プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

バイク用品☆グローブ篇☆

ヘルメット、ブーツに続きまして、今回は私が愛用しているグローブを紹介しようと思います

ゴールドウインのライディンググローブです


gsm16904_mo_1.jpg   gsm16904_mo_2.jpg


こうしてショップの画像で見るとシュっとしてカッコイイ感じがしますが、実際に私が装着するとなんだかイメージが違うのです

その写真がコチラ。
 

RIMG2073.jpg


なんか…スマートじゃない…。シュっとしてないし。

爪が長い女性にも使えるようにと、指先に余裕があるのですが、私は仕事柄爪が伸ばせないので指先がたっぷりと余ってるんです

特に小指なんて、1cmくらい余ってるんじゃないかな~??
(指が短いとは言われたことないんだけどなぁ)

ま、操作に問題はないからいいんですが…(´∀`;)

革が柔らかくて使いやすいし、デザインもシンプルで気に入ってます


ちなみに掌側はこんな感じ。


RIMG2072.jpg


衝撃吸収パッドが入っているらしいのですが、薄手なのでイマイチ効果が分かりません…(^▽^;)


まだ長い距離を走ってないからそうでもないんですが、これだと冬は寒いんだろうなぁ…。

セールを狙って、冬物ウェアをゲットしたいと思いますd(^-^)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←この革のにおいを嗅ぐとバイクに乗りたくなるー

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

サイズがちょっと大きいかも^^;

冬用のグローブだと厚さが増すので少し操作が重くなりますが、袖口の上まで被る物だと格段に寒さが違ってきます。
指先がジンジンしてくるのは辛いし、知らないうちに指の動きが硬くなってる時もありますから、用意しておいて正解ですよ^^

No title

おさむーございます、
一年せーさんは、美容師だったのですか?
指先、手首は大事ですねー。
女子は手がちっちゃいから、こんなもんでしょー
今の季節は指先がひゃっこいので、冷たくなったら
我慢せず、停車し、エンジンで指先をあっためてね、

ところで、「一年生」は2年目も、「一年生」と名乗るのですか?

Re: Kazuさん

これ普通にMサイズなんですけど、正直Sでも良さそうですよね(^^;)
袖口の上まですっぽりだと冬はいいですね!
なんてったって風が冷たいですもんねーi-201
これからセールを小まめにチェックしますi-87

Re: 極寒ライダーさん

体が資本なのでどこも怪我出来ませんが、特に手先は商売道具なので大事にしたいところです。
HNは2年目になったら2年生に進級する予定です。

No title

指先の保温を考えるなら、グローブで防寒を考えるより
グリップヒーター的な物をつけるのが最もあったかいです。


話変わりますが
もう少し暖かくなったら茨城道の駅を回ろうと思っています。一緒にいかがですか?

おぉ!シンプルでいいですね。
なかなかフィットするものに出会えるのは難しいですよねー。
私もグローブ選びに苦戦中なので、未だ軍手です。
軍手にも愛着が沸いてきました(笑)

Re: のぶゆきさん

グリップヒーター!!憧れです~~i-186
つけてる方のブログとかを拝見するとかなり良さそうですよねぇ(^^*)
そしてのぶゆきさん、茨城にいらっしゃるのですか!!おいでませ~~i-234
春になったらですよね…それまでに運転に自信がついたらご一緒させていただきますi-274

Re: Michiさん

ありがとうございますーi-185
なかなかしっくりくるのってないですよね~i-201
何でも長く使うと愛着が湧いてきますよね!
私も軍手を卒業する時はちょっと切なかったです(^^;)
Michiさんもフィットするグローブに出会えるといいですねi-189
ま、どんなにステキなグローブでも千年後には…ですけどね(笑)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ