ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ツーリングの〆はやっぱソフトですよね☆

この日はちょっと奮発して、行きも帰りも高速を使うことにしました

帰り道、西那須野塩原ICへ向かう途中で寄りたかったのがこちら!

13:30 ハニー牧場に到着

J.B.honey in ハニー牧場~~

はいっ、えーと、若干出オチ感が否めませんが…(笑)

るるぶだかまっぷるだかについてた地図で『ハニー牧場』の文字を見つけた時から行こうと決めてました(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ

広ーい駐車場には、エストと観光バスが1台だけでした

ソフトクリームがおいしいとのことだったので、早速購入

なんとはちみつかけ放題~~

どれにしようか迷っていたら、店員さんにザクロはちみつをすすめられたのでそれにしました(*^_^*)

コーンの場合はソフトの上の部分をちょっと食べて平らにしないとはちみつがこぼれちゃうから~とスプーンを手渡されたので、それに従うことに。

結果、微妙なビジュアルになりました…(笑)

ここのソフトはカップで食べるのが正解かも知れません(笑)

ザクロはちみつの爽やかな酸味と甘さでソフトクリームが一層おいしくなりました

店内にも飲食スペースがあるのですが、そこは観光バスで来たと思われるマダムたちでいっぱいだったので、外のベンチで食べていたら、観光バスの運転手さんに話しかけられました。

「あのバイクは何ccあるの?」

「あ、あれは250ccですー」

「これからどこに行くの?」

「今、日塩もみじラインを走ってきたとこで、もう帰るんですよ~」

「あーそうなんだ。俺も昔乗ってたんだよー」

と、エストに興味を持ってくれた運転手さんはやはり(元)バイク乗りの方でした

ちなみに何に乗ってたのか聞いたら、ホンダのナナハンとのこと。

バイクのことや観光バス業界のことなど、10分くらい話してたかな。

今でも乗りたいよ~と運転手さん。乗れる日が来るといいですなぁ(*´ω`)

店内のマダムたちがバスに向かいだしたので、運転手さんもじゃあそろそろ…と。

お互いにこの後も気をつけてー!と挨拶して、私はお土産を買う為に再び店内へ向かいました。

こちらでははちみつを味見できるのです

この時点でもう喉が痛かった私はまずこれを…(笑)

ハニージンジャー、いただきまーす

んん!これはいかにも喉に良さそう~

他にもこちらをお土産として購入~~

りんごはちみつバターってどんな感じよ!?とウキウキして食べたら、うん、あれだ、…りんごジャム(笑)

バター感は感じられなかったけど、くどくない甘さでおいしかったです

ちなみにハニージンジャーはこの日からお湯に溶かして飲みまくってて、ひとりで完飲しちゃいました…(゚ー゚;A

この後は高速に乗り、今回は早めの給油を心がけて上河内SAで給油(ここまでの走行距離231km)

ギリギリ無給油でも帰れるかな!?って距離だったんですが、そんなところで冒険してもしょうがないですもんね(笑)

ちなみにこの日の走行距離は350kmほどだったので、本当にギリギリでいけたかもー。

高速もマイペースで走り続け、暗くなる前に帰宅できました。

無事に帰れたことに感謝感謝です

プロジェクトUMKの第一弾はこんな感じでした

最後まで読んでくれてありがとうございました゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

応援クリックありがとうございます更新の励みになります~( ^ω^ )

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ふっ…

僕なら全種類の蜂蜜をソフトクリームにかけます♪
ソフトクリーム1つに1種類ならソフトクリーム6個…ぃゃ、さすがにお腹が急降下です(´Д` )

はちみつおいしそうだね~
もう寒くてソフトクリームなんて
食べる気になれない!笑
とうとう初雪降った(-"-)
そろそろ終わりかな~

ハニーづくし♪

はにさ~ん☆

ハニー牧場ええですね~♪ざくろハニー初めて見ました!私、全種類食べたい♪笑 ソフトクリームにちょっとずつかけて、全味制覇せな♪はよ♪笑

ハニージンジャーは、ほんま喉によさげ☆この時期ジンジャーは体もあったまるしね~♪

この前、愛媛ソロ探索行った時、自然食品のお店で買ったショウガジャムがめちゃ美味やったんで、リピ買いしに行こうか思案中でしっ!笑 朝トーストばっかで、すぐなくなったから、今、イチジクジャムで我慢してる~。

長距離運転お疲れ様でした♪

ソフトにハチミツ!
これは美味いでしょ‼︎
目からウロコ^ ^

蜂蜜🎶ハチミツ🎶はちみつ🎶甘くてトロ~~ン
甘いモノ大好き❤

はちみつ レンゲが一般的ですけど色々有るのですね。確かにソフトクリーム×はちみつ ビジュアル的には………でも美味しそう😋🍴💕ですね。

連休のOFFも家族サービスで香川県行ったり買い物行ったり今日の午後からフリータイムを頂き片道40Km位走りました。日陰は寒くなりましたね。

Re: ほりりんさん

ソフトひとつに何種類かけたってイーンデス!!
ザクロのはちみつがかかった部分を食べ終わったあとは、ハニーレモンをかけていただきましたもの♪♪
ツーリング中のお腹の急降下…恐ろしい…( ; ゜Д゜)
あーーラーメン食べた~い(笑)(笑)

Re: かっつさん

えぇぇぇぇ!もう雪が降ったんですか!!
ソフトクリーム食べてる場合じゃないですね((((;゜Д゜)))
風邪引かないように気をつけてくださいね~(>_<)
と、ちょっと前まで風邪引いてた女が申しております(笑)

Re: せいちゃん

おぉ、ショウガジャムなんてあるんだ~(≧▽≦)
体ポカポカになりそうねー☆
イチジクジャムもおいしそうじゃーん☆
どっちも好き~♪♪
ソロ探索も楽しいよね(о´∀`о)

Re: Hideさん

ね~(о´∀`о)
おいしいに決まってますよね~♪
この日は暑かったからおいしさ2割増しでした☆

Re: ブーターRさん

ふふふ…甘いもの大好きな方にはたまらん食べ方ですよね(ノ´∀`*)
コーンじゃなくてカップにすれば、もっとキレイに撮れたんだけどなー(笑)
たしかに、最近空気が冷たくなってきましたよね(>_<)
陽射しがないところは寒いかも~。

そうそう、万が一を考えて早めの給油おススメ。

それにしても色々な種類のはちみつがあるのですなー。
どの組み合わせもソフトクリームとの相性は良いかと^^

木枯らし一号も吹いた事ですし、そろそろ冬装備の準備も考えなくてはいけませんね。

昨日、百里に行って来ました!
バイクで行ったのですが何か物足りない感じでした!なにが足りなかったかって、ソフト食べてなかったから!ツーリングにはソフトクリーム付き物ですよね!

Re: ちひろさん

もう木枯らし一号が吹いたんですか!
どうりで…先週とはうってかわって、空気が冷たくなりましたもんねー。
はちみつとソフト、あまあまでおいしかったですi-189
あ、はちみつって風邪の予防にもいいらしいですよっi-185
あったかい格好して白カブちゃんで遊びにおいでませ~~(>∀<)

Re: おったんさん

おぉ!航空祭にいらしてたんですね~~(^∀^)
そう言えば昨日でしたね…(すっかり忘れてましたi-201)
昨日も天気良かったし、ツーリングには最高でしたね(^ω^)
茨城空港の近くにある空の駅でも季節のソフトクリームが食べられますよ~i-194
機会がありましたら是非i-234