プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

1ヶ月点検はいつになるのやら…

エストちゃんを買って、ちょっとしてから送られてきた書類たちの中にこんなものがありました。


RIMG2065.jpg


1か月目点検チケット


『買ってから1ヶ月目または1000km走行時にこの点検を行ってくださいね。このチケットで無料になりますから』
って事が書かれているんですが、1ヶ月は過ぎたけど1000kmなんてまだまだだなぁと思ってそんなに気にしてなかったんですね。

そ し た ら ・ ・ ・ 。
 
このチケット、

なんと有効期限があったのですーー!!!


よ~く見たら…。


RIMG2063.jpg


有効期限は登録または届出した日から50日以内です。


エストちゃんの登録日は2011年12月15日。

今数えたら、あと3日(2月2日)でちょうど50日。


期限切れ、確定☆ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


え、そういう事ですよね?つまり、50日以内にこれ持って点検にこないと、有料になっちゃうよって事ですよね??

てゆーーか、1000kmなんていつになんのよ??ってペースなんですが、点検ってそんなに後でもいいんでしょうか…。


もっともっと乗ってあげなくちゃ…。

いつまでたっても上手になんないよ~~


までには、そのくらい走っていたいものです…。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←普通の人は50日後には1000kmも乗ってるんだろうか…

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

確か2週間くらいで1000km走った気がする
私が通りますよっと。

オイル交換や、各部の点検もしてもらえますから
出来るだけ早めに行った方が良いかもしれません。
ちなみにメンテナンスノートも忘れずに。
確か1カ月点検を受けていないと
もし何かあっても、メーカー保証の
対象外になってしまうようなf(^^;

このチケットの写真って
どのバイクを買っても400Rなんですね。
私が買ったのが400Rだから
チケットの写真も400Rなのだろうと思っていたので…

No title

どうも~

バイク買ったお店に相談してみるといいです。
1ヶ月点検は納車2ヶ月後にやりましたよ。

納車後1000km位までは基礎練習に明け暮れてましたw
交通量のほぼ無い道の路肩側の白線の上を一本場橋さながらの徐行や1m位で発進停止を繰り返しつつ坂道発進練習などやってましたので距離は伸びませんでしたが良い慣らし運転にはなったような気がします。

その後も定期点検も遅れに遅れ3年目なのにまだ2年点検という事態にw
まぁ買ったバイク屋さんに相談してやってるので問題ないっぽいですけどね

No title

私の場合は、3週間ちょっとで1200キロでしたね。。
季節にもよるんでしょうね。。
今は寒いから。
距離は足りてなくても時期が来てるので点検しておいた方がいいと思いますよ。

あららら 
お店に相談できて、融通をきかせてもらえるといいですね 
聞かないで断念するより、ダメもとで聞くのもありだと思います 
うちは1ヶ月経過するか500キロになったら来て下さいと言われました 

まだ給料して練習して3キロちょっとです(笑)

Re: Akiraさん

>2週間くらいで1000km
…マジですかi-199
それだけ走っていれば大手を振って点検に持っていけますが、なんせ私なんてまだ100kmも走ってないしゴニョゴニョ。。。
メーカー保証がきかなくなるってのは恐怖ですよねi-201
せめて、もうちょっと走ってから点検に出したいと思います。
そうなんですー、Ninjyaくんでしたよーー。
これ、買った車種ごとに変えてたら、貰った方もテンション上がりますよねi-189

Re: のぶゆきさん

この点検の名称がややこしいですよねi-202
2ヶ月目で1ヶ月点検とか、3年目で2年点検とか…。
距離数で○○km点検ってした方が分かりやすいのでは?とか思っちゃいます。
基礎練習、素晴らしいですね(>∀<)
私も発進停止の練習とか坂道発進の練習とかしたいし、それが出来そうな交通量の無い道もあるんですが、いかんせんまわりが畑ばっかりで見晴らしが良く、ご近所さんから丸見えでなので、ちょっと恥ずかしくて出来ないでいますi-202
買ったところがうまいことやってくれてるんですねー。いいなぁ。
なんか私が買ったとこ、メールで質問しても返信なかったりでちょっと信頼できなくて…(-_-;)

Re: 黒ふぁんとさん

こちらは3週間で1200kmですか!!
皆さん乗ってますね~~i-201i-201
せめて走行距離が3桁になってから行きたいと思います(-_-;)
今日こそはお天気もいいし乗ってやる~~!!と意気込んでたのに、昨日ちょっと腰を痛めてしまい起きていられない有様…。
何の呪いだ??とか思っちゃいます(><;)

Re: Michiさん

うーーん、ですよねぇ。
ダメもとで聞いてみようかな??
なんか、500kmと1000kmじゃ結構違う気がするんですが、そのお店によって色々なんですねぇ。
>3kmちょっと
うふふ、私も似たようなものでした(^ω^*)
このペースじゃ、一体いつになったら1000km!?みたいな、なんかちょっと気が遠くなります(^^;)

No title

あらら・・

とりあえず期限内に予約だけ入れてみたらどうです??
もしかしたら対応してくれるかもしれないですよ。

Re: Kazuさん

うっかりでしたよ~~i-201
うーん、予約ですかぁ、ダメもとでしてみようかなぁ??
なるべく早めに連絡してみます!!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ