プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


アライのシールドがなかなか外れない件

このところ、朝晩と日中の気温の差が激しいですねぇ。

皆さま体調を崩したりなどしていませんでしょうか??

寒がりな私はすでにヒートテック(しかもタートルネック)のお世話になっているんですが、日中は暑すぎてぐったりしています(笑)

さて今日は、アストロプロシェードについてきたピンロックシートをつけた時の話です。

フルフェイスがどれほど曇るものなのか分かりませんが、これをつけると曇らずに快適に走れるとのことなので装着することにしました


150926_01.jpg
これね( ^ω^ )


シールドを外さないとつけられないっぽいので、説明書を読みながら外します。

しかし、これがまぁ外れないんだなぁ…。

シールドを外す為のレバーがあって、左側はすぐ外れるんだけど右側が全然外れなくて、これ以上力を入れたらレバーが折れるかシールドベースの大切な何かが折れるんじゃ!?o(゚Д゚`;o)ってくらい力を入れたら、『バキッ』って音がしてなんとかはずれました。


150926_02.jpg
今の外し方が正解かどうかは謎ですが、とにかく外れたので良しとします!


ピンロックシートの取り付け自体はいたって簡単~~v(★´v`★)v

それにしても、ピンロックシートって黄ばんでて見づらそうだなぁと思ったら…。


150926_03.jpg
あっ、保護フィルムだったのね(笑)


で、案の定シールドの取り付けにもめっちゃ手間取りまして…( 〇□〇)ハァハァ


150926_04.jpg
はまんない!!全っ然はまんないーーー!!!


外した時同様、これ、こんなに力いっぱいやったら折れるんじゃないの!?ってくらい力を入れてようやくはまる始末…

作業をしていた時間が遅かったせいもあり、疲労と眠さでぐったりでした…
_ノ乙(、ン、)_

これって慣れたらもっとスムーズに出来るようになるんでしょうか…。

何かの動画でアライの人が話をしながらものっそい簡単そうに(手元にはめっちゃ力が入ってましたが…笑)シールドの着脱をしていたんですが、全然あんな風に出来ないんですけどー( ノД`)

正直、壊しそうなのでもう二度と取り外したくないです(笑)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
あなたに合うサイズのヘルメットはないねぇ…

応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります(*≧∀≦)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ウンウン。獅子頭君に合うヘルメット無いです。←同類相憐れむ。

シールドですか。多分コツが有るのでしょうね?傷が多くなった時、自分でやる自信無かったのでシールド買ったお店でやってもらいました。(/-\*)
もちろん、どんなにやるのか見るつもりもありません。(/-\*)
又、やってもらえば良いや………的な?

僕もArai派なので

とてもよ~くわかります…(笑)

き、きばんでるって(笑)
「頑張れ。・・・頑張るんだぞ。」って言いたくなります(笑)
型番違ったとかゆう落ちじゃなくて一安心しました。さて仕事行こ~(笑)

No title

もう少しなんとかなんないかねぇ・・・
いつも思いますよ(^^;)

馴れると、すぐに外せるようになりますよ!つける時にシリコンスプレーを吹いておくと次の脱着やシールドの開け閉めが軽くなりますよ!

No title

私はShoeiのヘルメット&ピンロックシートで、
最初のうちは本当に曇らないからメッチャ快適です。

けど数ケ月使ってるとシールドとピンロックシートに隙間が出来て、
その隙間から湿気が入って曇ってしまい、
で、曇っているのがシールドとピンロックシートの隙間だから
拭けなくてイラッとすることもしばしば (笑)

そろそろヒートテックの出番だよね~ ^^

くもり止めは大事です!

はにさ~ん☆

ヒートテックタートル、もう着ちゃってるんですね♪そういや、少し前にユニクロ行ったらいっぱいありました!笑 確かに寒暖差激しい!昼暑いのに、朝夜寒いもん。私もぼちぼち今シーズン用買いに行かな♪はよ♪笑

さて、はにさんが取り付けたのは、くもり止めつきシールド?!確かにフルフェイスヘルメットってくもりそう。私、スノボするんですが、初心者の頃、やっす~いゴーグル買って、くもりまくって大変でした!苦笑 今は、くもらないちょっといいぶん買ったから、快適~♪

冬のツーリングに備え、くもり止めシールド活躍しそうですね☆また、使用感レポ楽しみにしてますね♪

Re: ブーターRさん

シールドって買った店でつけてもらえるものなんですか~!
外すのも付けるのも手順はいたってシンプルなんですが、その通りにやってもなぜかスッと出来ないんですよね…。
コツもあるだろうし、もしかしたら個体差もあるんですかねぇ。
プロにやってもらえるなら、それにこしたことはないですねi-234

Re: barさん

あ~~やっぱりそうなんですね…(笑)
『アライ シールド 交換』で検索すると、まぁ出てくる出てくるアライユーザーの奮闘っぷりが(笑)
もれなく私もその一人です(^∀^;)

Re: 大丸さん

ピンロックシートはね…、安心してください!黄ばんでませんよ!
保護フィルムをはがしたらスッキリクリアな視界になりました~(笑)
お仕事前にご心配をおかけしまして申し訳ないです(笑)
これからも生暖かく見守ってやってくださいi-189(-∀-)アハ

Re: Hideさん

ここにもっ…!
奮闘しているアライユーザーが…!(笑)
なんなんですかね、あの難易度は(-ω-;)
シールドつけなきゃ使えないし、必死でしたよ~~i-201

Re: おったんさん

シリコンスプレーってのがあるんですね~i-189φ(・ェ・o)~メモメモ
あの作業が楽になるなら何でも試したいと思います(笑)
それにしてもかなり力の要る作業でしたよ~(-∀-;)

Re: たぁさん

いや~実はね、ちゃんと装着したつもりだったんだけど、どうもシールドとピンロックシートの間に隙間があったみたいで…。
彼岸花を見に行った時なんか見辛くて大変でした(笑)
指でぎゅって押したら直ったけど~d(´∀`)
もう朝晩は寒いですもんね~。ヒートテックが手放せませんi-186

Re: せいちゃん

スノボのゴーグルも曇ると大変だもんねぇi-201
いいの買えてよかったね~(^∀^)
私、めっちゃ寒がりで、首元がスースーするのが耐えられないのー(>_<;)
寒さに震えるくらいなら汗ばむほうが断然いいです(笑)
てか、四国ってスノボできるほど雪降るんだね…i-4
暖かいイメージだったわー。

ぁ…

つい先日、シールドを取り外す時にレバーみたいなのを壊しました…き、きっと劣化してたんですそうにちがいない(T_T)

四国はぬくいけ~ん♪

はにさ~ん☆

四国はぬくいけん、スノボ出来るとこは、だいたい人工雪なんでしっ。汗

スノボする時は、休み取って、北海道か東北行ってます♪

Re: ほりりんさん

ありゃ~~!!それはそれは…(´;Д;`)
ホントあの外す瞬間ね、破壊と解体のあいだって感じですよね…。
私も次は壊さない自信がありません。
なのでもう外しません(笑)

Re: せいちゃん

あ、やっぱり、そんなに積もらないのね(笑)
北海道いいね~~(>∀<)
食べ物もおいしいし、雪質もいいっていうもんねぇi-194
わざわざお返事ありがとうd(^∀^)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
