プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


日塩もみじラインの紅葉はこんな感じでした☆

これは10月19日(月)に日塩もみじラインを走った時のお話です(*'v`*)

2012年のツーリングマップルによると、日塩もみじラインは息を抜けない小さなカーブが連続するとのこと…。

速い車とかバイクに煽られたらどうしよう!カーブの連続じゃ避ける暇もないよっ!

と、かなりビビりながら料金所のゲートをくぐったのですが、目の前に走るのはゆったりペースのキャンピングカー。

速度は時速30km~40kmほど…。うーん…。

ち ょ う ど い い ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ

次々と現れるカーブを右へ左へと駆け抜けます!時速30kmで!!(笑)


151019_08.jpg
路肩が広いところがあったので、ちょっと休憩


走り始めのあたりの紅葉はまだまだこれからって感じでしたが…。


151019_15.jpg
坂道を上るにつれ、周囲の木の色がから黄色オレンジに変わっていきます


カーブの連続にも徐々に慣れてきて、て行っても、車が少ないのをいいことに相変わらずのマイペース走行でこれ練習になってるのかな…って感じの走りっぷりなのですが、とにかくこの日はウネウネに慣れることとこけない事を目標に走ります!

途中、ちょっと広めの駐車場がある展望台で停車、あまりの暑さにジャケットの下に着ていたウインドブレーカーを脱ぎます


151019_09.jpg
あっちぃ…


ちなみにこの日はタートルネックのロンT+ウインドブレーカー+冬ジャケットという服装で、栃木の山の方はきっと寒いんだろうなと思って一応冬っぽい装備で行ったのですが、この格好では暑いくらいでした(;´д`)ゞ アチィー!!

1枚脱いでちょっと涼しくなったところで、再び出発です

するとほどなく、紅葉が綺麗に見える場所を発見


151019_10.jpg
砂利だったけど、思わず寄ってしまいました(笑)


151019_13.jpg
おお~~!きれーーーい!!


151019_12.jpg
せっかくなので記念撮影


ここからすぐのところに休憩ポイントに決めていた峠の茶屋がありました

 11:50 峠の茶屋に到着~


151019_14.jpg
ここもきれい~~


駐車場はそれほど広くなくほぼ車で埋まっていましたが、空いてるスペースを見つけて無事駐車できました


151020_01.jpg
ここはもみじがとってもきれいでした


151020_02.jpg
エストともみじ


151020_03.jpg
違う角度からもういっちょ


まだ紅葉の見頃には少し早いんでしょうね、ここもそんなに人でごった返してる感じはしませんでした。

茶屋の中でお蕎麦を食べてる人もちらほらいる程度で、混んではいなかったかな?


151020_04.jpg
えっちらおっちら取り回して移動


151020_05.jpg
いいねいいね(o ̄∇ ̄o)うへへ…♪


写真が多いのでもうちょっと続きます



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

今日も来てくれてありがとうございます(。´∀`。)ノ

見たよ~の合図にクリックしてってもらえると嬉しいです

くしゃみはなみずはなづまり+喉の痛み…あとはなにがくる!?

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

お久しぶりです。おじさんライダーのCATBIKEのこと、覚えてくれてますかね〜〜。時々訪問させていただき、日々ライダー4年生さんの成長を見守っておりました(笑)
猪苗代湖に行かれたり、もみじラインを走られたりで、うーん、もう、バリバリのライダーですね(^O^)
これからも安全運転第一で、バイクライフを楽しんでくださいね(^O^)

プロジェクトUMK御苦労様です。(^o^ゞ
おおおっ紅葉スゴいじゃないですか❗
映えるねぇ~~渋めの色のエスト君に朱の紅葉がっ!粋だねぇ~~

クネクネは曲げる方向に「ヘソを向ける」と良いと言います。もちろん視線もね。

あ!風邪は美味しいモノをタラフク食べてお腹がいっぱいになったら思いっきし寝たら治ります。←ブーター流

いつもは詰まると邪魔な車も、こういう場面だと良いペースメーカーになりますよね^_^
満喫してますな!

No title

まだ全体的に紅葉してるわけじゃないんだろうけど、
バイクと撮った木は真っ赤に紅葉してて綺麗だね! ^^


くしゃみ・鼻水・鼻づまり・喉の痛み。。。フルコースじゃん ww
熱は出てないの? 温かくして早く治せー ^^

Re: CATBIKEさん

CATBIKEさーん☆お久しぶりです~(≧▽≦)
覚えてるに決まってるじゃないですか~☆☆
ずっと見守っててくれたんですね…ありがとうございます!!♪
まだまだバリバリには程遠く…パリパリって感じですが(笑)、楽しんで走ってます~(* ̄∇ ̄*)
CATBIKEさんもお元気そうでなによりです☆
いつでも気軽にコメントしてってください!

紅葉♪

はにさ~ん☆

紅葉,めちゃキレイやないですかぁ~♪こっちは,まだ黄色になってるかなっていないか?!位の感じです.山に行くともっと赤くなってるかも?!ですが.

10枚目の王子様の前輪カバーのシルバーピカピカに,紅葉の赤が映ってる写真が,個人的には好きでしっ♪

もしや,風邪引いてます?くしゃみはなみずはなづまり+喉の痛み?って….大丈夫ですか?あったかいもの食べて,ぬく~にして体休めて下さいね.はにさんに薬♪はよ♪

Re: ブーターRさん

あのあたりはまだ紅葉には早いと聞いていたので、混む前に練習しに行こう!と思って行ってきました(о´∀`о)
しかしなかなかキレイでしたよ~♪
視線を意識しながら走ってきましたが、いや~難しい!!
かなり恐々走行でした(/´△`\)

Re: Hideさん

まさにその通りでした(*´∀`)
途中でそのキャンピングカーが見晴し台みたいなとこに入っちゃった時には、一緒についていこうかと思ったくらい(笑)
でもまだ車も少なく、終始自分のペーストで走れてほっとしました(о´∀`о)

Re: たぁさん

あのへんをよく走ってる人にもね、見頃は11月の頭くらいだって言われたんだけど、今回の目的はクネクネ練習だったので行ってみたら、なかなかキレイで嬉しかったです☆
熱はまだないのー!
なんとか持ちこたえてる感じ…(笑)
はちみつ生姜湯飲んで早寝してまーす(*´ー`*)

時速30Km!

時速30Kmのキャンピングカーの後ろがちょうどよかったですか(笑)
でもホント、そういう時って僕もありますよ。助かった~、みたいな時(笑)
しかし紅葉もなかなかですね~!

Re: せいちゃん

えへへ、お褒めの言葉ありがとう~(о´∀`о)
紅葉はあんまり期待してなかっただけに、嬉しかったです☆
そーなのよー、久しぶりに風邪ひいた~(^o^;)
喉痛いからはちみつ生姜なめてます☆

Re: barさん

うへへ…ちょうどよかったです(笑)
もちろんビュンビュン飛ばしてるライダーもいっぱいいましたー!
私には絶対に真似できない速さで華麗にカーブを曲がっていくあの姿…いやースゴかったですっ(≧▽≦)
私もあの半分くらいの速さでいいから出せたらなー。
プロジェクトUMKはまだまだ続きます(笑)

日塩もみじ、綺麗ですねー

月曜日に行かれたのですね
私はその前週の木曜日に行ってきました。
たった4日なのにずいぶん紅葉も進み綺麗に色付いてますね。

日光宇都宮道路の渋滞時の日塩方面は国道199→県道279で向かう方が早い場合もあるようです。

ところで、日塩周辺には温泉もたくさんあり、私は日塩の塩原よりの元湯温泉で露天につかりながら紅葉見てましたよ。
若い頃は温泉ってどーもなぁーって思ってましたが年とともに惹かれるようになってきました(^^;;

No title

のんびりとした道に紅葉はいいですよね~
しかし落ち葉が恐怖っすよねwww

コロッケパン面白いですね!
具だけってのは初めて見ました!

Re: えーじさん

おぉ、えーじさんも行かれてたのですねd(^ω^)
へ~~たった4日でも違うものなんですねぇ。
日光宇都宮道路ね、もうあの料金所渋滞には参っちゃいましたよ~~i-201
道に迷って時間をロスするのを恐れて有料道路を使いましたが、次は教えていただいた下道で行ってみますー。
温泉もいっぱいありますよねi-186(´∀`)
日帰り温泉もいいけど、せっかくなら泊まってゆっくりしたいな~と思いましたi-186

Re: 燃やしさん

うんうん、クネクネ練習だー!なんて息巻いて行ったけど、結局まったり走って帰ってきちゃった…(笑)
落ち葉ってやっぱり滑るのかな??
湿ってたらみるからに滑りそうで怖いけど…(||゚Д゚)ヒィィィ!
コロッケパン、意外でしょ??(笑)
あれ!?コロッケは!?って最初思ったもんー(笑)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
