プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

サイドバッグをつけるとヘルメットロックが使えなくなるので…

昨夜、たっぷり眠れたおかげで、今日も元気に働けました(*´v`)

やっぱり睡眠って大事ですよね~。

夏場は早朝ツーリングが多かったこともあり、早寝早起きが習慣になってすっかり健康的になりました

さて、私のエストレヤなんですが、もともとついてるヘルメットロックがなかなかの優れもの


150915_01.jpg
あご紐のDカンで固定できます


バイクの鍵で開け閉めが出来るし、使いやすかったんですが、サイドバッグを装着するとどう頑張ってもヘルメットが固定できません

なので今までは、バッグの盗難防止用に買ったワイヤーロックでなんとか繋いでおいたんですが、どうも使い勝手が悪くて…(´・ω・`)

伸び縮みするタイプのだったので、みょーーんってなっちゃうのです


151014_01.jpg
シートをまたいでなんとか固定している状態


このワイヤーロックだと、バッグ側におろすと余裕で地面に落下しちゃう長さがあるので、もっと短いのが欲しいなーと思ってネットで30cmのを購入

30cmってどうなんだろ…短すぎたかな…と思いきや、


151014_03.jpg
めっちゃいい感じでした


どこにでもつけられるし、コンパクトなので持ち運びも楽~

ちょっとした休憩くらいならミラーに引っ掛けっぱなしにしちゃうんですが、バイクから離れるんだったらこっちの方が安心ですよね~

観光地とかで長時間バイクの側を離れてるっぽいのに、ヘルメットをミラーに引っ掛けてるだけだったり、シートの上に乗せてるだけの人を見るとハラハラします(心配性なもので…笑)

私も前は平気でやってたんですけどね~(=∀=)

ジャケットをバイクにかぶせっぱなしで松島観光とか…(笑)

あれ、もしなくなってたら、ロンT1枚で高速走って帰らなきゃいけないとこでしたわ((;゚Д゚)コワッ

ジャケットならまだしも、ヘルメットを持って移動するのってなかなか大変だと思うので、細いワイヤーロックでもあると安心ですね( ^ω^ )


↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

見たよ~の合図に押してってもらえると嬉しいでっす

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

んぁー

友人がワイヤーロックでショウエイのX11だっけ?盗まれてました。盗ろうとする人は何としてでも奪っていきます。できる限り抵抗してやりましょうっ♪w

盗難は犯罪です!笑

はにさ~ん☆

バイクの事はよくわかんないんですが,ヘルメットを盗む人いるんですか? 人気のヘルメットだったら盗まれるとか? いずれにせよ,盗難防止は大事です!笑

高速のPA,SAで盗難に遭ったら,本当に困りますもんね~.汗 よさげなワイヤーロックが見つかってよかったでしっ♪♪

No title

バイクだとメットもジャケットも置き去りにするのに抵抗が有りますよね。
トップkジェース付ければ解決なんだけど・・・

メットホルダーはツールボックスを付ける為に外しちゃいました(^^;)
キーホルダーに鍵をたくさん付けるのも邪魔なので、ダイヤル式のロックを使ってミラーに繋げちゃってます。
というのを日記ネタに頂き!!

Re: ほりりんさん

なぬーーん!!
ワイヤーロックを切断して盗まれちゃったってことですか!?
酷いですね…( ; ゜Д゜)
ロックしてるからって油断は禁物なのね…。
用心します!

はじめまして

はじめまして
2台目にエストを検討中のえーじといいます

カラー、キャリアやっぱりかっこいいですね。
おそらく茨城県民(?)ですよね。
お近くということもあり、ツーリングコースなども参考にさせてください。

今度の休みはさっそく多古町のTKG行ってみたいと思います。

Re: せいちゃん

困る!めっちゃ困るよー!
ノーヘルじゃ帰れないもんね~( ; ゜Д゜)
備えあれば憂いなしでしっ!
例えばそう、常にポーチに貫通2・3と強撃ビンをしのばせておくみたいな…(笑)
細いワイヤーだけど、まぁないよりはマシでしょう(^_^;)

Re: Hideさん

日記ネタ、どうぞどうぞお使いくださいなー(* ̄∇ ̄*)
ヘルメットとか、普段他の人はどうしてるんだろう?と気になるので、参考になります!
Hideさんの使ってるやつ、コンパクトでいいですねー☆
そうそう、鍵が増えるのがヤでね…(^o^;)
私ももっぱらダイヤル式です☆

Re: えーじさん

初めまして、コメントありがとうございます☆
おぉ、エスト仲間になるのですね~(*´∀`)
お察しのとおり、基本茨城をうろうろしています(笑)
TKGめっちゃおすすめですよー(≧▽≦)
ぜひおかわりしてきてくださいっ(笑)
何杯食べたか後で教えてくださいねー☆
気を付けていってらっしゃーい\(^o^)/

こんばんは♪

私もミラーにヘルメットかけておくと、「ここで盗まれたらタクシーでヘルメット買いにいかないと帰れない~」と想像じゃなくて妄想が始まってしまうので、きちんとロックしてます(^_^;)))

ジャケットもワイヤーロックで繋いでますが、盗まれちゃうときはロックしてもダメなようですね。気を付けよう(^o^ゞ

今まで

ヘルメットのロックに困ったことがなかったので、
バイクによってはなかなか難しいこともあるんやなぁ…と思って拝見しました。
でもワイヤーロックっていうのもよく切られて…という話を僕もよく聞きますよ。
といいつつ僕はけっこうミラーにかけっぱなし&ジャケット置きっぱなしをよくやりますが…(笑)

Re: mokemoさん

やっぱり心配ですよねー!
ジャケットも繋いでおけば安心ですね☆
てゆーか、ワイヤーロックを買ってから気が付いたんですが、バッグを反対側につければ使えますね、ヘルメットロック…(^o^;)

ヘルメット盗られたらエラい事です。

私はケースバイケースですね。短時間で古いヘルメット←盗まれそうにない はメーターからタンクの上にグラブを敷いて置いときます。ミラーに乗っけると緩衝材にダメージを与えるそうですから。
まぁ普段は真面目にヘルメットホルダーに固定しますね。グラブはその中のに放り込んでますけどね。←グラブ盗られても帰れないワケではないので(笑)
サイドバックを着けるとそんな弊害があるとは……まぁシートカウル付きのVTRには要らぬ心配ですね。

Re: barさん

ロックがあってもね…つい置きっぱなしにしちゃいますよね…(^o^;)
しかし、ワイヤーを切ってまで持ってくって、何者の仕業なんですかね!?
ジャケットもねー、特に夏場だと物干しのように引っ掛けて放置しちゃいますよね…(笑)
プロテクターが入ってるから重いしかさばりますからねー(。´Д⊂)

Re: ブーターRさん

さきほど、バッグを右側につければヘルメットロックが使えると気が付いたんですが(笑)、荷物の出し入れは左側の方がしやすいしー…。
悩ましいところです( ´△`)
心配な物にはGPSつけるしかないですね(* ̄ー ̄)

あー( ´△`)あたしもロック買わないといけないんだった( ´△`)
いつもバックレストに引っかけちゃうんだけど、盗まれたら帰れなくなっちゃうもんなぁ(^_^;)

早起き、見習いたいw
休みの日に限って寝坊してしまう( ´△`)

Re: くぅちゃん

マグナちんのバックレスト、ヘルメットかけるのにちょうどいいからね~( ̄▽ ̄;)
それプラス、ワイヤーロックがあるとちょっとは安心よね☆
早起きしようよー!
そして朝ごはんツーに行こう♪(≧▽≦)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ