プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

今年の国営ひたち海浜公園のコキアは小さい??

これは10月27日に国営ひたち海浜公園コキアを見に行った時のお話です。

ちょうどその1週間前の10月20日、前日(19日)に海浜公園に行った人の写真を見せてもらったら、コキアがちょうど見頃ですっごいキレイだったんですね。

あー今年は見頃を逃しちゃったな~と思って、特に行く予定はなかったんですが、27日の朝(てゆーか10時頃 笑)になって急に『行ってみようか!?』って話に妹となりまして、見頃は過ぎたのを承知で行ってきました

時期も時期ならば時間も時間なので、周辺道路の渋滞などもなく、スムーズに到着(笑)

案内板によると『コキアは紅葉見頃後半』とのことでしたが…。


151029_01.jpg
なんのなんの、まだ結構見られますぞ~~
 

色よりも気になったのが、コキアのひとつひとつが小さくないかい?ってこと。

去年の写真と比べてみると、その差は一目瞭然です。


141020_10.jpg
てゆーか、毎年同じようなアングルで撮ってるのね、私…(笑)


その日の記事はこちら→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

育ちが悪かったんですかねぇ…(。´・(ェ)・)


151029_02.jpg
そういえば、この日はとっても風が強かったんですよ~


コキアは見頃後半でも、コスモスはまだまだキレイだったんですが…。


151029_03.jpg
風に煽られまくりーー


151029_04.jpg
コキアも煽られまくりーー


まーるいコキアがいっせいに風になびく姿はかわいくもありましたが…(笑)

そしてかわいいかわいい姪っ子ちゃんは、


151029_05.jpg
強風&逆光でものっそい険しい顔になってました(笑)


コキアにも個体差があって、中には見事に真っ赤なものもありました(*´v`)


151029_06.jpg
これは見頃ね


151029_07.jpg
蕎麦の花(手前の白いの)もきれいにかわいらしく咲いていましたよ~


思ったよりもきれいだね~なーんて妹と話してたんですが、去年のと見比べると色あせてましたね~

平日ならそんなに混んでないし、来年はまた見頃を狙って行ってみたいと思います(-∀-)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

見たよ~の合図に押していってもらえると嬉しいです

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

可愛い赤いコキアと可愛い姪っ子ちゃん🎶

あれぇ~?甥っ子ちゃんは?

久しぶりにバイク通勤して寒さにビビり過ぎて冬グローブが暑かったブーターです(爆)

春にネモフィラを見に行きました!
コキアの植えてある所って丘になってる所ですか?ネモフィラの時期が終わると植え替えるのですかね?

ほうき草

はにさ~ん☆

おー,予告通りの「ひたちなか海浜公園シリーズ」アップありがとうございます♪

コキアって,ほうき草なんですね~.はにさんのブログを見て,海浜公園HPを見ると,昔はほうきの材料に使っていたとか.ひとつお利口さんになりました!笑

最高気温見ると,やっぱり茨城の方が寒いですね~.お体冷やさないようお気を付けください♪ちょっと北に行くだけで,気温差は歴然でしっ!

そして,姪っ子ちゃん♪☆マークでお顔が隠れてるとはいえ,険しい表情なのがわかります!笑 前髪を無造作にくくってあるのが,かわいいぃ~☆私も,小さいころ,同じような髪型していたような.笑 あれ?今日は,甥っ子ちゃんは?

薄毛が気になるので、コキア被って良いですか(T_T)

Re: ブーターRさん

もちろん甥っ子も一緒でしたよー(* ̄∇ ̄)
バイク通勤いいですね☆
朝晩はもう寒いくらいですからね、ビビりますよね(笑)
ツーリングだと服装に悩む時期ですよねぇ。

Re: おったんさん

そうそう、ネモフィラの咲いてた丘と同じ場所ですよー(*´∀`)
季節によって植え替えてるんですよね、海浜公園って。
11月の頭にはコキアも刈り取ってしまうらしいので、そのあとはしばらくはただの丘になります(笑)

Re: せいちゃん

せいちゃんやっほー(*´∀`)
そうそう、ほうき草なんだってさー。
私も知らなかったよ(笑)
甥っ子ももちろん一緒だったよ~♪
ちょっと目を離した隙にコキアの植えてあるゾーンに入っちゃって、ゆるい傾斜を転がり落ちたりしてたわ…(笑)
知らないおばさまにサンダル拾ってもらってたよ…(-∀-;)
昨日は野良で欲しい素材集めてからせいちゃんのとこ行ってみよ~♪とか思ってたら、なんと!ピカッてないではありませんか!
大人しく寝ました、はい(笑)

Re: Hideさん

なんとっっ!
コキアはたしかにふさふさですが、被るともれなくビジュアル系の人、もしくは連獅子みたいになっちゃいますが、それでもよろしいですか…?
どちらも首が強くないとつとまりませんぞっ( ; ゜Д゜)

No title

国営ひたち海浜公園いいすねー!
全体をサイクリングした時も、走りまわった時も最高でしたぜ(ノ ̄ω ̄)ノ

あの広い公園で花は綺麗ですよね。
オレも今度こそ見頃のネモフィラを狙わないと!!

Re: 燃やしさん

海浜公園、広すぎですよねー(-∀-;)
自転車でもまわりきれる自信がありません!
エンジンのついてる乗り物に乗りたーーいw
ネモフィラもコキアも平日ならそこまで混んでないし、ぜひ来年は見頃の頃においでませ~♪

あーーー(*´∀`)コキア見に行ったんですね~(*´∀`)
あたしも行ったけど日曜でうっざいくらいのw混みようで…(´・ω・`)
年によって大きさ違うの初めて知った(゜ロ゜)
春になったらネモフィラですね~(*^▽^*)
海浜公園って何気にいいとこですよねw

Re: くぅちゃん

くぅちゃんが行ったの日曜日だったんだー!
道もすっごい混むっていうよねー(。>д<)
でもちょうど見頃でキレイだったみたいでうらやまです☆
海浜公園何気に楽しいよね(笑)
子供らは手を繋がれないで思いっきり走り回れるのが楽しいみたいでさー(*´∀`)
この日も興奮してて、夜もなかなか寝なかったって妹が言ってた(笑)
またピザツーでも行こうぜー☆

No title

異世界みたいなすごい景色ですね~(゚д゚)!
しかも全部植え替えとは…手間も凄そう。

Re: MMAROさん

一面の赤、なかなかの迫力ですよね~!
これだけの広さになると、ホント植えるのも大仕事ですよね(-∀-;)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ