プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


半日休みジェラートツーリング

本日の茨城、とってもいいお天気~~(o^∀^o)*:◦♪

午後からは仕事の講習会があるので、12:30というタイムリミット付きの休日ですが、こーんなにいい天気なのにバイクに乗らない手はない!

ってことで、ささっと朝ごはんを食べて出発でーすεεε≡≡≡(☆ノ´∀`)ノ


151013_01.jpg
めっちゃ青空~~


日差しも強く、春秋用のジャケット(RSタイチの防水のやつ)ではちょっと暑いくらいでした

メッシュジャケットにウインドブレーカーでもよかったかも~~

ま、走ってる分には快適快走です

目的地は栃木の『道の駅もてぎ』の近くに新しく出来たという『道の駅サシバの里いちかい』です

途中、焼き物で有名な笠間でゾロ目の記念写真~


151013_02.jpg
11111km走破


道の駅いちかいまでは、先々週に猪苗代湖に行った時に通った道で行けそうだし余裕ね~とか思ってたら、ちょっと迷いました…(笑)

でも1時間半ほどで到着で~す


151013_03.jpg
広々とした自動二輪車スペースあり〼


午後の講習に備えてここでランチでも、と思っていたのですが、まだそんなにお腹が空いていません

それよりもなにか冷たい物が欲しかったので…。


151013_04.jpg
迷わずこちらにピットイン


151013_05.jpg
さっぱり系のが食べたいな~~


いちごソルベ(いちご果汁100%)ストロベリーヨーグルトで大いに迷い…。


151013_06.jpg
今回はストロベリーヨーグルトにしてみました~


エストを眺めながら食べるジェラート、最高~~~!!

ヨーグルトの爽やかな甘さとごろっと果肉の入ったいちごのジャムに癒されました(* ´ ▽ ` *)

飲食スペースはあちこちにあります

もともと外であっただろうこちらの場所↓には簡易的な屋根や壁が設けられ、少しの寒さくらいならしのげそうです。


151013_07.jpg
さすがに真冬は無理っぽいけど…(笑)


151013_08.jpg
思わず2度見したのがこちらのゴミ箱…


151013_09.jpg
まじっすか


時間を逆算すると、ここの道の駅にいられるのは45分ほど…(笑)

ジェラートを食べて、直売所を見て、ウロウロしてたらあっと言う間にタイムリミットが~~(´д⊂)

また今度、ゆっくりと来ようっと!

私でもビビらずに走れるゆる~いウネウネ道をまったりと走って帰路につきました


151013_10.jpg
なによりも交通量が少ないのがイイ!!


151013_11.jpg
それにしても…暑かった~~


茨城は最高気温が25℃もあったんですって~~

10月も半ばにしてまさかの夏日

念の為に持っていったインナーダウンは全然必要なかったです(笑)

この後、みっちり夕方まで講習会に参加してくたくたになったので、そろそろ寝ますっ( ・`ω・´)キリッ



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

いつも応援クリックをありがとうございます~(●´∀`●)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

先ずは誤変換に次ぐ誤変換御詫び申し上げます。(^_^;)
この投稿も誤変換するのではとドキドキ💓
ゾロ目🎉✨😆✨🎊
ちなみにVTR昨日点検に出したおり距離確認すると21500Km位でした。←普段メーターの表示オドメーターにしてなくトリップです。(同時表示不可) 給油タイミングを知る為にトリップです。
半休ってビミョーですね。
美味しそうなジェラートですなぁ………ってかヨーグルト苦手です。食事にセットで付いてルと貧乏性なので食しますけど……

講習会お疲れ様です。おやすみなさい。

ん…

僕は里山いちごみるくが気になりましたー(o^^o)

No title

今日はホントに気持ちいい青空だったね~。
時間配分も上手に出来て、一日をうまく使えたね ^^

いつも美味しそうなもの食べてますね。
迷子率も下がってきてるし、確実にライダーとして成長してますな(笑)
そろそろ首都高にチャレンジして横浜まで来てください!
お待ちしております。
(そんな私は横浜市民ではない www)

SY(ストロベリーヨーグルト)♪

はにさ~ん☆

午後からお仕事の半日休みって…,お疲れさまです.涙

私も,絶対,ストロベリーヨーグルト頼みますよ♪実は,めちゃくちゃいちご好きなんでしっ♪笑 ハーゲンダッツも,MOWもぜ~ったいストロベリー!他のお菓子(ポッキー,チョコなんかも)も,もちろんです♪♪♪ 夏だったら,いちごソルベ食べたかもです.笑

朝晩はちょっと寒いけど,日中お出かけするには,いい季節になってきましたね~♪気持ちいい~.ただ,ちゃんと1枚は羽織るものの準備しとかないと,調整難しいですよね.

3連休の2日目に,イベントのため外にお出かけしたんですが,3日間のうち,その日だけ曇ってた~.半袖セーターの上に,カーディガン羽織ってて,ちょい寒かったです.苦笑 大丈夫と思ってストールを車の中に忘れてきてしまった,私って!汗 晴れてたらちょうどよかったかも~.でも,あの日は爆笑につぐ爆笑だったので,そんな事は忘れていましたが!!!

また,アップ楽しみにしてます♪

ネコ対策(笑)

のごみ箱、初めて見ました(笑)

去年、道の駅茂木にとちおとめのジェラートを食べに行きました!
25日に百里基地の航空祭に行く予定なので帰りに行ってみようかな!

Re: ブーターRさん

半休…非常に微妙ですよね…(。´Д⊂)
あんまり休んだ気がしません(笑)
来週は久しぶりの連休なのでがっつり走りたいなーと思ってます☆
ジェラートめちゃうまでしたー(о´∀`о)

Re: ほりりんさん

多分、イチオシは里山いちごみるくですよね(σ≧▽≦)σ
次はそれにしよーっと☆☆

Re: たぁさん

昨日も今日も、スッキリと晴れて過ごしやすいですよねー(*´∀`)
横浜市民ではないたぁさん、横浜へのお誘いありがとう(笑)
ライダー何年生になったら首都高怖くなくなるのかな…(^o^;)
うっかりそちら方面に迷い混んだ時には遊んでくださいねー☆

Re: せいちゃん

ストロベリーヨーグルト、めちゃうまでしたー(о´∀`о)
そうね、私ももうちょっと暑かったらいちごソルベにしてたかも☆
栃木はいちご推しだから、せいちゃんたまらんね~♪
なかなか夜更かしも出来ず、がっつり遊べないけど、また時間が合ったら遊ぼうね♪

Re: barさん

でしょ?二度見しちゃいますよね??(笑)
あんなとこに入るとも思えないのですが…( ̄▽ ̄;)

Re: おったんさん

そうそう、ジェラートと言えば茂木の道の駅だと思ってましたが、どこでもおいしいですね(笑)
お!航空祭に来られるんですねー☆
その練習か、今茨城空港からはバンバン戦闘機が飛んでて、それ目当ての人で平日でも駐車場いっぱいですよー。
気を付けておいでませー(* ̄∇ ̄*)

No title

仕事の前に走っちゃえ!!
ってイイですね^^
なかなか距離が稼げません(T T)

No title

こんばんは。

講習お疲れ様でした。少しの時間でも
走りに行く所、見習いたいです。

10・11日とツインリンクもてぎにレース
観戦に行った時に、近くを通りましたが
まだ行った事が無いので行って見たくな
りました。

Re: Hideさん

うへへ、走っちゃいました~~(≧∀≦)
私も距離は全然走ってませんよーi-201
年間3000kmも乗らないですもん(笑)
やっと日中も走りやすくなったから頑張って乗ってるだけ~(笑)

Re: TERUさん

ツインリンクもてぎからだと近いですね~(^∀^)
この前の帰り道に南ゲートの前を通りましたよ~☆
あのあたりは道の駅が結構ありますよねー。
さすが茂木♪
ジェラートおいしかったですよ(>∀<)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
