プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

森の家庭料理レストラン

うちは両親共に倹約家で、子供の頃から外食をした記憶があまりありません。

ただ単に外食が好きじゃないだけなのかも知れませんが、私が働きだしてからも、おいしいお店があるからごちそうするから一緒に行こうよ~と誘っても『いいよ、(妹と)ふたりでいってこーよ』とか言って全然行ってくれなかったのです。

しかし、孫ができ、一緒に連れて歩けるようになってからは、休みの日に出歩く機会も多くなり、皆で外でご飯を食べる機会も以前に比べると増えてきました。

これ、一般的には当たり前のことなんでしょうけど、私的にはものっそい驚きなのです!(もちろん嬉しくもあります

そして父のお気に入りが茨城町にあるビュッフェレストランなのです


151111_01.jpg
ということで、この前の休みの日にみんなで行ってきました


みんなでおでかけ!にテンション高めの甥っ子&姪っ子。


151111_02.jpg
じぃじとー、ばぁばとー、と、一生懸命話してる甥っ子


しかし車が走り出して間もなく…、


151111_03.jpg
ふたりとも、あっけなく撃沈(笑)


ちょうど着く頃にすっきりと目覚めてくれて助かりました(*´ω`)

パスタはフォークで上手に食べられるのに、からあげは刺さらなくて食べづらいのか、やっぱり手づかみの甥っ子…(笑)


151111_04.jpg
がぶっ


姪っ子も一応フォークで食べようとするのですが、結局効率重視で手づかみになってるという…(笑)


151111_05.jpg
ちゅるちゅる、おいしー


子供らが食べだしたら、大人たちも順番に料理を取りにいきます


151111_06.jpg
やっぱりからあげは外せないですよねっ


151111_07.jpg
謎の野菜があったのでチャレンジ


ブロッコリーとかカリフラワーとか、あんな感じの味と食感でした


151111_08.jpg
こちらはおかわり


ちょうお腹いっぱいになりつつも、甘い物を食べないとなんとなく終われなくて…(=∀=)


151111_09.jpg
ぜんざいとアイスクリームを合わせて、クリームぜんざい風にして〆ました


こちらのレストランはポケットファームどきどきという、直売所や農園のある施設の一角にありまして、敷地の中で動物を飼育してるんですね。

で、甥っ子はここでぶたさんを見るのを毎回楽しみにしてまして…。


151111_12.jpg
食後はぶたさんに直行


飽きもせず、いつまででも見ています(笑)

その動物たちのいるところに向かう途中、足元に小さな白い花びらが落ちてるところがあって、ふと見上げたら…。


151111_10.jpg
これは…


151111_11.jpg
桜!?


寒い中、キレイな花を咲かせていました


151111_13.jpg
こちらはすっかり秋の色


ぶたさんを見て、滑り台もやって、お腹もいっぱいで、大人も子供も大満足でした


 おまけの写真 

駐車場に戻る途中、牛車が展示してあったので、めずらしいと思って写真を撮ってたら、光の速さでフレームインしてきた甥っ子(笑)


151111_14.jpg
しゅっ


だいぶわがままになってきて、イラっとすることもあるけど、一緒にいるとおおむね楽しいです(笑)



↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

いつも応援ありがとうございます

テーマ: バイキング・食べ放題
ジャンル: グルメ

次へ

待望の手づかみシリーズ♪

はにさ~ん☆

昨日は遅くまでありがとうございました.お体大丈夫ですか?楽しすぎてついつい夜更かし…,お仕事に差し障っていませんか?すみません!汗 でもね,ホンマに楽しいんだも~ん!笑

うちも,はにさんとこと一緒で,外食した記憶ないんですよね~.苦笑 私が働きだして,ご馳走するって言っても,はにさんのご両親と同じ答えが返ってくる!まったく同じやんって思いました.笑 孫できたら違うんかな?うちは,かんなり先になりそうや!苦笑

ドキドキファームって,じゃぶじゃぶ池があったところでしたっけ?以前の記事で,夏に紹介されてましたよね?この時期に桜?咲くんや!ビックリ!

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんの初ツーショット☆かわいすぎるんですけど♪♪♪撃沈した姿がたまらん!そりゃ写真も撮りたくなります!そして待望の手づかみシリーズ!キターーーーー☆☆☆から揚げ&パスタ♪手づかみしててもね,ちっちゃい子が一生懸命食べてるのって本当にかわいい剣☆

前々から思ってたんですが,甥っ子ちゃん左利きなんですね~.ほんで,ぶたさん見てるときの中腰の後ろ姿が,なんともいえないくらいキュートでしっ♪ 牛車のフレームインって!笑

そうそう,謎のお野菜ですが,”ロマネスコ”っていうお野菜です.味はブロッコリーに近くって,食感はカリフラワーに近いの.大きいスーパーとかじゃないと売ってないかな.ゆでる,煮る,炒める,何でも使えて,わりと便利なお野菜ですよ.サラダやピクルスに使ってるのが一般的だと思うけど,裏ごししてスープなんかにも使われることあります.ドヤッ!SECOみち!笑

さて,今日は何を手づかみします?スムラ?

No title

甥っ子姪っ子共に大きくなりましたねー。
おじさんびっくりです^^;

レストランの謎野菜はロマネスコですね。お察しの通りブロッコリーの兄弟野菜でおます。スーパーで見掛けた時にはたまに買ってます。

動物好きなお子様達は、ぜひ石岡のダチョウ王国に行って餌付けを体験して欲しいです。やー!

Re: せいちゃん

こちらこそ、いつも遊んでくれてありがとー(о´∀`о)
昨日はラスト2クエあたりは寝落ち寸前でした(笑)
そうそう、じゃぶじゃぶ池があるとこだよー☆
さすがにもう寒いから、池があることは甥っ子に伏せておいたけど…(笑)
謎の野菜ね、食感も楽しくておいしかった♪♪
今さらスムラ出たら…切なくてクロスに移行できないでしっ(笑)
でもまぁ、1個くらい欲しいんですけどね(笑)

Re: ちひろさん

子供の成長って目に見えて分かりますもんねー。
おばさんもびっくりですよー!!(笑)
なんと!ちひろさんもご存知でしたかあの謎の野菜!
なんだかロマンティックな名前ですね…(笑)
石岡のダチョウ王国もね、前からばぁばが孫ズを連れてってあげたいと言ってるんですが、なかなか実現せず…。
てか、そのダチョウじゃないからーー!!(笑)
え、じゃあ私が連れてきます。え?やっぱりちひろさんが連れてってくれますか?
どーぞどーぞ(笑)

うー

腹減ったぁ(≧∇≦)

さすがに光の速さには反応できないねw

Re: ほりりんさん

ええ、私のデジカメではとらえることが出来ませんでした(笑)
これからお昼ですかー♪♪
鶏スープのラーメンとどてめし食べたい…( ☆∀☆)

No title

謎の野菜って、正体は何ですか!?
おいしかった!?

甥っ子ちゃんの後ろ姿が超かわいい^^

Re: Hideさん

えーとね、謎の野菜はね、コメント欄を参考にしてください♪(丸投げ 笑)
味はフツーにおいしかったですよー(* ̄∇ ̄)ノ
なかなか自分で買ってまでは食べてみようと思わない物を食べられるのもここの魅力です☆
甥っ子のおしり、かわいいでしょ(笑)(笑)
あれぐらいの歳の子って、なにやっててもかわいいんですねぇ♪

No title

うちも外食どころか外出しない家族でしたね~
その反動がいまのオレのアクティブさなのかもしれませんがwww

なんかビュッフェのカレーがすげぇうまそう!!
なんとなくですが(゚Д゚)

そして謎の野菜が謎すぎる・・・・
なんかエッジの効いた魔界のフキノトウみたいっす(ノ ̄ω ̄)ノ

No title

家も同じ感じだったな~
孫が生まれると、変わるかも、じいじとばあば!

運転手のおじさんは、ただ飯と引き換えに、休日を姪っ子に捧げます(笑)

このレストラン土日は、混んでるから入ってないんだよね~野菜が美味いって聞くんだけどね!

子供は無邪気が一番!

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんのワイルドな手づかみ………可愛いですね。
謎の野菜ロマネスコ食べてみたい!でもね田舎町の高知では見たこと無ァ~~い。何だか幾何学的と言いますか数学的と言いますか………フラクタル的な?美しいかも?

甥っ子ちゃん………光速超えてますね(爆)

Re: 燃やしさん

あーそうそう!うちもそうでした!
それにしても、燃やしさんは反動か出過ぎでは…(笑)
反動軽減+2つけた方が良さそうですよね(笑)
ここの料理ねー、ぜーんぶ手作りなんですよー!カレーも朝作ったんですってー(実は知り合いが働いてるのw)
旬の素材を使ってるから、同じカレーでも毎回微妙に違うというか…。
ま、素人の私には『いつもおいしい!』としか言えないんですけどね(^_^;)
魔界のフキノトウ(笑)
燃やしさん、魔界とか好きよね(笑)
中二かっ!

Re: 赤忍さん

平日でも混んでて入店待ちすることもありますからねー。
土日はすごそう…(^_^;)
そうそう、野菜がメインであんまり肉系のメニューはないんですが、その野菜がおいしくてねー♪
父が気に入ってるのもそこかもしれません(ノ´∀`*)
赤忍さんもご両親を連れて行ってみては??

Re: ブーターRさん

甥っ子ねー、最近素早いんですよ…(^_^;)
車の行き交うところでは絶対に手を離せません(汗)
謎の野菜はマヨネーズとの相性がバッチリでした☆
あのグリグリした見た目がインパクトありますよねー(笑)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ