プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

燧ヶ池の大榎と曼珠沙華とエストレヤ☆

奇跡的に迷わずにたどりついたこの場所。

燧ヶ池(ひうちがいけ)の大榎といって、わりと有名な撮影スポットみたいでした。


150923_01.jpg
池の土手にある大榎と曼珠沙華
 

エストもひっそりと佇んでいます。

時刻は6時半。

私の他には、写真を撮りに来てた人はひとりだけ。

あとはお仕事中の軽トラがたま~~に通るだけです。


150923_02.jpg
鮮やかな赤い花が朝露できらきらひかっています


土手の上からも撮ってみました。


150923_03.jpg
こっちからの方が影にならないできれいに撮れるな~


150923_04.jpg
立派な大榎


折れてしまったという太い幹が傍らにあります。

写真の右手には燧ヶ池があるんですが、蓮の葉がいっぱいで水面は見えませんでした。

朝のうちは太陽の角度的に影になっちゃってうまいこと撮れない模様。


150923_05.jpg
ものっそい逆光


えっちらおっちらエスト移動~。


150923_06.jpg
あっ、もうちょっとうしろに停めればよかった…(笑)


眩しいけど…。


150923_07.jpg
朝には朝の良さがありますねっ


たっぷり写真を撮って、満足したので帰ることにしました


150923_08.jpg
チャッターバーをよろよろ避け…


150923_09.jpg
趣のあるお寺さんの前で写真を撮り…


150923_10.jpg
コンビニで筑波山を眺めながら一服~~


帰り道、大型車がたくさん通る場所でアスファルトの轍掘れがすっごいところがあって、ちょっと怖い思いをしました…

一車線に4本くらい轍掘れがあって、もうどこを走っても怖いの…( ノД`)

しかもセンターライン近くにはスリップ防止の縦溝(大の苦手)が!

ゆっくり走ればそうでもないんだけど、車の流れが速いからドキドキでした

次からはあのへんは気をつけよう…!!

今日も楽しく走って無事に帰宅できました。感謝感謝です(*´v`)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

いつも応援ありがとう

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

榎?

こんばんは🌙😃❗
良い色出てます曼珠沙華。
6:30?昨日その時間のんびりTV見てました。だいぶ涼しくなったので7:30出発でした。
大榎?……榎の字読めなかった。くす?楠だよね。なんだろうってンでとりあえずnetで燧ヶ池を検索して………あ!えのき!そう言えば榎本とか名字有るわ!
未々修行不足ってか……えのきってえのき茸しかイメージ無くて,こんな立派な樹が結び付きませんでした。

地名の読み方は難しい

はにさ~ん☆

おはようございます!昨日は,少しだったけど,楽しかったです♪うちの犬しつけに行かな♪はよ♪ 鼻水ふかな♪はよ♪爆笑 また,お誘いするでしっ☆

燧ヶ池(ひうちがいけ)って絶対読めん.苦笑 やっぱ地名の読みは難しい.苦笑 大榎ええ味出してますね.で,根元に群生する曼珠沙華との組み合わせが大変素晴らしいです♪曼珠沙華って咲いてるの,今の時期だけかな?

また,王子様に乗って,茨城のステキスポットの写真アップして下さいね☆

お初です!

お初です!
先月バイクの免許をとってから、色んなライダーさんのブログをフラフラしてたらここにたどり着きましたー(^-^ゞ

色んなツーリングルートとか知ることが出来てありがたいです!
後面白いので(笑)
これからちょこちょこ拝見させていただきます!

Re: ブーターRさん

そうそう、もうだいぶ涼しくなりましたよね~。
だから無理して早起きして走らなくてもいいんですが、朝早いと道が空いてていいんですよね(*´∀`)♪
あの古木が榎ってゆーのは、帰ってきてから調べて分かったんです(笑)
立派な木でしたよ~☆

Re: せいちゃん

一昨日はちょっとしか狩れなくて消化不良だった~(笑)
最近夜もすぐ眠くなっちゃうからがっつり狩れないでし…(。>д<)
曼珠沙華ってちょうど今頃咲くよね☆
バイクと写真撮れて満足でしっ(*´∀`)♪
また時間合ったら遊んでね~☆
上司にもよろしく~☆

Re: 新人ライダーさん

初めまして、コメントありがとうございます☆
免許取得おめでとうございます~(^w^)
これからの季節はツーリングには最高ですよねー♪
私のブログは基本茨城をウロウロしてるだけですが、楽しんでいただけたら嬉しいです(///∇///)
お互い安全運転で楽しく走りましょ~☆

No title

見事な景色ですね^^
いつもながらエストと日本の風景がマッチしてます。
そして構図を決めようと、バイクを押し引きしつつウロついている姿が目に浮かぶようです。

Re: Hideさん

ありがとうございます(*´ω`*)
私がそういうとこにばっかり行くからかも知れませんが、田舎の景色がしっくりくるんですよね…(笑)
バイクの取り回しは相変わらず苦手で…(。>д<)
ヨロヨロウロウロしてます(笑)危なっかしい(笑)

おひさしぶりにゃ~(*´︶`*)

すげーいいところ!!
今度走ってみようかな~(*´∀`)
冬になる前に…w

Re: くぅちゃん

おぉ、くぅちゃん!久しぶり~( ☆∀☆)
マグナちん、復活したんだね~♪おめ~♪
つくば道ねー、最初はまったり田舎道で楽しいんだけど、途中から険道になるから気をつけなはれやっ!
登り始めたら最後、絶対Uターンできないからね…(@_@;)
またどっか走りに行こー☆☆

No title

一枚目の写真…巨大マンドレイクに見えました(笑)

曼珠沙華のある風景は幻想的な感じで、しかも邪魔になる建物が無いところもとっても良い場所ですね~。

それにしてもエストレヤっていろいろな風景に似合いますよね。
しれっと溶け込んでいるところが凄い。

Re: MMAROさん

巨大マンドレイク(笑)
あの大きさだと、引き抜かれた時の悲鳴で筑波山周辺の住民は大変なことになったでしょうね…(-∀-;)
茨城はね、基本邪魔になる建物ってないですからね~(笑)
そうそう、エストの溶け込みっぷりったらないですよね☆
MMAROさんの写真を見ててもいつもそう思ってます☆
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ