プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

久しぶりの霞ヶ浦パトロール☆

本日の茨城、風が冷たくて肌寒い1日でした~《《(ゝc_<;)》》ブルッ

明日からもう11月ですもんねぇ。

今年もあと2ヶ月とか、ホントはやすぎ~

さてこちらは毎度おなじみの霞ヶ浦です


151031_01.jpg
オイル交換の後、久しぶりに行ってみました


ここを走るのは1ヶ月ぶりくらいです。

相変わらず気持ちよく走れて、トコトコと走っていると、なんてゆーか、心が軽くなってくような感じがします。


151031_02.jpg
雲ひとつない青空!最高!


151031_03.jpg
おひさまきらきら!最高!


『は~~気持ちいい~~☆』とか言いながら走ってたら、前方にコスモス発見!


151031_04.jpg
せっかくなので記念撮影


このあたりの湖岸道路沿いには、まだまだ小さいんですが桜の木もたくさん植えられていて、これが見事な花を咲かすようになったらさぞかしきれいなんだろうなぁと今から楽しみにしています(* ´ ▽ ` *)


151031_05.jpg
サイドカバーに映りこむコスモスと私(笑)


帰宅後は、汚れが気になるところをタオルで拭いてからクロームメッキクリーナーでさらにふきふき

よくぴかぴかだねぇなーんて言われますが、よ~く見るとちょいちょい錆が出てきてるんですよぅ


151031_06.jpg
こことか…


151031_07.jpg
こことか…


ガシガシ磨くのは怖いので、基本私の清掃は現状維持を目標にやってます(笑)

ま、現状が維持できてないから錆びてるんですけどね~~(-∀-`; )

さぁエストもピカピカになったことだし、まだ時間も早いしどっか走りに行っちゃおうかな~とか思ってたら、妹とスーパーに行くという甥っ子ちゃんが(買い物から帰ってきたら)『ねぇね、あいす、たべにいこうね~☆』なーんてかわいいことを言ってくれちゃうもんだから。


151031_08.jpg
おばちゃん、行かないわけにはいきません(笑)


JAの直売所にソフトクリーム食べに行ってきました


151031_09.jpg
梨とヨーグルトのミックス!最高!


どちらもさっぱりとした爽やかな甘さで、おいしかったです(b′ω`d)

さっぱりしてておいしいね~~と妹と私が言ってるのをまねして、甥っ子も『さっぱりで、おいし~』とか言ってたけど、絶対さっぱりの意味とか分かってないと思います(笑)


151031_10.jpg
姪っ子も夢中


どうしても自分で持って食べるときかないので、ウォーターサーバー用の紙コップを拝借してそれに入れてあげました(笑)

結局この日はたいして距離は乗らなかったけど、久々の霞ヶ浦に癒されて心の充電ができました



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

いつも応援ありがとうございます

明日バイクに乗られる方、お気をつけていってらっしゃーい

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

桜の木が立派な花を咲かせていく度に、甥っ子ちゃんも一緒に成長していくんですね^ ^
毎年、木と一緒の写真を撮ると良い記録になるかも!

マフラーを固定するフランジは錆びやすいです。
ステンレスのナットが市販されているので、交換しておくと固着も防げます。
サスの内側はクセモノですよね^^;

あああああ!

梨ソフト、ひじょーに食べてみたい!うまそーーぅ♪

かわいいおねだり♪

はにさ~ん☆

いつも、はにさんの写真クオリティ流石でしっ♪2枚目は、夏かと思う位のお日さまですね!サイドカバーに写るコスモスも、すごくいい☆(←もこみちっぽく!笑)

で、甥っ子ちゃんに、そんなかわいいおねだりされたら、誰だって行っちゃいます!かわいぃ~~~♪私にも、甥っ子、姪っ子欲しい~!アイスがサッパリしてるって、大人の真似したいお年頃。笑 ほんまかわいいわぁ~♪

私の風邪はお陰様で、熱も下がりました。ご心配していただき、ありがとうございます♪はにさん、やさしっ♪ただ、声ははるな愛かGENKINGでしっ!笑

良い御天気ですな

天晴れ。快晴ですねぇ~~🎶
霞ヶ浦の向こうに遠く見えるのは筑波山でしょうか?
サビはねぇ~見つけるとテンション下がりますね。
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんとても可愛い盛りでしょうね。私の甥っ子姪っ子は既に成人し甥っ子は子供もいるワケで……
小さい頃が思い出されます。

僕も先日

パーツクリーナーであっちゃこっちゃ磨きましたが、時すでに遅し…という感じで至る所が…。もっとちゃんと磨いてあげてればよかったなぁ…と思わなくもありませんが(笑)

No title

いやぁ~♪ 可愛い~♪♪ メロメロ♪ ^^
その梨のソフトクリーム美味しそう~ん!

エストちゃん、綺麗じゃ~ん!
俺なんかサスペンションスプリングは汚れたまんまで見せられたもんじゃないよ ^^;

そろそろ寒くなってきたから
風邪ひかないように防寒対策して乗ろう~!

Re: Hideさん

木の成長をエストと共に記録って、めっちゃいいですねー(σ≧▽≦)σ
やるやる~☆
フランジってゆー単語さえも知りませんでしたよ…(^o^;)
あ、あとね、バイク友達の少ない私にHideさんが仲間って言ってくれたの、めっちゃ嬉しかったです!
機械の話とか全然出来ないけど、これからもよろしくお願いします☆☆

Re: ほりりんさん

梨ソフト、さっぱりでおいしー♪♪ですよっ(* ̄∇ ̄*)
それより私はまぜそばっつーのをはやく食べてみたいです!

Re: せいちゃん

せこみちキタ(笑)(笑)
風邪治ってきたのねー、よかったよぉ(о´∀`о)
はるな愛ワロタ☆☆
甥っ子ねー、アイス大好きなのよー♪
ふつうに一人前食べる(笑)
せいちゃんは子供好きなんだねー(*´∀`)
一緒に遊んだらチビスケたち喜びそうー!
私はどっちかってゆーと、子供より猫の方が好き…(笑)

Re: ブーターRさん

そうなんですよー、この日はめっちゃいい天気で走ってても気持ち良かったです(о´∀`о)
茨城はあんまり山はないから、写真に山が写ってたらほぼ筑波山です(笑)
えー!そんなに大きい甥っ子さんたちがいらっしゃるんですかー!?
ちょっとびっくり(笑)
落ちない錆びを発見した時のがっかり感ったらないですよね…(涙)

Re: barさん

まさに!まさにその心境でした…(涙)
スポークのくすみも気になるんですよねー(。>д<)
あんまりじーっと見ないで、薄目で見て欲しいです…(笑)

Re: たぁさん

たぁさんの白い王子こそいつもピカピカじゃないですかー!
はやく並べて写真撮りたいわー☆
梨のソフトもおいしかったんだけどね、この前さらにそれを上回る美味ソフトを発見してしまったのです!
今まで食べた中でも上位に食い込むあのソフトクリーム…。
防寒対策してまた食べに行きたいです(笑)

磨きましょう♪

初めまして・・・いつも楽しく拝見させて頂いています。

マフラー周りは熱が掛かるので、どのバイクでも錆びやすいです。
エストレラのは硬質のクロームメッキなので、同じ金属でもそれより
柔らかい真鍮のブラシを使うと傷つけることなくサビ取り出来ます
(ケミカルなら「ピカール」。どちらも普通のホムセンで入手可能)。

250ccクラスの中でもセンスのいいエンジンの造作やキメ細かなデザインで
マニアなオッサンたちの間でも高評価のエストレラ、可愛がってあげて
下さいね。

Re: こんのすけさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
有益な情報なんてないブログですが、楽しんでいただけてるなんて嬉しいですi-189
熱がかかるところは錆びやすい…これまた初耳…勉強になりますi-220
真鍮のブラシとか、メッキを傷つけてしまいそうなイメージだったんですが、大丈夫なんですね~i-189(>∀<)
アドバイスありがとうございます!
これからも大事に乗ります~d(^∀^)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ