プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

最後までマイペースでウネウネしてきました☆

やっと風邪の症状が治まってきました~( ο´Д `ο)=з

ではでは、プロジェクトUMK@日塩もみじラインの続きです~


151019_14.jpg
紅葉のきれいな峠の茶屋を出発~
 

この時点(10月19日)ではまだ紅葉の見頃には早くて車もバイクもまばらでしたが、それでも普段そのへんを走ってるのに比べたら断然多くのバイクを見られて嬉しかったです

すれ違うバイクには軽く会釈し、『お気をつけてー!』と、おそらくいちばん危なっかしいライダーがエールを送ります(笑)


151023_01.jpg
相変わらずのマイペースで進み…


151023_02.jpg
ここから那須塩原市に入りまーす


間もなく見えてきたのが、


151023_03.jpg
ハンターマウンテン!!


うわーーーめっちゃ懐かしい!!ここ、かなり昔なんですけどスノボしによく来てたんですよ~~(*´ω`)

いつも乗せてきてもらってて、自分の運転では来たことがなかったんだけど…そっか、こんなとこにあったのね(笑)

看板の横のゆでたまごみたいなのは、ハンターマウンテンの公式キャラのハンタマくんです(まんまですね 笑)

自ら塩をかけ、いつ食べられてもOKな状態でスタンバってるその姿は愛と勇気だけが友達なあのお方にも通ずるところがありますね…(o ´_●`o)僕の顔をお食べ


151023_04.jpg
しかも立体的~~(笑)


このへんでちょっと疲れて来たのか、写真を撮り終わってUターンしようとしたら危うく立ちゴケしそうになりました

その後も視線に気をつけながら、ウネウネと走り…。


151023_05.jpg
塩原側の料金所に無事到着~~


151023_06.jpg
やったねエスト、もみじライン走れたね~~!!


151023_07.jpg
ここでもホッとして、この段差に気がつかないで立ちゴケしそうになりました


危ない危ない、2回ともウネウネと全然関係ないところでコケそうだったわ

で、料金所を過ぎたらもうウネウネは終わりなんだろうなと気を抜いてたら、塩原側は料金所を過ぎてもしばらくは山道が続いててちょっとした補習気分でした


151023_09.jpg
下り・右カーブ・しかもヘアピン…苦手なんだよなぁ…(涙目)


道路に縦溝が掘ってなかったのが唯一の救いです。

ここからはナビをセットして次の目的地に向かいます


あとちょっとだけ続きます



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

開いたついでにクリックしていってもらえると嬉しいです


この週末は全国的にまずまずのお天気のようですねー

バイクに乗られる方も多いことでしょう。皆さん、お気をつけてーー(^∇^)ノ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

自分も右コーナー苦手です!
気がつくとセンターラインに寄りすぎちゃってタイヤは左車線なのに頭はセンターラインの上とか…
自分は、目線を先に持っていくようにしてるのですが、景色良かったりするとよそ見しちゃうんです。
今まで、それで何回コースアウトしそうになったか⁉︎
お互いに安全運転でバイク楽しみましょう!

プロジェクトUMK楽しまれたですね。
紅葉はとても素敵だけど………段差ヤバいッス。
愛と勇気だけが友達のあの方………カレーパンマンや食パンマンは友達と違うンか~~い?とか突っ込みいれて~~
明日明後日珍しくOFFです。まぁ家族サービスかな?

はじめまして!

エストレヤで検索して飛んできました!

写真の撮り方が凄いお上手ですね!

私もエストレヤでのツーリングレポート等の記事を書いているのでもし良かったら遊びに来てください。

マイペースウネウネ最高ですなー。私もすきです。枝とか葉っぱとかトラップもあるけど(笑)木に囲まれて走るとほんと気持ちいいよね☆

Re: おったんさん

ライン取りって難しいですよね~(;´д`)
基本ソロで走るのでほとんど自己流だし…(´・ω・`)
もみじラインに行く前にもYouTubeでもみじラインを走ってる方の車載動画を見まくって、カーブに入る時には遠心からね…とか分かったつもりでいざ行ったらセンターライン寄り怖いよ!!ってな感じだしー(^o^;)
景色の良さも楽しみたいけど、結構危険ですよね(汗)
コースアウトしちゃ、ダメ、絶対!((((;゜Д゜)))

Re: ブーターRさん

段差、ヤバいですよね~( ; ゜Д゜)
思っていたところに地面がなかった時のあのヒヤリ感ったらないですね(汗)
山の中で停車する時は傾斜にも気をつけてないとですね~(>_<)

舗装の見切りがあやふやな道って、気をつけないとね^^;
苦手なコーナーも、クリアしていく度に上手くなっているに違いない!

Re: ヒーパパさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
おぉ、ヒーパパさんもエストレヤにお乗りになられてるのですね~i-189
いいバイクですよねー(^ω^)
ツーレポ、参考にさせていただきますi-185

Re: 大丸さん

はいー!めっちゃ気持ちよくて最高でしたーー(>∀<*)
葉っぱトラップと段差トラップが怖かったけど…(笑)
何よりも無理に飛ばさなくても良かったのが快適でした~i-189
だもんで、あんまりウネウネ練習にはならなかった気も…(-∀-;)

Re: Hideさん

クリアしてく度に上手くなってたらいいなーー(´∀`)
どうにも怖さが先にたってしまい、ガチガチになっちゃうんですよね~i-201
Hideさん&セローくんはきっとあんなカーブもひらりひらりと走り抜けちゃうんでしょうねぇi-189

うねうねはこわい!

はにさ~ん☆

ツーリングお疲れ様です♪車でもうねうねは怖いでしっ!苦笑

こっちに山の中におしゃれなカフェあります。家からの距離はたいしたことないけど、どんだけカーブあるん?て感じの山うねうね道なんで、あんまり行かないんですよね~。苦笑 しかも途中、対向出来ない道もあるんです。

ハンタマ君、ワロタ♪&かわい♪笑

山道うねうね、お気を付け下さ~い!

Re: せいちゃん

山の中のカフェとか、ツーリングの目的地にいいねー(σ≧▽≦)σ
私もまだまだウネウネ怖いんだけどね…(笑)
しかもすれ違えない程の細い道とは、なかなか勇気がいりますなぁ…( ; ゜Д゜)
行くときは気をつけて行ってらっしゃ~い☆


非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ