プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

下道で猪苗代湖まで行ってみよう☆ツーリング

*☆*★*おはようございます☆*★.゜。+ヾ(●´▽`)ゝ

昨日今日と、茨城はとってもいい天気です

昨日は早起きして久しぶりの県外ツーリングに行ってきました

目的地は福島県の猪苗代湖です(`・ω・)ゞ

茨城の自宅から猪苗代湖まで、スマホのナビによると下道で約200kmとのこと。

お昼くらいには猪苗代湖に着けたらいいな~と思って、5時起床!

でもなんだかんだで家を出たのは6時過ぎ!(笑)

 6:10 出発~~!


150929_01.jpg
起きた時はまだ暗かったけど、すっかり明るくなってきました
 

 6:50 笠間稲荷神社前☆


150929_02.jpg
記念撮影


猪苗代湖には国道294号をひたすら走っていれば着くみたいなので、まずその道を目指します。


150929_03.jpg
国道294を目指し、県道1号をひた走る~


ちょっとした峠を越え、県境で『栃木県 茂木』の看板を見たらテンション上がりました~

ひゃっは~~!とちぎ~~!! V(≧∇≦)V

県境ってテンション上がりませんか?(笑)

 8:00 道の駅 もてぎで休憩~


150929_04.jpg
めっちゃ空いてるー


用意しておいたおやつで糖分&さわやかさ補給


150929_05.jpg
最近のラムネうますぎ!


150929_06.jpg
その後、無事国道294号に乗り…


青看板に従ってあとはひたすら猪苗代湖を目指すのみ!ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

青空の下、ぐんぐん北上します!

栃木と福島の県境で『福島 白河』の看板を目にした時は、ひゃっは~!福島~~!ってリアルに叫んでました(笑)

初めてひとりで福島まで来た~~

そしてここまで、そんなに混んでないし分岐も順調にクリアしてたので、ナビ使わないで音楽(セカオワ)聴きながら余裕ぶっこいて走ってたら…。

 10:20 完全に道を見失う

150929_07.jpg
ここどこ


途中、看板はないけど皆が右折してくとこがあったんだよな~~。

私は直進しちゃったんだけど…多分あそこで間違ったんだろうな~~

ツーリングマップルを見ても縮尺が小さすぎてまったく分からず(笑)、大人しくスマホのナビを起動して294号まで連れてってもらいました

ありがとうスマホのナビ

 10:50 道の駅 天栄で休憩~


150929_08.jpg
ここは寄りたかった場所なのです


150929_09.jpg
めっちゃ空腹で思わずみそじゃが購入


150929_10.jpg
甘辛味でおいしかったです


レジ横に置いてあったステッカーもゲット(●≧∀≦)V


150929_11.jpg
桜だ~!カワイイ


道の駅 天栄を出た後は、しばらくこんな風景の中を進みます。


150929_12.jpg
気持ちいい~~!


写真が多いので続きます



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

いつも応援ありがとうございます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

おはようございます。☀😃❗
猪苗代湖ですか✴

良いですね。なかなかの長距離!楽しかったでしょうね✨👍

みそじゃが!美味しそう😋🍴💕!

こちらは夏が戻ったかの陽気です。

おおっ⁉︎

マジすかミユさん!次は西の方を目指しましょうか!富士山とか富士山とか富士山とかうひひ♪

No title

おー!すごーい! 
ソロで遠出だー!ワクワク♪
道を見失ったところでウケた www

味噌じゃが美味しそうね ^^

No title

福島から帰ってくる時に294を取手まで使った覚えが^^

山間を抜けて田んぼが広がるのどかな風景が魅力ですよね。
というか、何故あの道で迷う!(笑

No title

ミユ屋がひとりで福島まで走れるとわ・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
いやいやスマホナビを使いこなしているとわ・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
てか下道で福島行こうとか・・・。
!Σ( ̄口 ̄;;

おかあさんはうれしいよwww

No title

おぉ!!凄い!!
猪苗代湖は未開の地なので、レポートが楽しみです^^

野口英世?

はにさ〜ん☆

ソロ遠出いいですね〜♪茨城と猪苗代湖ってそんなに近いの?って思っちゃいました。笑 確かに片道200キロだと、日帰り可能ですもんね♪

猪苗代湖って読んで、小学校の時、伝記で読んだ野口英世物語が思い浮かんだけ〜ん!笑 磐梯山も出てきますよね!?違ったっけ?

道に迷ったけど、無事、元の道に戻って来られて、よかったでしっ☆ 読みながら、ドキドキしました!笑

私も、ソロ遠出せな♪ はよ♪笑

続きが早く読みたいでしっ♪♪♪

Re: ブーターRさん

茨城も今日は暑かったですよ~(>△<;)
みそじゃがね、初めて食べたけど懐かしいようなお味でしたi-185
福島の郷土料理のようで、本当は「みそかんぷら」っていうみたいです!
なかなかの長距離、楽しかったけどくたくたになりました(笑)

Re: ほりりんさん

西にも行きたいのよ~~!!
でもね、シュトコーとかシュトコーとか、あとシュトコーとかが私の行く手を阻むのです…(涙)
ほりりんさん、リハビリついでに迎えにきて~~ww(>∀<)
うひひi-185

No title

つっ込み所は多々ありますがぁ~
赤忍さんは、ひとみんと同意見!
どうした?
やる気スイッチ入ったね~
おとうさんはうれしいよ(泣)

Re: たぁさん

ウケた?ウケた?(笑)
迷って片側2車線の広い道路(怖い)を迷走したあげく、この高架脇の道…(笑)
ナビってホント偉大ですね!!
味噌じゃがもおいしかったですよ~i-194(´∀`)
ランチ前なのに我慢できずに買ってしまいました(笑)

Re: ちひろさん

えーー!!ちひろさん、迷いませんでした??(笑)
国道289号~国道4号までの区間、多分迷うだろうな~って思ってたら案の定迷いました(笑)
あの田んぼの中の道は走っててホント気持ちいいですよね~i-194
てゆーか今回走ってみて、ちひろさんが福島ツーリングで走った距離に改めて驚愕しました!
猪苗代往復+3ラインは無理っす…(´д`;)

Re: ヒトミン屋

茨城と福島はさ、お隣さんだからさ、下道でも余裕で行けると思ったんだけどさ、
なんか、遠かったよ…(笑)
くたくたになりながらも楽しんで走ってきたよ~~i-194(^∀^)
次はいわきにエスト集合だねっi-234
あ、距離感がヒトミン屋によって狂わされてることは確かよっ(笑)

Re: Hideさん

最近、近場ををまったり走ってるだけだったので、ちょっと遠出したくなりまして(^∀^)
あの田んぼの風景とかセローにも似合いそうですよ~i-189
あ…肝心の湖のレポートはたいしてないかも…(笑)

Re: せいちゃん

そうそう、野口さんね~~(^∀^)
寄りはしなかったけど、野口英世記念館みたいなのもあったよ~!
道迷いはしょっちゅうなので私はいいんだけど、よろよろ走ってて後続の運転手さんの迷惑になるのでなるべく迷いたくないでしっ(笑)
続きもがんばりまーすi-185

Re: 赤忍さん

え?突っ込みどころなんてありました!?
ここまで、いたって平凡な道のりだったと思うんだけど…(-∀-)?
たまには遠出も楽しいですね~~i-194
めっちゃ疲れたけど…(笑)

し、下道で200kmとか・・・。
完全にヒトミン屋菌におかされてしまった様子。
スマホナビ使いこなしたり、一人で長距離走ってみたり、成長著しいね!

No title

片道200kmなかなかの遠出だね~
道に迷うところが・・・らしいですw
こちらは一気に秋へと季節が変わってきました
朝晩は寒い(>_<)
この前日本最北端に行ってきました~

スゴい!

ミユさん スゴいデスネ!
ソロで ふらっと福島までいっちゃうんですね(^^)
もう 長距離も大丈夫ですね♪
交通安全週間 気をつけて走ってください(^^)

No title

オレも今日ツーリングする予定で早起きしようとしたんですが・・・
昨日仕事が終わって帰ったら日が変わってしまったせいか、朝全然おきられませんでした!

そしてオレも道間違えてスマホナビ使いました!
( ´∀`)人(´∀` )仲間!!!
っていうか、走っていた道が曲がるのならちゃんと看板欲しいすよねぇ(; ・`д・´)

イイすね下道ツーリング
ふんわりした感じの計画もグーですね(笑)
北上するといいんだよねー田園と山
私も行きたくなりました(笑)

Re: あやんちゃん

下道で200kmの無謀さが分からないあたり、まだまだヒヨッコなのだと痛感しました…(-∀-;)
あ!そか!ヒトミン屋菌のせいなのね!!(笑)
なんてね(笑)長野ツーで自信をつけさせてくれたあやん屋&ヒトミン屋には感謝感謝だよー☆

Re: かっつさん

あはは~迷走はデフォですね(笑)
200kmとか、結構余裕じゃん?とか思ってたら、めっちゃ遠かったですよ!(笑)
北海道はもう秋ですかー。
てことは乗れるのもあとちょっとってことですね(。>д<)
最北端!憧れます(*´ω`*)

Re: ヤマニンさん

交通安全週間でしたか!!Σ(-∀-;)
あ、でも、下道でも高速でも基本まったり運転なのでそのあたりはダイジョブです(笑)
長距離…大丈夫なんでしょうかね??(笑)
猪苗代湖往復でへろへろなんですけど…(;゜∀゜)

Re: 燃やしさん

燃やしさん、仕事がハードだからね…(´・ω・`)
私も前日は23時には寝ないと5時起きとか無理っす!
曲がるとこには看板があったのかも知れませんが、全然分かんなかった…(笑)
燃やしさんなんて、道に迷っても野生の勘でどうにかなっちゃいそうだけど…スマホナビを使いこなすなんて、さすが現代っ子!!
ちなみに私はあんまり使いこなせてません!(笑)

Re: 大丸さん

ふ、ふんわりしてました!?
294をひたすら北上という綿密な計画のもと実行したつもりなんですが…(笑)
田園と山の風景、ホント最高でした~(*´∀`)♪
大丸さんもGO!!
もちろん下道で!!(笑)

凄い!

お久しぶりです。
片道200キロ、しかも下道って結構ハードじゃないですか 笑
400キロはまだ走った事無いです( ̄▽ ̄)

自分はどうしても子供が帰ってくるまでと時間が決められちゃうんでなかなか距離が延ばせない(^◇^;)

続き、楽しみにしてまーす(=゚ω゚)ノ

Re: ぱすてるさん

ぱすてるさん!お久しぶりです~~(>∀<)
そうなの~~思ってたより疲れた…(笑)
北海道はもう秋ですってね~~。
別に無理して距離を走る必要なんてないですもん~。
私も基本は近所をうろうろしてるだけだしー(笑)
短時間でも走れると気分転換になりますよねっi-185
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ