プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


猪苗代湖畔でランチ のち ドキドキ高速で帰宅!

茨城から下道を走ること7時間、やっとたどり着いたカフェでお昼ごはんです

 13:01 COOPER CAFEに突入☆


151003_01.jpg
ラストオーダーの時間とか調べてなかったけど…間に合ってよかった~


ここまできて『あ、もうランチは終わりですー』とか言われたら立ち直れないもの(笑)

で、こちらのカフェがですね、猪苗代湖畔の翁島港マリーナの中にありまして、案内されたテラス席からの眺めがこれまた良いのですっ


151003_03.jpg
ひゃっは~~ヾ(*´∀`*)ノ゛


ちなみにマリーナとは『ヨットやモーターボートなど、海のスポーツを楽しむための港を中心とした周辺関連施設をひとまとめにした集合体』だそうです。知らなかった。


ランチのメニューはこちら


151003_02.jpg
んーー迷うーーー


さんざん迷ってビーフカレーを頼みました。


151003_04.jpg
オレンジジュースを飲みながらしばし待ちます


あ~ホントにここまでこられたんだな~。嬉しいけど疲れた~。

 13:25 ビーフカレー到着☆


151003_05.jpg
お~~おいしそ~~


151003_06.jpg
お肉ほろほろ~~


先客の2組が帰った後は、テラス席貸切状態

猪苗代湖を眺めながら、ひとりカレーと格闘してました(ちと量が多かった


151003_07.jpg
レジ横にあったステッカーもゲット~


時刻は14時。

また7時間かけて下道で帰る根性は持ち合わせていないので、帰りは高速に乗ることにしました。

高速道路も怖いんだけど、この時は高速の怖さ<下道7時間だったもので…(笑)

最寄のICに向かう前に、カフェの通り沿いにあった気になる建物を激写


151003_08.jpg
元Kawasaki


この時点で家を出てからの走行距離が220kmオーバーでして、できれば高速に乗る前に給油したかったんですね。

で、ICに向かいながらスタンドを探してたんですが、なかなかなくて、あっても反対車線側で迷ってるうちに通り過ぎてしまい…(;´Д`A ```

まぁ高速に乗ったらサービスエリアとかにスタンドあるよねっ、なーんて甘い考えで猪苗代磐梯高原ICから磐越道に乗ってはみたものの…。

ない…スタンドがあるSAがない…。

久々の高速道路の緊張もさることながら、じりじりと増えていく走行距離にドキドキです。

たぶん300kmまでは平気だと思うんだけど…もしエンストしたら路肩に寄せて、リザーブにすれば大丈夫…。

あぁでも高速道路の路肩に停めるなんてコワイーーー(T□T)

とかなんとかごちゃごちゃ考えながら走ってたら、280km走ったところで、、、


 15:00 阿武隈高原SAで無事ガソリンにありつく


151003_09.jpg
神様仏様エネオス様!!


リッター134円だって全然構いません!!

満タンで7.1Lだったので、リッターあたり40kmも走ったの!?前にも長距離を走った時に40km/Lって計算上で出て、何かの間違いかと思ってたんですが…やるなエスト!

この後、ドキドキだったジャンクションも無事クリアし、あとは常磐道をひたすた南下するのみです!


 16:10 関本PAで休憩


151003_10.jpg
エストもお疲れさまね~


ちょっと肌寒くなってきたので、ここでインナーダウンをウインドブレーカーの下に着込みました。

再び出発!右手前方に濃いオレンジの夕陽を見ながら走ります。

超きれー!超きれー!を連発(笑)

 17:20 友部SAで休憩


151003_11.jpg
かなり薄暗くなってきました


ここでお土産を購入

やっぱり福島のお土産っていったらままどおるだよね~

もうここは茨城だけどさ…(笑)


151003_12.jpg
サイドバッグ、すっごい便利~~


 18:30 無事帰宅しました☆


私のペースだと、高速を使っても猪苗代からは4時間はかかるみたいです(笑)

いやしかし、久しぶりにがっつり走ったな~!

疲れたけど楽しかったー(* ̄∇ ̄*)

最後まで読んでくれてありがとうございました



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

見たよ~の合図にポチっとしてもらえると嬉しいです

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

車だと旅行だがバイクだと旅になる!車だとドライブだがバイクだと冒険になる!って言うコピペがありましたが、まさに冒険でしたね!

おや?

もうシュトコーも平気なんじゃない?って思って読んでました。ジャンクションの連続みたいなものでしょ?キットダイジョウブ(棒読

マリーナいいですねー
なんならバイク乗り入れて写真撮りたい(笑)
そうかー高速4時間かーこれまたすげー。
私最高1時間。
ミユさんの背中がもう見えない(笑)

Re: おったんさん

名言ですな~(≧▽≦)
普段は車移動ばっかりだし、車は楽でいいんですけどねー。
たまには冒険もしたいですよねっ(σ≧▽≦)σ
でも冒険でもなるべく(シールドつけたりして)楽したいという…(笑)
体力の低下をひしひしと感じる今日この頃です(笑)

Re: ほりりんさん

ほりりんさんっ(笑)めっちゃ棒読みっ(笑)(笑)
シュトコーヤダー!コワーイ!(;´Д`)
圏央道で行けばダイジョブじゃない?ってオレンジエスト乗りにアドバイスをいただいたので、行く時はそっちから行きます( ☆∀☆)

Re: 大丸さん

バイクと船!いいですね~撮りたいですね~♪
私はトロいから4時間もかかりましたが、距離的には200kmくらいなんですよ~(^o^;)
背中は見えないかも知れませんが…振り返ったら後ろをトコトコ走ってるものと思われます(笑)

流石です!
立派です‼︎
走るルートだけ把握していれば、何処を走っても大丈夫ですよ^_^

リニューアルしたセローで、少し遠出をしようかと企んでいたのですが、消耗部品がダメになったので、部品代に消えました…

感動の三部作 完成ですね🎵

無事御帰宅ですね。お疲れ様です😆🎵🎵
楽しんだ疲労感は心地好いモノです。御風呂が極楽だったのでは?😌♨

40Km/Lは立派ですね。VTRも慣らし中に県東(信号🚥少ない)に長距離行った時、40Km/L達成しましたけど………普段は30が精々ですけどね。

おおおっ!🍛美味しそう😋🍴💕少しお高いけど景色の良さでgooです。

ミユさん スゴいです!
もう 立派なライダーに成長してましたね(^^)
これからは どこにでも行けちゃいますね♪
それにしても リッター40kmは素晴らしいです(^^)

No title

リッター40はすげえええええええええ!!
同じ250シングルですが、オレのCRFは高速乗ると余裕で25km割りますwww

やっぱ長距離は行きは楽しいですが、帰りはだるくなりますよねwww
こう考えると泊まってゆっくり帰るのがいいんでしょうね~
休み欲しい OTL

はっ!!走りましたね~~~(≧▽≦)
猪苗代いいですよね~(*^ー^)ノ♪
あたしも行きたいなぁ~(*´∀`)♪

今度はもぅ少し足を伸ばして会津とか(*´︶`*)
うちから下道で5、6時間だったからみゆさんちからだとも少しかかるかもですけど(^_^;)
お疲れ様でした~(*´∀`)♪

Re: Hideさん

ありがとうございます~☆
でもやっぱり都会の交通量の多いところは怖いです(^o^;)
セローはいろいろと手をかけてもらえて幸せですよねぇ♪
スプロケ交換してレッツフィッシング☆

Re: ブーターRさん

疲れた体にお風呂と布団がなによりのご褒美でした(笑)
テラスでのランチはホント気持ちよくて、来てよかったーって思いました(*´∀`)
リッター40kmはロンツーならではなんですかね?
私も普段そのへんをうろちょろしてる時は30ちょいくらいしか走りません~。
VTRくんと同じくらいですね(* ̄∇ ̄*)

Re: ヤマニンさん

えーと…、いまだに交通量が多くて何車線もあるところは怖いです…(^o^;)
なので都会には行けません!
あと山道も怖いです!
結構行けるところが限られてますね(笑)
リッター40kmはエストのお手柄ですね♪

Re: 燃やしさん

長距離は行きは楽しいけど帰りがだるい…。
ま!さ!に!そ!れ!(笑)
目的地に向かってる時はワクワクが止まらないんですけどねー!
泊まって温泉に入れたら最高ですよね~\(^o^)/
私も連休が欲しいっす(涙)

Re: くぅちゃん

下道のルートはねー、くぅちゃんのを参考にさせてもらいました(σ≧▽≦)σ
帰りは高速使っちゃったけど~(笑)
帰りも下道とか、あなたすごいよ!(笑)
会津もいいよねー!あと喜多方にも行ってみたいのー。
もちろんラーメン食べに☆
くぅちゃんの弾丸ツーも楽しみにしてるよん(*´ω`*)

No title

下道ツーリングお疲れ様でした。

トコトコのんびり下道も良いですね。

自分は距離が有ると、直ぐに高速を
使ってしまいます。

ランチ美味しそうですね。

Re: TERUさん

時間と体力があれば下道でのんびりってのが好きなんですが…。
さすがお金を払うだけありますよね、高速便利~~d(>∀<)
今回は高速道路に助けられました(笑)
ランチはボリューム満点でお味もグッドでしたよ~♪

ランチ♪

はにさ〜ん☆

ランチ美味しそうでしっ♪ 私ならエゴマ豚ジンジャーソースかな?笑 私もはにさんと一緒でソロ探索!片道100キロちょいやけど、いきなり高速乗って行きました!タコス美味しかったです♪種類がいっぱいあって、今度は誰か一緒に行かな♪はよ♪笑 はにさん来て♪はよ♪♪♪笑

にしても、長距離運転お疲れ様です!ほんましんどかったでしょ?疲れは取れましたか?これ、初めての道でしたっけ?ソロだと迷ったらヤバいとか、色々思っちゃうから、楽しい半分、ドキドキもしますよね〜!苦笑 帰宅後の疲れは倍!やけど達成感も倍でしっ♪

この前は、お疲れところ、ありがとでした☆みんな寝とったげな。すみません。涙 朝晩寒くなってきてるし、お疲れたまってる思うので、風邪引かないようにお気を付け下さいね!昨日、鼻水たらしながジンラーやってたので、私も気を付けます!笑 また、遊んでくださね♪

長距離走行お疲れ様でした〜☆

Re: せいちゃん

どれもおいしそうだよね~~(>∀<)
せいちゃんの食べてたタコスもおいしそうだった…i-80
100km走った甲斐があったね~!
この前の狩りの時はごめんね~i-201
もう寝落ち寸前だったよ…(笑)
鼻水たらしながらジンラーワロタi-185
長袖着な、はよっ(笑)
せいちゃんも長距離お疲れさまね~また遊ぼうね~~(^∀^)/

お疲れ様でしたぁ*\(^o^)/*

帰りはさすがに高速ですよね(^◇^;)
ロンツーだと私のグラトラもリッター40km位走りますね(=゚ω゚)ノ
通勤で使うだけだとリッター30ちょっとかなぁ。最近天気が悪くてバイクに乗れてないの(ノД`)

オシャレなカフェっていいですよね。
最近は、札幌市内の喫茶店巡りをしてます(笑)
またツーレポ、楽しみにしてますね♡

Re: ぱすてるさん

さすがにね~、また7時間かけて帰る気にはなれませんでした…(-∀-;)
喫茶店、いいですね☆☆
カフェじゃなくて喫茶店ね(≧▽≦)
ちょっとレトロな感じで落ち着けそう~♪♪
札幌とか都会だもんねぇ、素敵なお店がいっぱいありそう~(*´ω`*)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
