プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

麺や虎徹で人生2度目のソロラーメン!

オイル交換をしたその日…。

人生で2度目のソロラーメンをしてきました!!


151028_01.jpg
今回で3度目の訪問となる麺や虎徹はバイク屋さんのすぐ近くなのです
 

お蕎麦屋さんにはひとりでも平気で行けるのに、どういうワケかラーメン屋さんにはひとりでは入りづらいんですよね~

でもこの日は、無性にラーメンが食べたくて…

某ラーメンブロガー(あれ?ですよね?ほりりんさん??w)の影響も少なからずあるはずです(笑)

ということで、開店15分後の虎徹に勇気を出し入店!!

カウンターではなく、2人掛けのテーブル席に案内されました(*´v`)ホッ


151028_02.jpg
鶏好きにはたまらん虎徹のスープ~~


151028_03.jpg
いまだ食べたことのないまぜそばにもかなり惹かれたんですが…


やっぱり鶏のスープが飲みた~~い!ってことで、


151028_04.jpg
結局今回も虎徹そば(醤油・手もみ麺)にしました


これなら絶対おいしいって分かってるもので…冒険できない小心者です(笑)

1回目☆虎徹そば(醤油)→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-454.html

2回目☆虎徹そば(塩)→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-455.html


151028_05.jpg
トッピングはこんな感じでありました


151028_06.jpg
オーダーから5分ほどでラーメン到着~~


ほわ~~お☆い☆し☆そ☆う☆(´¬`*)

チャーシューが2種類にネギも2種類!あと穂先メンマがライドオーーン


151028_07.jpg
なぜか鶏チャーシューがくるりんとしててかわいかったです(笑)


151028_08.jpg
穂先メンマって食べるの初めてかもーー


長~いけど、柔らかいので食べやすかったです!好きな味!


151028_09.jpg
手もみ麺ももちもちでおいしーー(〃▽〃)


151028_10.jpg
チャーシューはでっかくてずっしりーー


スープも好みの味で、とってもおいしくいただきました~~(´ω`人)

量的にもちょうどよく、残しちゃうかも…というプレッシャーに押しつぶされそうにならないのもポイント高いです

ごちそうさまでした

この後は久しぶりに霞ヶ浦まで行ってみましたε=ε=ε=(o゚ー゚)o



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

今日も読んでくれてありがとうございますついでにポチリとしていってもらえると嬉しいです

テーマ: ラーメン
ジャンル: グルメ

次へ

No title

こんな時間にラーメン画像とは。。飯テロ!!
虎徹そばは期待を裏切りません(笑

スープの味を思い出しただけでヨダレが。。^^;

Re: ちひろさん

ちひろさん…そんな飯テロに自ら巻き込まれてるお馬鹿がここにいますよ…(笑)
あーーラーメン食べたーーい(。>д<)
次回は味卵も乗せよ~♪

おいしそ~~~♪

はにさ~ん☆

ラーメン美味しそう♪私,虎徹そばの塩食べてみたい!で,麺ははにさんと同じ手もみ麺♪トッピングは,そのままでいいので,麺大盛で!笑 トッピングを特製盛にするなら,麺は普通盛.笑

そうそう,先週木?金?のめざましテレビで,ひたち海浜公園が紹介されててガン見しちゃった!笑 コキアがキレイで,先週末まで特製コキアカレー(トマトを使った赤いカレー)が期間限定発売だったみたいです.ネモフィラの事も言ってて,はにさんのこのブログの,甥っ子ちゃんのウサギさんの看板との写真,噴水で遊んでる姿思い出しちゃった☆

また,ラーメン屋さんのアップも楽しみにしてます♪

Re: せいちゃん

ラーメンね、超おいしいのよ~(≧▽≦)
私も食べたい!今すぐ!(笑)
おお!海浜公園テレビでやってたんだ~♪
火曜日に行ってきたとこだよー☆
先週あたりが見頃だったみたいで、ちと色褪せてたけど、それでもキレイだったー(ノ´∀`*)
見頃が過ぎてたからブログにはアップしないつもりだったんだけど、せっかくだからアップしようかな☆
クロスに向けて最近ボチボチオンしてるから、時間が合う時があったら遊ぼ~♪

美味しそうで、ラーメン食べたくなっちゃいます!百里に行った帰りに神栖の東京食堂さんに行ってラーメンと餃子を食べて帰りました!
自分は単身赴任中に色々、ファミレスとか回転寿しとかお一人様初体験しました!

ラーメン大好きらっふんです🎵

こんにちは~☆
今まさに私もランチでラージャン、
いやいや、
ラーメンを平らげたところでして
思わずコメントしてしまいました(笑)

最近ラーメン熱が再燃気味でございまして
週3か4、食べております(^-^)v

コテツのラーメンうまそぅですね☆
鶏スープはコラーゲンが沢山☆
お肌ツルツルになっちゃいますね☀

でわでわ仕事に戻りまする☆
また狩に行きましょ~p(^-^)q

(* ̄∇ ̄*)/

Re: おったんさん

神栖の東京食堂!浦安の東京ディズニーランドみたいな感じですかね??(違う? 笑)
ソロ回転寿司はなかなかハードル高いです…( ; ゜Д゜)
ひそかに憧れてはいるのですが…。
ファミレスはわりと平気かもです☆

Re: らっふんさん

週3~4(笑)めっちゃ食べてますやーーん(笑)(笑)
らっふんのラーメンブログ更新せな、はよっ☆☆
最近寒くなってきましたもんねー、あったかいラーメンが沁みますよねー(ノ´∀`*)
最近クロスに向けてまた狩り始めました☆
といっても自炊ギルクエレベリング(低レベル)兼慣れない武器練習のまったり狩りなのですが…(* ̄∇ ̄*)
なにか練習したい武器がありましたらハニ部屋までお越しくださいなー☆
いつでも熱烈歓迎でっす☆

ん?

呼んだ?

ラーメンブロガーじゃないですバイクブロガーですでも半分はラーメンです最近はラーメンばかりですハイ認めますw

個人的にはあさり出汁地鶏そばが非常に気になります♪

No title

あさり出汁地鶏そばが気になる。
いや、まずはシンプルな地鶏だけのスープが基本でしょ。
う~ん・・・
明日は講習のために出かけるので、昼はラーメンかなぁ。
近くに無いかなぁ。

No title

替え玉があるんだね~
気になってたんで、行ってみます!

バイクだとお一人様全然平気!
地元以外ね(照)

Re: ほりりんさん

ぷぷw冗談ですよぅw
いつの日かエストエストしたいですよねぇ(´ω`*)
虎徹そばは堪能したので、次回はあさり出汁地鶏いってみますi-189i-271

Re: Hideさん

こちら方面にお越しになる機会がありましたらぜひお立ち寄りくださいなi-194
明日、近くにいいお店があるといいですねぇi-271
おいしそうな報告、お待ちしてますd(-∀-)

Re: 赤忍さん

替え玉ってとんこつラーメンだとわりと聞きますが、めずらしいですよねぇ?
こちらのラーメンは男性だと量的にちと物足りないと思われますので、大盛り推奨ですi-271
機会があったら行ってみてくださいなi-271(^∀^)
私は好きな味です~i-185

美味しそうですねぇ~~🎶そう言えば今日はTKGの日とか?
奥方に御願いしなきゃ✨

Re: ブーターRさん

TKGの日とかあるんですか!
知らなかった~(°▽°)
せっかくの卵かけご飯の日ですもん、美味しい卵買ってきて、思う存分味わうべきですっ☆
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ