プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


早朝ツーと初フルフェイスの感想☆

昨日、今日と、雲は多いもののスッキリとしたお天気の茨城

ようやく新しいヘルメットを試す時がやってきました!

昨日は朝5時に起きて、(文字通り)朝飯前のお散歩ツー


150915_01.jpg
AM6:30 道の駅たまつくりにて


どんより空&強風ですが、やっぱバイク楽しい


150915_02.jpg
霞ヶ浦大橋とエスト


この日の装備は、春夏用のジャケットにメッシュグローブ、そしてメッシュの夏用ライディングシューズでした。


150915_08.jpg
気付けば全身RSタイチ


さすがにもうメッシュジャケットじゃ寒いだろうなーと思って風を通さないのを着てきたんですが、それでもちょっと肌寒ーい。

自販機でなにかあたたかい飲み物を…と買いにいくも、


150915_03.jpg
ちょ、全部つめた~い( ´゚д゚`)


ちょっと離れたところにある自販機にはホットの缶コーヒーとかもあったんだけど、それだと残しても持ち帰れないので諦めました。


150915_04.jpg
帰り道、霞ヶ浦の湖畔に出てみると、まだまだ水位は高かったです…


150915_05.jpg
雲の隙間からたまに日が差し込みます


150915_06.jpg
モノトーンエスト


150915_07.jpg
帰ってきて朝ごはんを食べてから、チェーン掃除をしてスッキリ~


以下、アストロプロシェードで走った感想です



フルフェイスは初めてなので、ジェットヘルメットとの比較になってしまうんですが、まず顔があったかい

裏を返せば夏場は暑いってことなんでしょうが…、これからの季節には頼もしいですね(o‘∀‘o)*:◦♪

フルフェイスで心配だった、重さと視界の悪さは気になりませんでした。

口元にも思っていたよりスペースがあるんですね~

ただ下を向いた時にあご部分があるから、胸ポケットあたりがほとんど見えなくて、それがちょっと不便~

ベンチレーションの効きもとてもよく、頭のてっぺんのダクトをONにしてみたら、スースーしすぎて頭痛くなってきたので、すぐに閉めました(笑)

プロシェードシステムの使い勝手もなかなかよく、まぶしいと思ったらバイザーをさっと下げられる…!

これこれ!これよ~~(*≧∀≦)/

普段サングラスとかしないので、あの暗い視界にまだちょっと慣れないけど、まぶしい中走るよりはよっぽど快適でした

頑張って仕込んだスピーカーの調子も上々です

カナル式のイヤホンと違って耳をふさいでいないので、外の音も自分の声(※基本歌ってるので… 笑)もこもらずに聞こえていい感じっ。

今のところ、このように↓


150912_07.jpg
コードがヘルメットからぶらーーんとしているので…


そのうちエキパイとかにひっつけて溶かしそうな予感…(笑)

溶かす前に、延長コードを買おうかしら。。。

ニューヘルメット&スピーカーで走るのがますます楽しくなりました



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

今日も読んでくれてありがとうございます

押していただけると更新の励みになります(*≧∪≦)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

初フルフェイス被り心地は、良かった見たいですね。

自分もバイク別でフルフェイスとジェットで使い分けを
してるので、お互い良いところ悪い所の比較は分かります。

ちゃんとメンテナンスをするの、偉いですね。

これから気持ち良いシーズンに入りましたので、気を付けて
運転して下さいね。

風が気持ち良く昼間でも走れる季節になり始めましたね。
早速の使用レポート御苦労様です。

ここ二日間バイク通勤でした。朝方は寒いくらいで……ジャケットもライナー装着です。
モノトーンエスト君素敵です🎵何だか荘厳なイメージですね。

バイク乗るのは最高のストレス解消ですよね。速く走らなくても下手っピでも楽しいンだから仕方ない。
先日の海外ブランドのヘルメットですが外国人の方は顔が前後に長く幅が無いので実は試着(銀座のモトリモーダでMOMOdesignとかクロムウェルとか)したけど……XLさえ被る事出来ませんでした。←どんだけ~~~~顔がデカいの?
( ^0_0^ )

さて お遍路ツーリングに四国へ来ます?
塩タタキ😋🍴💕美味しいょぉ~~~😍🎶

さらぴんかぶってツーリングせな♪はよ

はにさ~ん☆

早速さらぴんヘルメット着用し~の、ツーリングし~のしたんですね♪着け心地もよかったみたいで、よかったでしっ♪笑

私個人的には、6枚目の写真が好き~☆雲の具合と王子様が、まさにフロストツアーグレー☆★☆

やっぱ、朝方寒くなりましたよね。実は、私、先週までノースリーブ&短パンで寝てたの。苦笑 流石に朝方寒くて目が覚めるから、今週から半袖~!笑 

季節の変わり目で体調崩しやすいから、風邪にお気をつけ下さいね♪

<追伸>
最近ね、モンハン過疎ってきてて、夜は上司と、ともにゃの3人の事多いでしっ♪昨日、はにさん来てくれないかなぁって話してたんですよ!笑 

また、ちょっとでも全然いいんで、せいせいと遊ぼ♪はよ♪笑

No title

モノトーンエスト、カッコイイ!素敵な写真ですね。曇り空の時はモノトーンで撮ると雰囲気出ますね。勉強になります。

ヘルメットにスピーカー、私も最初はちゃんとしたの付けましたが、猫にかじられて壊れ、取り敢えず100均のつけたら、どこかにくっつけてコードを溶かし・・・それからは100均のしか使ってません(^_^;)))

プロシェード良さげですね!
自分もプロシェードシールドとピンロックをポチっちゃいました!今まではクリアシールドにスモークのピンロック付けてたのですがトンネルとか夜に見え難かったので…

モノトーンエストめちゃカッコいい。
やっぱり写真うまいすなー。
「残すと持ち帰れないのであきらめた」って言葉に若干トキメキました(笑)
ヘルメットのインプレは上々のようですねー。顔が暖かいってのはこれから強い味方ですね。
なんだかミユさんのブログ読むとバイク乗りたくなるんだよねー天気悪くても引っ張り出したくなる。あぶないあぶない(笑)

Re: T E R Uさん

やっぱりフルフェイスは包まれてるって安心感がありますね☆
ジェットにはジェットの良さがあるし、私も上手に使い分けできたらなと思ってます(*´-`)
フルフェイスでも被ったまま飲み物が飲めたらいいのにな~。
ありがとうございます♪お互い安全運転で楽しみましょ~♪

Re: ブーターRさん

ホント、朝方は寒いくらいですよねー。
そうそう、ちょっと走るだけでもストレスがふわーって抜けてくのが分かります(笑)
あー、そうなんですよねー。欧米人って頭が縦長、対する私たちはどっちかってゆーと横に広がりがち…( ´_ゝ`)
そういう形のヘルメットがあるといいんですけどねぇ。
仕事辞めたらバイクで四国行きたいですっ!(笑)

Re: せいちゃん

お褒めの言葉ありがと~(ノ´∀`*)
てか、ノースリーブと短パンとか、風邪引くわっ(笑)(笑)
長袖着なきゃっ、はよっ(|| ゜Д゜)
マジで~??狩りに行けばよかったー(>_<)
この前めっちゃ楽しかったんだもんっ♪
そーゆー時はラインして欲しいでしっo(^o^)o
よかったら上司の友達にID聞いてみて~☆

Re: mokemoさん

ありがとうございます~(^^ゞ
勉強になりますだなんて、そんなっ!
私は適当に撮ってるだけで、カッコいいのはエストのおかげですよ~(笑)
おぅ…やっぱり溶かしちゃいましたか、コード…( ノД`)
猫にも油断できませんねぇ(笑)
今の100均ってイヤホンコードまで売ってるんですか!
ちと見に行ってみよ~♪

No title

エストもメットも充実の装備。
チョイ乗りでもバイクに乗りたくなるって、もうすっかり恐怖感が無くなった感じだね^^

Re: おったんさん

おぉっ、プロシェードシールドポチっちゃいましたか~(ノ´∀`*)
届くの楽しみですね~♪
ピンロックってスモークとかもあるんですねー。
スモークでトンネルとか、見辛くて大変そう…(;´д`)
これからは快適遮光ライフですね(笑)

Re: 大丸さん

お褒めの言葉ありがとうございます(*´-`)
おかげさまで、モデルがいいのでカッコいい写真が撮れます(笑)
飲みきれなかったジュースとか、持って帰りたいじゃないですか…(〃ω〃)(笑)
フルフェイスは思いの外快適でした~(ノ´∀`*)
大丸さんも引っ張り出して乗りましょ♪
でもやっぱ、風が強い日はちと怖いですね(>_<)

Re: Hideさん

いや~恥ずかしいからあんまり言いたくないんですけど、実はいまだに怖い乗り物だなーとは思うし、国道で車の流れに乗るくらいのスピードを出すとドキドキしちゃいます(^_^;)
でも乗っちゃうんですよねぇ…。
どうしてなんでしょう??(笑)


中毒ですね。もちろん私も………皆さんも………
でなきゃ還暦近くであんな危なくて不便な乗り物乗れませんよねぇ~~~?
😍🎶こんな顔して乗っている。

だって バイクが好きだァ~~~~
ホンダCM的な?

Re: ブーターRさん

中毒ですか~(^_^;)
たしかにそうかも…(笑)
移動する手段としてなら、圧倒的に車の方が楽ですもんねぇ( ´_ゝ`)
いくつになっても、楽しく人様に迷惑をかけないように乗っていたいもんですなぁ☆

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
