プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

風邪のひき始めにとろろ蕎麦☆

朝晩どころか、日中でも天気が悪いと肌寒く感じる今日この頃、みなさまお風邪など召されていませんか?

ちなみに私は微妙に風邪っぴきです(笑)(。´゜σii゜`)エヘヘ…

こんな時に食べたくなるのがとろろそば


151021_01.jpg
ってことで、昨日は笠間さんへ


この日は車でしたが、ここにはバイクでも何度か来たことがあり、お気に入りのお蕎麦屋さんのひとつでもあります

初めて訪れた時の記事はこちら→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-276.html


151021_02.jpg
蕎麦が以前よりも細くなった気がします!蕎麦は細めが好きなので嬉しい~


151021_03.jpg
滋養強壮に疲労回復、、、今の私にはもってこいです


151021_04.jpg
普段は使わない薬味の長ねぎも風邪に効きそうなので蕎麦湯に入れてみました


そして今日は石岡猪口才


151021_05.jpg
ここも大好きなお蕎麦屋さんです~(*´ω`)


久しぶりに行ったら、定休日が火曜日不定休になったとのこと!!

以前は定休日が私の休みとかぶってて、ランチ(平日限定の昼御膳がお得)にはなかなか行けなかったんですが、これは行きやすくなった…の、かな??(笑)

これから行かれる方は、事前に営業してるかどうか確認することをオススメします~。


151021_06.jpg
とっろろ~とっろっろ~~


151021_07.jpg
こちらは北海道の新そばなんですって


店内の落ち着いた照明でも分かるキレイな色に、つまりまくってたれまくってる鼻でも分かる香り…

おいしくて3分の1くらいは塩で食べちゃいました。

これは風邪が治ったらまた来なきゃ!


151021_08.jpg
〆は濃ゆ~~い蕎麦湯で体の中からぽっかぽか


ではそろそろ寝まっす(艸゚ii゚`) ズルッ

みなさんも風邪にはお気をつけて~~



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
あたしはとろろはたべませんから…

いつも応援ありがとうございます励みになります~(´ii`*)

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

朝晩は冷えてきましたから、油断すると風邪をひきやすいですよね。
乾燥もしているし、水分を充分とって早く治してくださいね^_^

蕎麦も良いけど、鍋焼きうどんも良い季節!

おっ蕎麦っ🎶おっ蕎麦っ🎶美味しそう😋🍴💕
さすがですなぁ………お蕎麦の連チャンですかぁ。
とろろが良いっ!いっぱい食べて元気モリモリで風邪が逃げて行くかもね?

ネギを首に巻いてお休みしましょ。
風邪でも微熱程度なら御風呂も入って良いそうですね。お大事に。

おそばチュルン♪

はにさ~ん☆

お体お加減いかがですか?熱は?咳は?喉の痛みは?

お蕎麦おいしそうですねぇ~.ちょっと気になったのは,「塩で3分の1ほどいただいた」というくだり.塩つけて食べるんですか?天ぷらに塩つけていただく感覚ですか?興味津々☆

とろろ,いいですよね♪私も大好きです!ねばねば系結構好き~♪山芋ね,家でもっと料理に使いたいけど,皮むいてる間に手がかいかい(←かゆいってことです.苦笑)になって丸1日はその状態が続くので,ほとんど料理には使っていません.涙 

が,外食したり,コンビニでお蕎麦買って食べたりする時は,とろろ系買っちゃいます!家で作る時は,そばつゆの中に,おくら入れたりして食べてます!(せこみち→)是非作ってみて下さいね♪

Re: Hideさん

はーい!ありがとうございますー(*´ー`*)
鍋焼うどんもいいですね~あったまりそう~☆
幸い食欲はあるので、栄養つけて次の休みまでに治したいですよー。

Re: ブーターRさん

調子が悪いときはここのお蕎麦が定番なんですが…あったかいとろろそばにすればよかったかな…(^o^;)
なかなか治りません(汗)
ネギは匂いで眠れなくなりそうなので、巻くのはまた今度にしますね(笑)
ブーターRさんも風邪にはお気をつけて~(>_<)

Re: せいちゃん

熱はないけど、咳と鼻と喉がヤバいです(´Д`)
でもね、食欲はあるの(笑)
お蕎麦ね、ちょっとお塩ふって食べてみ!甘味が引き立っておいしいから~☆
今ちょうど新そばが出てるしおすすめよー☆
山芋おろすとかゆくなるよねー!
私もうちでは滅多に使わないかな…(^o^;)

No title

こんばんは☆

無事にここまで読み進める事ができました☆
文章上手いのでサクサクと読めましたYO!
はにさんのチャットの面白さにも納得です~。
きっとチャットも文才に通じるものがあるのでしょうね☆

ちゅか風邪大丈夫ですか!?
朝晩の温度差が激しく身体の調子を崩しやすい季節ですよね…。
あまり無理なさらずに~!
バイクに乗ると身体が冷えそうですから
家でゆっくりモンハンとか…。
うん☆オトモします!させてくださいっ!☆

私の前のブログ読んでくれてるのですか~。
有難うございます☆
当時は新築だった我が家も今はもう見る影もないです(笑)

ブログとモンハンの両立が出来ず
ブログの方を辞めてしまったらっふんですが
両立出来ちゃうバイタリティを持つ
はにさんが羨ましいですYO~☆

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
密かにとろろ苦手ならっふんでした☆(笑)
(ぬるぬるした食べ物は基本的に苦手っす)

また狩り、行きましょね~☆

(・∀・)/

Re: らっふんさん

なんと、全部読んでくれたのですか!?
文章がうまいだなんてそんな!
これって標準語かな…(´・ω・`)?なーんて、毎回茨城弁をぶちかましやしないかはらはらしながら打っています(笑)
ラフさんのブログこそ面白いんですけど(笑)
ブログとモンハンは実は両立できないので、来月クロスが発売になったらぱたっと更新が途絶えると思われます…(^o^;)
体調もだいぶ回復してきたので、ぜひまた遊んでくださーい☆
ラフさんもぬるぬる食べな、はよっ(笑)
ヌルフフフフ☆

ぁー

蕎麦食べたいわぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

僕も”ひしお”だと思ってました(。-_-。)

Re: ほりりんさん

意外と多いひしお派!!(笑)
えーーあれはにちしおでしょ~~??(ホントはにちえんだけど 笑)
ラーメンもいいけどお蕎麦もいいですよねi-185
あんまり寒いと脂っ気が欲しくてラーメン食べたくなるけど(笑)i-271
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ