プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


たまには革のグローブのお手入れでも

台風の影響なのか、今日の茨城は風が強くて肌寒い1日でした~((´д`))

日が暮れるのも早くなったし、すっかりですねぇ。

さて今日は、革のグローブのお手入れをしてみました。


151008_01.jpg
3年前に買ったゴールドウインの革グローブです


このグローブは春とか秋に使っています。

この前のTKGツーリングの時に久しぶりに引っぱり出してきたら、なんだかカサカサで…(´・_・`)


151008_02.jpg
カサカサ


151008_03.jpg
カサカサ


そう言えば、春に使って以来ほっぽりっぱなし(←これ方言ですかね?)だったなーと思い、ブーツの手入れに使っているオイルを塗ってみることにしました。

古い布にオイルを馴染ませて、塗り塗り…。


151008_04.jpg
おぉ、しっとり~~


151008_05.jpg
柔らかくなって、ツヤもでました


もうちょっと寒くなったら厚手の防風グローブの出番なので、この革のは1年に何回も使わないんですが、やっぱりちゃんとお手入れはしないとだめですねぇ。

あとね、夏に大活躍のメッシュグローブ(http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-412.html)なんですが、何回も洗ってるうちに手の甲の部分のプロテクターが変形しちゃって(骨に沿ったカーブが無くなって、平らになった)当たって痛いので、夏物売り尽くしでお買い得なのないかな~と日々ネットで物色してます(笑)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

応援クリックありがとうございます更新の励みになります~(o‘∀‘o)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

道具の御手入れ御苦労様です。(^o^ゞ
革は生き物ですからね。
でも ほっぽりぱなし で使い込んでる感を出すってのも革の楽しみ方かもしれませんね。エイジングってヤツです。
もちろん長持ちのためにはオイル入れるのが一番かと?

そういえば

僕もミンクオイル持ってました。僕もグローブの手入れしよっと…

バイクはいーねーウエアなんかの地味な手入れも楽しいよね。エンジンの細かいとことかキコキコ拭くだけでも楽しい♪8日は日光杉並木走ってきました。日陰が寒かった(笑)

No title

革製品は使い込んでこその味が出ますよね^^

「ほっぽりっぱなし」はコッチでも使いますけど、「方言ではない」と言い切れない立ち位置(ーー;)

メンテナンス♪

はにさ~ん☆

このブログ,お邪魔させていただくようになってから,はにさんの道具に対する愛着がよ~くわかりますよ♪♪♪私よりも,メンテナンスの回数が断然多い!!!笑

私の性格は,基本,おおざっぱなんで,道具は割りとほりっぱなしまたは,ほっぽりっぱなしです!(←四国でも言う~♪笑)

皮製品はちゃんとせないかんですよねぇ~.汗 私の革靴,どないぞせないかん!苦笑

Re: ブーターRさん

革は生き物!名言いただきました!!
いい感じに使い込んでる感が出たらいいですよね~。
今回はひび割れ一歩手前だったのでちと焦りました(-∀-;)
これからはもっと小まめに手入れもして、大事に使いたいと思いますi-189

Re: barさん

お手入れ、しましょうしましょう~d(^∀^)
って、カサカサ手袋の私に言われたくないか(笑)
今回はついでにブーツにも塗り塗りしておきましたi-185

Re: 大丸さん

日光杉並木ですか!いいですね~~(>∀<)
やっぱりあのへんはかなり寒いんですねぇ。
もうガチの冬装備でもいいくらいですかね??
細かいところと言えば、私もくすんだスポークをどうにかしたいと思っているんですが、どうにも本数が多すぎて手を出せないでいます…(笑)

Re: Hideさん

ぷっ(笑)
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
では標準語ということで(笑)
ブーツもグローブも柔らかくなって使いやすくなってきましたi-189

Re: せいちゃん

ほっぽりっぱなし、四国でもいうのね~~(^∀^)
これはもう標準語決定でしっ(笑)
革靴とかもさ、履かないと革が乾燥して割れてきちゃったりするよね~。
せいちゃんの革靴、オイル塗り塗りせなっi-246

No title

革製品は手入れすれば何年も使えるし、味も愛着も出るからいいよね ^^
秋冬の革グローブはもう3シーズンは使ってるけど、
夏用のメッシュグローブは穴が空いちゃったので今夏でバイバイします。
こいつは2シーズンしかモタなかったわ ^^;

Re: たぁさん

やっぱり革製のは長持ちですね~。
もっとちゃんとお手入れしなきゃ~i-201
なんとか来年の夏までにお買い得品をゲットせねば!!
たぁさんは私と違ってがっつり走るから、2シーズンで元は取ったと思います!(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
