プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

寒い夜だから

本日の茨城、1日中どんよりとしたお天気で、日中でも肌寒いくらいでした。

気がつけばもう10月も半ばですもんねぇ。

最近、時間の流れがやたら速くって…(典型的なアレですね)

もっと1日1日を大切に生きていきたいと常々思っているんですが、目の前に現れるやらなければいけない事をこなしていくのに精一杯で、気がついたらもう年末であぁもうこの前お正月が来たばっかりだと思ったのに!!みたいな感じなんですここ数年。

まぁそんなことはどーでもいいんですが、寒くなってくると食べたくなるのがあったかい汁物

とゆーワケで(ラーメンが汁物にカテゴライズされるかどうかは置いといて)、仕事帰りに至福の一杯


151016_01.jpg
あったかいんだからぁ


あぁ今日はカーブとかで道路に掘られている縦溝が怖くて仕方ないって話をして先輩方のアドバイスをいただきたいなぁと思っていたのに、ただの味噌ラーメン推しのブログになってしまいました…。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
あったかいんだからぁ♪

いつも応援ありがとうございます更新の励みになります

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

朝晩はずいぶん寒くなりましたね。最低気温12℃とか?
早朝ツーリングは実行不可ですね。

人は時間を今まで生きてきた時間との対比で感じるそうです。つまり長く生きる程、1日の長さ、一月の長さ、一年の長さが短く感じるそうです。

明日はOFF、VTRの点検も終わっているはずなので引き取りに行きます。

ラーメン?嫌いではないけど滅多に食べない私です。

グルーピング舗装

道路の縦溝はグルーピング舗装って言って凍結防止とかの効果があるようです!
確かにバイクで走ってるとグリップ感が無くなりますが溝にタイヤのエッジが引っかかるので普通の路面よりグリップすると言う人もいますね!気にせずに走れば大丈夫だと思いますよ!

No title

おはようございます(^^)/
お仕事お疲れさまです!

カーブの溝、俺も嫌いだなぁ(^^;)なんか、ツルっていきそうで怖いです(>.<)
あと、ワダチがある道も嫌いです!
手がブルブルしちゃいます(;^_^A

明日は晴れるといいなぁ♪

No title

あのスリットが嫌なんだよねぇ。。。
ハンドルが不安定に取られるのが凄く気になる。

日が立つのが早いのは、年々加速している気がする(ーー;)
ジェットコースターと同じだってマツコが言ってたよ。
ある年齢までは、ゆっくりガタゴト登って行き、頂上で一度止まって「あ!」と思うと段々下り始めて一気に加速しちゃう。
俺なんかは急加速してる真っ只中っぽい(^^;)恐ろしい

嗚呼・・・わかりますわかりますよー。「もうおせちのCMか~」って。若干センチメンタルになります。
んで、後半ラーメンブログだもん(笑)
美味しいんだから仕方ないよね(笑)

No title

そういえば、、、
題名と全然関係ないけど、俺もライダー四年生だった(笑)

ほんと、急に寒くなったねー。
どんな格好をしてバイクに乗ったらよいか悩む季節だね。

ラーメンもいいけど、
今日はグリーンカレーが食べたくて食べログを徘徊してました(笑)
けど結局、見るだけで満足して何も食べていないという。。。(笑)

縦溝ね。。あれ怖いよね。
接地感が薄くなるので怖いけど、
普通のスピードで走ってる限りはコケることはないと思うので
身体の力を抜いて普段通りに体重移動(ハンドルに荷重を掛けてもいいし)して走りましょ ^^

お野菜いっぱい♪

はにさ~ん☆

昨日は遅くまで、ありがとうございました♪次の日お休み?かと思う位の夜更かしさせてしまって、ごめんなさい。涙

ラーメン美味しそう!お野菜いっぱいが、いいですね♪♪♪寒い日にはあったかいもんに限ります!笑 今晩から、今シーズン初のシチューを解禁しました!そして、今週からヒートテックも解禁でしっ!笑

また、あったか&美味しいものアップ待ってま~す!

Re: ブーターRさん

朝晩は特に寒くなりましたよね~(>_<;)
早朝ツーリングはもう無理ですね(笑)
こう寒くなってくるとねー、あったかいもの(特に麺類)が恋しくなってしまい…。
なぜかラーメン屋にはひとりで入れないので、いつも付き合ってもらうんですが、最近セブンの冷食のラーメンがおいしいことに気付き、好きな時にラーメンを楽しめるようになりました♪

Re: おったんさん

そんな大層なネーミングだったんですね、あの溝…(笑)
車だと全然気にならないのに、バイクだとふらふらしちゃって怖いんですよ~(TωT)
そうか、あの怖さはグリップ感がなくなるってのも原因なんですね…!
必要以上に意識せずに走ってみます!

Re: まさるさん

お久しぶりです~(^∀^)/
カーブの溝もワダチも怖いですよねーー!!
ワダチが深い道とかどこを走ったらいいのか迷います…(-∀-;)
しばらくは関東はお天気良さそうだし、バイクに乗るには良さそうですね~☆☆

あの溝、怖いよねぇ。
つい、ハンドルを握りしめそうになるけど、そこをグッとガマンして、できるだけ肩の力を抜いて、後は早く終わるように、転ばないように念じるだけw
あの溝は、本当止めて欲しいよ。

Re: Hideさん

良かった…私だけじゃないんだ~~!(>△<;)
そうなんですよねー!ハンドルがふらふらしちゃって怖いったらないですよ!
タイヤのパターンとかも影響してくるんですかね…?
あ!そのマツコの言葉…月曜から夜更かしじゃないです??(笑)
私も好きで(録画して)見てるんですが…そっか…これからもっと加速して速く感じるのか…(-∀-;)
♪70年なら一瞬の夢さ~ですね、まさに。

Re: 大丸さん

おせちのCM…その気持ち、ちょっと分かります(笑)
蕎麦好きを謳っておきながら、最近ラーメンばっかりですよね~(-∀-;)
体が塩分と脂を欲しているのです(笑)

Re: たぁさん

同じライダー4年生でも、こうも違うものなのですね…(笑)
グリーンカレーとか、めっちゃ辛そうーー(゜ロ゜;)ヒィィ!!
たぁさん辛いの大丈夫なのねー!私全然ダメ(笑)
縦溝ねー、ホンット苦手なのです…(;_;)
工事中のアスファルト敷く前のガリガリの道も苦手…(;_;)
力を抜いて…普段通りに…って心の中で繰り返して挑んでみようと思います!

Re: せいちゃん

昨日も楽しかったね~~♪
眠かったけど、それ以上に楽しかったのでつい夜更かししてしまいました(^∀^;)
野菜たっぷりのラーメン、いいよね~~♪
塩分を摂り過ぎてる罪悪感を野菜が緩和してくれます(笑)
寒い夜にはシチューもいいねぇ☆
私は結構オールシーズン作るけど(笑)
弟にもいっぱい食べさせなっ、はよっ♪

Re: あやんちゃん

怖いよーーーー(´д`;)
そしてハンドル握り締めてたよーーーー(´д`;)
(笑)(笑)
いやっ、笑い事じゃないんだった!!
肩の力を抜いて…いつも通りにして…ね、念じる!?(笑)
そうだよね、その気持ちが大切なんだよね!こらからはめっちゃ念じるわ!!

うわぁぁぁん♪

写真みたら具ですぐ分かる味噌感ハンパねーw
これからの季節、味噌が胃袋に染み渡る感覚は特別です。存分に楽しんでくださいwww

Re: ほりりんさん

まじですか!?さすがラーメンブロガーほりりんさん♪♪(笑)
めっちゃおいしかったのーー(>∀<)
にんにく・辛味噌・玉ねぎのみじん切りが無料トッピングであるんだけど、どれも苦手なのでノーマルで食べました(^ω^;)
味噌もたまにはいいですねぇ☆☆
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ