プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

たまご屋さんコッコで朝ごはん~☆

前回までのあらすじ。

おいしい新米を求めて茨城からお隣の千葉は多古町へ向かい、奇跡的に迷わずにお目当てのお店へ到着した私とエスト!

家を出てから2時間、やっと多古米とご対面でっす


151006_12.jpg
つやつやのほかほか~~o()o


壁においしいたまごかけご飯の作り方が貼ってありました。


151007_02.jpg
醤油は直接ご飯にかけるだと…!?


せっかくなのでその通りにやってみることにしました。


151007_03.jpg
ご飯に醤油を直接回しかけて…


151007_04.jpg
卵をライドオン!!


うわっ!すでにおいしそう!!(笑)


151007_05.jpg
そして軽くまぜてご飯と一緒にレッツTRY!!


んーーー!!

(゜д゜)ウー(゜Д゜)マー(゜皿゜)イー(゜∀゜)ゾーー!!

たまごかけご飯、久々に食べたけどやっぱおいしい


151007_01.jpg
小鉢の鶏ごぼうと厚焼き玉子もおいし~~(o´∀`o)


たまごかけご飯を半分くらい食べたところで、この鶏ごぼうをトッピング


151007_06.jpg
そぼろ丼風にしていただきました


たまごかけご飯と甘辛いそぼろがまた合うんですわ

ご飯もお味噌汁も卵もおかわり自由だけど、そんなに食べられるはずもなく、最初のご飯を食べきるので精一杯でした(-∀-;)


151007_07.jpg
おいしかったですごちそうさま


151007_08.jpg
お土産に鶏ごぼうを購入~~


ここ、朝ツーの時にご飯食べるのにちょうどいいですね


151007_09.jpg
また来ようっと~~(o‘∀‘o)*:◦♪


この後、近くにある道の駅 多古にも行ってみました。


151007_10.jpg
道の駅の裏手の河川敷、気持ちいい~


ちょうど今、建て替え工事かなにかをやっていて、前に軽食を食べたレストランは営業していませんでした。


151007_11.jpg
新米の文字に惹かれて、ここでもお土産を買っちゃいました


この他に、おいしそうなパンもゲット

バッグがあるとつい買いすぎちゃいますね~

行きはちょっと渋滞にはまっちゃったけど、帰りはす~いすいで快適~

でも、如何せん風が強いものでスピードが出てくると怖くって…

2車線のところでは常に左側で安全運転で帰りました

お昼前に無事帰宅~。


151007_12.jpg
もうちょっとでゾロ目だ…


この日はどんぶりご飯のおかげで14時頃までお腹空かなかったです(笑)

次は卵も買って帰りたいので車で行こうと思います



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

応援クリックありがとうございます更新の励みになります~(*´∀`人 ♪

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

うひゃぁ~~~たまらん。TKG🍚🍚🍚🍚🍚🍚🐣
パラダイスやぁ~~~🍚🍚🍚🍚

おおおっ醤油を直に御飯に!良いこと聞いた‼レッツトライ!
奥方に御伺いたてたら自分で混ぜるなら勝手にしやがれって………………言って見るもんだ。
お醤油もさぞかし美味しいお醤油使ってルのでしょうね?少し前家族で瀬戸内海の小豆島で醤油工場🏭の見学した時お土産のお醤油が美味しかったのを思い出したました。
食べ放題ヤバいッス!食べ過ぎ注意的な?

あかん…

夜中に見るんじゃなかった…

多古の道の駅、同級生ツーで寄り道しました^_^
猫が居て、暫く一緒に遊んでしまった。
今度は甥っ子ちゃんにも卵かけごはんを^_^

美味しいTKGレシピ♪

はにさ~ん☆

おはようございます♪TKGには,正しいレシピがあったんですね.先に醤油かけるんじゃ!いつも,どんぶりに卵投入,醤油投入,ある程度混ぜ混ぜして,出来立てごはん投入の順で作ってました.こんどやってみよ~っと♪

昨晩,夜ごはんにTKGしようと思ったけど,あまりに寒くて,あったかいスープが飲みたくなって,キノコたっぷり野菜スープを作成.で,それ食べてたら,TKG作るの忘れた~~~!苦笑 今日こそは!笑

鶏ごぼう美味しいですよねぇ~.そして,パックに入った新米で作ったごはん,ツヤツヤしてるでしっ☆お昼まで,まだ時間あるけど,よだれ出る~.笑

空は,すっかり秋空ですね.肌寒い朝夕のツーリングには,風邪引かないようあったかくしてお出かけ下さいね♪

Re: ブーターRさん

たまらんですよね~。
めっちゃぜいたくな朝御飯ですよね~。
食べる人はご飯もおかわりして卵も10個(!!)とか召し上がるみたいですが…。
最初に配膳された分だけでお腹いっぱいでした(^o^;)
こだわりのお醤油で食べたらいっそうおいしいでしょうね~(≧▽≦)

Re: barさん

むふふふふふ(  ̄▽ ̄)
今日の朝御飯は卵かけご飯でしたかね??(笑)
ちなみに私は卵そぼろを作って、鷄ゴボウと一緒に二色丼風にして食べました☆

Re: Hideさん

同級生ツーとか楽しそう~(≧▽≦)
去年行った時は猫がいたんだけど、この前は見当たらなくて残念でした。
そうですねー、次はぜひ甥っ子たちと行きたいと思います~♪♪

Re: せいちゃん

私もね、ご飯にまず醤油!?って思ったんだけど、おいしかったよー(*´∀`)
卵に醤油かけた場合との違いは分かりませんが…(笑)
うんうん、寒いとあったかい汁物が欲しくなるよね~!
きのこたっぷり野菜スープなんて、ヘルシーで素敵でしっ☆
せいちゃんも風邪引かないように気を付けてねー!
長袖着て寝るんだよー!(笑)

うひひ

僕は毎朝TKGですが…卵が新鮮だと美味いんだよねぇ♪

Re: ほりりんさん

なんと、毎朝TKGですか!!
卵の鮮度まで分かるとは…、違いの分かる男ですなi-189
私も明日はTKGにしよっかなぁi-194

No title

ミユさんこんにちわ、Hideさんトコからおじゃましに来ました。
TKGの記事を見つけたもので。
私もココには年に数回、バイクだったり車だったりで来ています。
最高8個いきました(爆)
良質コレステロールだから大丈夫だろう、毎日じゃないから大丈夫だろう、と根拠なく信じて、パクパクいっちゃいます。
いっこうに卵割りが上手にならないですが。。。。

もし足立ナンバーのセロー見かけたらぜひお声がけしてください!

ではまた。

Re: Hideさんのお友達さん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
Hideさんのところからいらっしゃいませ~~i-194
セロー乗りのお仲間さんなのですねi-185
最高8個って、ちょ、すごいーーーっ(笑)
これぞTKGツーリングって感じですね~(>∀<)
私ももうちょっと食べられたらブログネタ的にも良いのですが…(笑)
こちらこそ!駐車場でよたよた切り返してるエストを見かけたら、是非お声をかけてくださいなi-185(^ω^)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ