗ってたけど…いつの間にか平気になってました(笑)

ま、参考程度に見ていただければ幸いです



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ほっかむり猫を押すと、カワサキ乗りたちのブログランキングに飛びます

いつも応援ありがとうございます(人´∀`o)

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

乗車姿勢を意識すると多少首の負担が変わるかも知れませんね。教習時代は緊張感で力入っちゃうしね。
オレンジパーカーのヒップホッパーが頭から離れない(笑)

ヘルスメーターならぬ,ペットヘルス♪

はにさ~ん☆

おはようございます♪フルフェイスにするとやっぱり重くなるんですね!って,私,猫ちゃん用の体重計がツボっちゃいました!!ペットヘルスって!笑

で,一番上の写真の猫ちゃん.私の体重計なんやけど,何しとん?みたいな顔に見えるんは,私だけ?笑 今は,姪っ子ちゃんの体重計になってるんですね♪そのうち,甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんのコラボ写真見れる日も近い?!☆

ヘルメットって,中学生の時の自転車乗る用のがあったぐらいで,あんまり重さ気にした事ない(若かったのもある.苦笑)けど,頭にかぶるものだから,やっぱ首に来ますよね~.汗 バッグでも,重くなると,肩痛くなるもん.涙 でも,命を守ってくれる大事なアイテムなんで,使ってたらきっと慣れると思います☆

そうそう,話変わるんですが,そっち雨大丈夫ですか?ニュース見たら,大雨特別警報って!!!!!通勤時は,ほんと~~~~っにお気を付けくださいね.心配でしっ!!!!無理しちゃだめですよ!!!

No title

なるほど、だんだん重くなってきてますねぇ。
最初は重いと感じた物が、今では気にならない・・と。
バイク経験値が上がると、装備も大きな物が使えるようになるらしい。
RPGの世界ですな(^^;)

雨の被害情報が出始めたけど、浸水被害などに遭ってませんか?
大丈夫?

Re: 大丸さん

オレンジパーカーのヒップホッパー!?と思ったら、うちのニャンでしたね(笑)
乗車姿勢とか、最近は気にもしないでただ楽な格好で乗っていましたが…初心にかえって意識してみます!
ニーもグリップします!
( ̄▽ ̄)ゞ

雨、大丈夫ですかー⁉︎

Re: せいちゃん

私の体重計なんやけど…言われてみたら、たしかにそんな風に言ってるように見えるね~(笑)
中学生の時…私もかぶってたかぶってた(笑)
懐かしいでしっ☆
雨ね、心配してくれてありがとうっ!
そうそう、特別警報なんて聞いたことないから、超ビビったよぉ。
ちょうど通勤時間に雨のピークがきてて、ちょっと遅れて行ったのー。
何ヵ所か冠水してて怖かったけど、無事たどり着きました!
帰りも無事帰れることを祈っててちょ(^人^)

Re: Hideさん

まとめてお返事させてくださいね~(^^ゞ
ほほう!ということは、全く進歩してなさそうな私でもちっとはレベルが上がってるってことですな!?
テレレレッテッテッテ~♪
ミユは レベルが あがった!
くびが つよくなった!
みたいな!?

雨はね、私の住んでるあたりは道路が冠水した程度で済んだのですが、栃木寄りの県西の方は大変な被害が出てますね(;´Д`)
テレビのニュースで映像を見て、被害の甚大さに震えています。
救助を待ってる方々が早く救出されるのを祈るばかりです。
心配してくれてありがとうございます(*´-`)

Re: ほりりんさん

安心してください、ミユ屋は通常営業中ですよっ。
心配してくれてありがとう~☆
雨のピークの時間はどうなるかと思いましたが(側溝から水が噴き出してた)、今は穏やかなもんです。

ペット用の体重計あるんですね⁉︎
うちはタニタの体重計に猫を抱いて計って、猫抱かないで計って体重調べてます!

つ、次はオリハルコンの兜?

本来雨の被害の有りそうな土佐は最近、雨の被害を耳にしません。忘れた頃に津波が来るかも?津波来たらお家無くなります。

🐹ネコちゃん、賢者みたいです。
「考えるんじゃない。感じるんだ。」とかいったりして‼

少し重くても良いから顎の出ないヘルメット欲しいですぅ。ほとんど被り物?的な?

Re: おったんさん

あら、おったんさんちにもニャンコがいるんですね~♪
そうそう、そーやって抱っこして量る方が多分楽です。
ペット用の体重計って言っても、大人しく乗っててくれないですからね(笑)
もうブレブレです(笑)

Re: ブーターRさん

オリハルコンの兜…スネル規格通ってますかね…?
茨城も昨日の雨は怖かったです~(>_<)
今日は久しぶりの青空…!
ヘルメット、海外ブランドのとかだったら大きいのありそうじゃないですか!?
まあジェットでも全然いいと思いますよ~☆

No title

記事と関係なくて悪いすが、そちらは雨とか大丈夫すか?
茨城やべーすね(;゚ロ゚)

Re: 燃やしさん

心配してくれてありがとぉ~(>_<)
私もニュースでしか見てないんだけどね、堤防が決壊した地域の被害の大きさに呆然としてます…( ̄□ ̄;)
幸いにも私の住んでるあたりは道路が冠水した程度で、大きな被害はありませんでした!
気にかけてくれてありがとうね(*´-`)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
