プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


TKG(卵かけご飯)ツーリング@千葉県多古町

本日の茨城、ちと風が強いけどいいお天気でした~(*´∀`*)

今日はお米がおいしいことで有名な千葉県の多古町に新米を食べに行ってきました

多古町でどこか新米を食べられるところはないかな~って検索してみたら、多古米農場直送の新鮮な卵を使った卵かけご飯を食べられるお店を発見


151006_01.jpg
みんな大好きTKG


地図を見ると、道もなんとなく分かるっぽいっ(((o(*゚∀゚*)o)))

ってことで、6時起床、7時出発で~す


151006_02.jpg
茨城は眩しいほどの陽射しです


風が冷たかったけど、防風パンツと防風ジャケットで風対策はバッチリ

暑くもなく寒くもなく、走ってても気持ちがいい~ε=ε=ε=(o´∀`)oブーン!!

と思ったら、千葉の成田に入ったあたりで小雨が…


151006_03.jpg
細かい雨なう


すぐさま雨雲レーダーをチェックしましたが、レーダーには映っていなかったのでたいしたことないかな?と思いそのまま進みます。

水滴で前がみづらい。。。

ほどなく雨も止み、8時40分にたまご屋さんコッコに到着


151006_04.jpg
一番乗りでーす


お店は9時開店なのですが、お客さんの車はまだなく、停まっているのはお米とか卵とかを搬入している車ばかりでした。

お店の写真とかを撮っていたら、店から出てきたおじちゃんに話しかけられました。

(エストのナンバーを見て)
「茨城から来たの?どこまで行くの?」

「ここの卵かけご飯を食べに来たんです

「へぇ~~わざわざ??」

「はい!おいしい多古米を食べたくて~」

(おじさん、ニヤリとして)
「ここの、うちの米だよ」

「えっそうなんですか!?もう新米ですか??」

「そうだよ」

「わーい、いただきます(* ´ ▽ ` *)」

と、これから食べるお米を作ってる方とのふれあいありーの。

上の写真に写ってる九十九里ファームのトラックに乗ってたおじちゃん&おにーちゃんにも、

「バイクいいね~~。茨城から来たの?」

「はい、ここの卵かけご飯がおいしいと聞いて~」

「うちの卵だよ!俺が餌やったりしてるの」

「いっぱい食べて行ってね~」

「はーい、いただきます

「いいな~バイク。俺も乗りたいなぁ~」

と、これから食べる卵を作ってる方とのふれあいありーの。

あーー早く食べたい!!(笑)

ちなみに今日のお目当てはこれ!


151006_06.jpg
360円のたまごかけご飯です


朝ごはんまだだったのでおなかペコペコ!9時ちょっと前だけど店内に突入します!!


151006_07.jpg
店内の貼り紙


もう卵かけご飯って食べられますか?と聞いたところ、大丈夫とのことだったので、レジで360円を払って食券代わりのプラスチックの札を受け取り、それと引き換えにご飯やお味噌汁や小鉢の乗ったお盆を受け取ります


151006_08.jpg
ご飯のどんぶりが大きい…(笑)


151006_09.jpg
卵はテーブルの上にあって食べ放題!!


151006_10.jpg
お醤油もいろいろある~~


151006_11.jpg
店内はこんな感じです


20人弱くらいは座れるかな??

直売所の一角を仕切ってあるだけなので、そんなに広くはないです。


151006_12.jpg
多古米~~しかも新米~~


写真が多いので続きます



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

見たよ~ってTKGをポチっとしてもらえると嬉しいです

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ブランド米ですね^_^
多古米に長狭米は献上米として扱われてたんですよ。
良い米と、良い卵。
偶然の出会いが有るからバイクは楽しい。
店の中にセローを置いて、仕事の合間にイジってると、意外な人が興味を持ってくれて、話題が増えます^_^

No title

こんばんは♪

ツーリングには気持ちの良い季節になりましたね。
TKG!美味しそう~( ≧∀≦)ノ
新米&うみたて卵♪何杯でもいけそうな予感です(笑)

しかも安いですね。行ってみたいなー。
千葉なら行ける範囲かも(^o^ゞ

Re: Hideさん

献上米とは恐れ入りました!しかも炊きたて!おいしくないワケがないですよね~~i-189(>∀<)
今度は卵を買って帰りたいので車で行きます(笑)
私もお客さんにバイクに乗ってるって言うと「実は自分も昔乗ってました」みたいな人が結構いて、盛り上がっちゃうんですよね~(^∀^)
しかし仕事場にバイクを置ける環境とは…うらやましいです!!

Re: mokemoさん

そうですよね~i-194朝晩の寒さ対策さえしっかりすれば、快適に走れる季節ですよね(^ω^)
今日も気持ちよかったですよ~風さえ強くなければ…(笑)
卵かけご飯って、さらさらっといけちゃいますもんねー(-∀-)
通常のお米の形態だったら、私にはあの量は無理でしたわー(笑)
ご飯を食べるところは14時半までとちょっと閉まるのが早いので、もしお越しの際はご注意を~i-234

TKG😋🍴💕食べたいです。
でも奥方生卵苦手で作って(作るって程のモノでは無いのですが。)くれません。見るのも嫌らしいです。(涙)
多古米?美味しそうな………まぁお米は美味しいモノです。🍚

No title

おいでませ千葉!

多古で卵掛けご飯といえば、ズバリそこが定番でしょう(丸尾
道の駅もほどほど近いし国道から少し外れますが迷わず辿り着けたのではないでしょうか^^

ツーリングの目的に美味しいもの。アリだと思います(笑

玉子かけご飯は飲み物です♪

こーゆーシンプルな食べ物って、人によってコダワリがあるらしい。ご飯の真ん中を窪ませてそこに卵を落とす人、卵は別の容器で解いてからご飯にかける人、卵には醤油をかけずにご飯にかける人、卵とご飯だけで楽しむ人等々…






どーせ混ぜて食べるのにねw

じゅるる~

TKG(笑)目指してツーリングってのもいいですね~。
それにしてもうまそう……じゅるる~

新米+新鮮卵+醤油=極旨TKG

はにさ~ん☆

TKG美味しそう~♪はにさんとこから千葉まで近いんですか?7時に家を出発して,8時40分に到着って,結構な距離では?笑 疲れためないようにして下さいね!

生産者さんのおじさんとのおしゃべりもあり,読んでてすごくほっこりしました♪多古米ってブランド米なんや!知らなんだ!苦笑 私も,新米食べな♪はよ♪

そうそう,はにさんに,うちの地元のおすすめ醤油を紹介しちゃいます!
http://www.kamada.co.jp/
これ,うちの地元のお醤油屋さんです.ふつうの〇ッコーマンとかに比べると,お値段ちょい高めだけど,ほんとに美味しいの!いつも母が宅急便で送ってくれてたんだけど,最近,うちんくの近くの大きいスーパーにも置くようになったんでしっ♪

煮物をはじめ,私のソウルフードのうどんにも,これを使って生醤油(きじょうゆ)うどんにしてます.これで煮物作ると,ほんと~に美味しいの!優しい上品なお味になりますよ.通販もしてるから是非試してみてください.TKGにも,もちろん,合う合う☆私のおすすめは,ノーマルのだし醤油♪もし,買うなら五色醤油(ごしきしょうゆ)を買ってみるのがいいかも.いろんなお味があって,ポン酢とかサラダ醤油なんかも,かなり使えます♪

今晩は,TKG食べようかな♪笑

Re: ブーターRさん

生卵も、黄身はいいんだけど白身の部分が苦手な人もいますよね~(私とか 笑)
次はせめて2個は食べたいと思います!
見るのもイヤって相当ですね…(笑)
こっそり夜食に食べちゃえ~(σ≧▽≦)σ

Re: ちひろさん

ま、丸尾くん!!じゃなかった、ちひろさん!!(笑)
定番スポットでしたか~(*´ω`*)
最初っからちひろさんにアドバイスしてもらえばよかったー(笑)
食べツー、ありですよね(≧▽≦)
今度は卵を買って帰りたいので、車で行きま~す♪♪

Re: ほりりんさん

ほりりんさん…。
それを言っちゃぁおしまいよぉ~(笑)
ちなみに私は家では黄身だけで作って食べる派♪♪
贅沢ぅ~(  ̄▽ ̄)

Re: barさん

いいですよねー食べツー!!(≧▽≦)
これを食べる為だけに来たって言ったら、お米を作ってる方も卵屋さんも驚いてました…(笑)
朝ツーにはぴったりのお店ですね♪

Re: せいちゃん

千葉ねー、お隣なんだけど、卵屋さんまで70kmくらいあった(^o^;)
さらに朝の渋滞にはまっちゃって時間かかっちゃったのよー。
香川県のお醤油屋さんなのねー☆
だし醤油とかめっちゃおいしそうやーん☆
うどんにも合いそうだね(*´ω`*)
おいしいお醤油でTKG、ぜひぜひ♪♪
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
