プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



日塩もみじラインに行ってきました☆

プロジェクトUMK第一弾!!( ・`ω・´)キリッ

説明しよう!プロジェクトUMKとは、苦手なUウネウネM道をK克服しよう!というライダー4年目にして、え?今更?な内容のプロジェクトなのである!

どうか生暖かく見守ってください!

ということで、今日はここを走ってきました!!


151019_01.png
日塩有料道路、通称日塩もみじラインです
 

詳細はこちら→栃木県道路公社のHP

にちしおもみじラインだと思ってたら、にちえんもみじラインって読むんですって~

うちからだと下道でも行けそうだったんですが、ここは体力温存の為に高速でビューーンと向かいます

ビューーンとかいいつつ、実際は左車線をキープ&90km巡航のまったりペースなんですけどね…(笑)

そりゃあもうガンガン抜かされて行きます(笑)

みんないったい何キロ出してるんだろ~~

高速を下りてウネウネに向かう前に休憩したかったので、東北道の大谷PAに寄ります

 9:20 大谷PAに到着~~


151019_02.jpg
バイク駐車場貸切状態(-∀-)


家を出てから2時間ほど経ってます


151019_03.jpg
あ、ドトールがある


SAとかでスタバは見たことあるけど、ドトールは初めて見ました


151019_04.jpg
ま、飲んだのは午後ティーなんですけどね(笑)


一緒に買ったのは金谷ホテルベーカリーのコロッケパン

(朝ごはんは食べてきたんですが、その大半を泊まりにきてた甥っ子に食べられてお腹空いちゃったんです 笑)

有名なパン屋さんなんですかね?他にもいろんなのがありました(o‘∀‘o)♪

早速ひとくちかじってみると…ん!!

こ、これは…!!


151019_05.jpg
コロッケってゆーか…コロッケの中身(?)が入っている…


コロッケ部分もパン自体の味もおいしかったですソースかけたらもっとおいしかったかも

で、この後、宇都宮ICから日光宇都宮道路っていう有料道路に乗ったんですが、本線に料金所があるタイプの道路で(料金って下りるところで払うだけじゃないんですね…)、料金所のすごい手前から渋滞してたのです_ノ乙(、ン、)_

しかもね、ETCのと一般のとふたつしか料金所が稼動してなくて、一般の方はお金を投入口に入れるやつだったんです

平日と言えども、紅葉が見頃の日光方面に向かう車は多く、ここでかなりの時間をロスしました

そうして距離にして40kmのところを1時間ほどかけまして…(途中まで有料道路使ってるのに…笑)

 11:00 もみじラインの入り口に到着~!

ここまで、ナビがなかったら絶対に迷ってました(笑)ナビ様様です~~


151019_06.jpg
とうとうウネウネが始まるのね…緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


こちらは料金は出る時に払うシステムでした


151019_07.jpg
こんな感じの道をウネウネと進みます!!


続きます



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

応援クリックありがとうございます☆励みになります~☆

鼻たれ甥っ子の風邪をもらってしまったみたいで…短めの記事でスミマセン(汗)寝ます!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

紅葉の中ウネウネ!?楽しそうじゃん~!!
あ~走りたい(≧▽≦)
本州には○○ラインってたくさんあるようだから
行ってみたいな

No title

いいねー!いいねー!憧れの日塩もみじライン♪
実はまだバイクで栃木入りしたことないんだー(笑)

いいねー!
ルートといい、景色といい、まさしく秋ツーリング♪
続きを楽しみにしているんだけど(色んな意味でww)更新は慌てないでね ^^ ユックリネ

No title

ウネウネにアタックですね^^
紅葉ラインて飛ばして走っちゃ楽しさが半減しちゃいそう。
トコトコ音を聴きながら流したら気持ち良いんだろうね^^

高速では似たようなスピードで走ってます。
100キロ超えるとセローは怖いんです(^^;)マイペースが良い

なんと!

ワタシは
ひしおもみじラインだと思っていたよ~www

紅葉いいねー!

で、ちゃんと例の間違いもカミングアウトするんだよね?wwwwwww

風邪お大事にね~。

NDR!

NなんだかDドキドキするRレポートの始まりです!(笑)

No title

やっちまったー。。。
また名無しで投稿してしまったよ ^^; スマーン

ミユさんの事だから文面で俺だと察しがついてるんだろうけどね(笑)

Re: かっつさん

北海道こそ走ってて楽しい道がたっくさんありそうじゃないですか~~i-266
ライダーの憧れの地ですよねー(>∀<)
私もバイクで走ってみたいです!

Re: たぁさん

まとめてお返事させてもらいますね~☆
えぇえぇ、たぁさんだと思いましたよ(笑)
秋ツーリング、響きが素敵~~i-266
今日はゆっくり寝て、栄養のあるものを食べてきました~(´ω`)
鼻水に続き、くしゃみまで出てきましたが、ブログの更新くらいはできそうです(^_^;)i-266

Re: Hideさん

そうですよね~~(>∀<)
さわやかな空気を感じながら、色とりどりの葉っぱの中をトコトコと走るなんて最高ですねi-189
今回もウネウネ練習とか言いながら、やっぱり怖くていつも通りのマイペース走りになってしまいました(-∀-;)
高速もそうですよね~。
頑張れば車の流れに乗って走ることもできますが、緊張しっぱなしで疲れちゃうのでこちらもマイペースですi-201

Re: ヒトミン屋

ひしおwwまさかのひしおwww
たつどまりラインも読めなかったけど、これも読めないよね~(-∀-;)
例の間違いねっw(:.o゚з゚o:.).:∵ぷっ
割と惜しいよね?ね?
…惜しくないかw
ありがと~~養生しますi-51

Re: barさん

NDR(笑)(笑)
どっちかってゆーと、見てる方がドキドキする練習ですね(-∀-;)
あぶなっかし~~い(笑)

日塩もみじラインは20年くらい前に車で走った記憶が…
自分もネイキッドバイクなので高速では、あまりスピード出さないって言うか風圧に負けて出せないです!
紅葉ツー楽しいけど落ち葉は滑りますからね!

Re: おったんさん

やっぱり落ち葉ゾーンは危険なんですね(>ω<;)
結構路肩に落ち葉があって、ドキドキしながら走ってましたi-201
高速をバイクで物凄い速さで走ってる人は風圧は平気なんですかね~?
100kmあたりでもかなりキツイですよねi-201

地名 読む 大変

ひえんって読んじゃった。
ひえん 飛燕 は戦闘機だっしっ!

地名読むのは大変ですよね。現地では当たり前に読むけど知らなきゃマトモに読めない。例えば「宿毛」普通に読めば やどげ しゅくげ ……高知県西部の都市で「すくも」って読みます。

プロジェクトUMK頑張って下さい。
コロッケパン うっ!お腹が鳴りました。風邪気味とか?御無理なされませぬ様に。お大事に(^-^ゞ

UMK in にちえん♪

はにさ~ん☆

もう紅葉狩りの季節なんですね~.月日の経つのははやい!そのうち忘年会ラッシュ来るんやろなぁ(遠い目)実は,すでに忘年会第1弾の日程調整のラインが来ているのです.苦笑

さて,SAにドトールですとっ!スタバもある?こっちは,田舎なので,そんなおされ~なコーヒーショップはSAにはありません!キリッ!笑 コロッケパン美味しそう♪

ウネウネ道,車でもちょっと怖いです!対向できるかできないかのところを,地元のおっちゃんの乗った軽トラなんかはすいすい走っていくけれど!苦笑 続き読むの楽しみにしとこ~っと♪

Re: ブーターRさん

宿毛…しゅくもうって読んじゃいました(笑)
プロジェクト、頑張ってきましたよ~(* ̄∇ ̄*)
久々に風邪を引きましたが、まだ熱がないのが救いです(^o^;)

Re: せいちゃん

北関東は徐々に色付いてきてるよ~(* ̄∇ ̄*)
あー、分かる!地元の人って走りなれてるから、狭い道でも飛ばしてくるよねー( ´△`)
山道でそれやられると怖いでしっ(>_<)
最近はコーヒーショップが入ってるSAとか多いよね☆
田舎具合ならうちの方も負けてないっす(笑)

No title

!!

確実にライダーの幅が広がってる!
ミユさんの「のびしろ」はまだまだ広いですなー^^

ツーリングはまったりペースで良いんですよ、自分のペースが一番。続き楽しみにしてますー。

Re: ちひろさん

幅、広がってますかね!?
わーーーいっヾ(●⌒∇⌒●)ノ
川幅うどんくらい広がるといいな…☆☆
楽しみにしてくださってるなんて、ありがたやー!
はなみずたらしながら更新頑張りますっ(笑)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
