プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

道の駅天栄から、目指すは猪苗代湖です!

道の駅 天栄で休憩した後は、猪苗代湖めざしてエストまっしぐらです

 11:20 国道294号、気持ちいい~☆


150930_01.jpg
気温もちょうどいい感じ
 

時折現れる道端の温度計を見ると、気温はだいたい20~22℃くらい。

ロンT+ウインドブレーカー+メッシュジャケットで快適に走れました~


150930_02.jpg
景色を楽しみながらまったりと走ります


そして青看板に従って左折すると…。


150930_03.jpg
猪苗代まで39km!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


こころなしか山に向かってる気がするけど(ウネウネ苦手)…、猪苗代の文字にテンション上がります


150930_04.jpg
よかった!そんなにウネウネしてないぞ!!


空とか山とか、気持ちいいーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

この曲を聴きながら走ってるとますます気分が上がります





空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない
空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖くても大丈夫 僕らはもう一人じゃない



目指してるのは海じゃなくて湖だし…、歩いてもいないし…、一人だけど…。


150930_05.jpg
なんだかとっても勇気づけられる~~


山を抜け、住宅地を進みます。


150930_06.jpg
センターラインに穴が…


茨城ではあまり見ないけどー、雪を溶かす何かが出るのではないかと予想。

その後もナビを頼りに進みまして…。そしてとうとう!

 12:00 猪苗代湖に到着~~!!


150930_07.jpg
ワ━━ヽ(*´Д`*)ノ━━イ!!!!


着いた!猪苗代湖着いたーー!!


150930_08.jpg
念願の猪苗代湖とエスト


いや~~、正直、ひとりで来られると思ってなかったわー。

ぶっちゃけ、疲れたら途中で引き返そうとも思ってたので…(笑)

で、現在地と最終目的地である湖畔のカフェまでの道のりを調べると…。


150930_10.png
うっ、まだちょっとある!てゆーか、まるっきり反対側じゃん


とゆーことで、再びナビを頼りに出発です

湖の東側のルートを通った方が近いんですが、ここはせっかくなので最後まで国道294号で行くことにしました。

 13:00 COOPER CAFEに到着☆


150930_11.jpg
やっと着いた~~


朝の6時に出て着いたのが13時…。

へへへ…7時間もかかっちゃった…(笑)

ちなみにここまでの走行距離は220kmくらい。

あれ、ナビでは200kmだったのにな…。

だいぶ寄り道(迷ったとも言う)しちゃったみたいです( ̄∀ ̄;)


150930_12.jpg
やっとお昼ご飯でーす


もうちょっとだけ続きます



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

見たよ~の合図に押してもらえると嬉しいです

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

到達おめでとう!

目的地無事(?)到達おめでとうございます。🎉✨😆✨🎊
サイドバックに、てるてる坊主の兄弟?姉妹?が可愛いですね。
もう十数年前に猪苗代湖訪れました。まぁ会津若松が主たる目的地でしたけどね?
もちろんバイクではありません。その頃は免許さえ持って無かったし。
ン?では会津若松は行かなかったのかな?歴女的な?

王子が走り出したら~♪

はにさ~ん☆

いよいよ猪苗代湖ですね♪昨日の上司の「エストが走り出したら~♪」の定型チャット,クエ行きながら,思わず笑っちゃいました.しれ~っとチェックしてるんだから~!笑 で,みなさんのチャットで出てきたのは,福山ばっかりでした?笑

福島,めちゃ涼しいんですね.20~22℃って.こっちは,日中は余裕で半袖ですよ.この前の日曜日の昼は28℃だったかな?長袖着て,出かけたら脱ぎたくなりました.苦笑 天気いい日の昼間は暑いけ~ん.写真見てると,空の感じが,同じ日本でもちょっと違いますね♪湖も,ほとりに立つと気持ちよさげでしっ!笑 いい季節ですよね!

カフェいいなぁ~♪湖見ながらのランチは絶対にいいはず!!!カフェランチし~の,食後のコーヒー飲み~の☆この前から行きたいカフェあるんですが,まだ行けずじまい.カフェの看板の写真見てたら,ものすご行きたくなっちゃった!そろそろリベろうかな♪

猪苗代湖シリーズの続き楽しみにしてます☆

やるのー200㎞オーバー!私には今だに未知の世界です。山と稲穂と青空。タマンネす。
決めました私も行きます近いうち(笑)
ナイスな風景に好きな歌がかぶったとき
「いやぁイイねぇ」って口にでちゃうよねー。
私の好きな歌はmagicの「モーターサイクルボーイ」
まー動画のオープニングの太鼓見て「たま」かと思ったくらいだからボーイではないんだけど(笑)

No title

大冒険しましたね^^
磐梯山は見ましたけど、猪苗代湖は見たことが無いのですよ。
コーヒーを飲む為に200キロ。
いいですねぇ。

ウチの3人衆がセカオワ好きなので、運転手としてライブに強制連行されました。
仮装までしたので、結局楽しんじゃいましたけど。

Re: ブーターRさん

ありがとうございます~\(^o^)/
会津若松には今回は行きませんでした~。
てるてる坊主はね、エスト仲間たちからそれぞれ頂いた富士山てるぼうと岩手のカッパてるぼうなのです♪♪
長距離ツーの心強い仲間です☆

Re: せいちゃん

昨日は楽しかったねー(*´∀`)
そうね、だいたい福山ソングだったね(笑)
テ~オが走り出したら~♪
ノ~ヴァが止まらない~♪
上司と定型かぶってて恥ずかしかったでしっ(笑)
ランチねー、景色最高でよかったよー☆
水辺ってなんか癒されるよね…(*´ω`*)
また平和部屋で遊ぼうね☆

Re: 大丸さん

200㎞って…結構遠いですね…(笑)
走っててホントに気持ちのいい道でしたよ~♪
写真を撮ったり寄り道したりしなければ6時間くらいで行けるはず!(笑)
行ったらぜひレポをお願いします☆
で、たまの太鼓を彷彿とさせるモーターサイクルボーイとは一体?と動画を見てみたら…あれ、太鼓なんて出てこないじゃん…と思ったら、太鼓はセカオワの方でしたね(笑)

Re: Hideさん

仮装してライブ、そういえば行ってましたよね!?
気になって過去記事見ちゃいました(笑)
えーー、あれセカオワだったんだーー!
いいな~(*´∀`)♪
なんせ私、セカオワ聞き出したのここ1週間くらいなもので…(笑)
なんとなく敬遠してましたが、聴いてみるとなかなかいいもんですね☆
磐梯山…あの、向かってる時に見えてた山が磐梯山なのかな…(* ̄∇ ̄*)?

おおぅ

感動の猪苗代じゃないですか!
そしてカフェはお休みでした…なんてオチぢゃないよね?w

Re: ほりりんさん

220km走ってって休みだったら相当なショックだと思いますが…、ブログをやってるおかげで少しは救われそうです(ネタゲット的な意味で 笑)
湖面が見えた時はね、ホントに感動でしたよ~~i-189(>∀<)
苦手な砂利に突っ込んでってしまうほどでした(笑)

No title

おめでとう!
やれば出来ましたね!
おとーさんは、既に帰り道が心配です・・・
片道7時間って、ちょっと前のミユ嬢ならお腹いっぱいではないのけ?
長距離は問題無し~次回はクネクネですね!

Re: 赤忍さん

おとーさん…。
私も帰れるのか心配だったよっ(笑)
7時間ってちょっと時間かかりすぎですよねぇ…。
普通は下道で220kmだとどのくらいで来られるもんなんでしょうか??
クネクネもめっちゃゆっくりでいいなら走れるんだけど…。
スピード出すと怖いのです(。´Д⊂)

おはつです

はじめまして。
先月からブログ読者になりました。

写真が多いおかげで、その場の気持ち良さそうな光景が容易く想像出来、とても楽しく読ませて貰っています。

私は茨城へ越してきて数年が経ちますが、まだまだ行ってないところが多く、休日のソロツーの参考にさせて貰ってます。

ブログ更新大変でしょうけれど、次のアップも楽しみにしています。

NO BIKE NO LIFE!愉しいバイクライフを♪

Re: lufayさん

初めまして、コメントありがとうございます(*´∀`)
おぉ、lufayさんも茨城在住なんですね~♪
魅力度ランキングでは常に最下位争いをしている茨城ですが、わりといいとこありますよね(笑)
楽しんでもらえて嬉しいです~☆
ありがとうございます、更新がんばりまーす☆☆

融雪装置

はじめまして。最近ブログ読者になりました。

道にある穴は消雪パイプという物で(長野県北信地方の呼び方かも)雪が降ると自動的に水が出て、雪を溶かすようになっています。結構遠くまで飛んでいたり、車が来ると雪と水の混ざったものを跳ね飛ばされたりと、歩行者にとっては厄介なものでもあります。

Re: みどりさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
やっぱり雪を溶かすのに必要な穴だったんですね!
水が出るところまでは想定内でしたが、まさか自動とは…!
さすが長野!!i-4
でも歩いててシャバシャバになった雪が跳ねるのはヤですね~(-ω-;)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ