プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


袋田の滝付近の平日の渋滞状況について

紅葉の時季はすごく渋滞すると聞いていた袋田の滝付近の道路ですが、見頃が少し過ぎてしまったということもあり、平日(私が行ったのは月曜)の早い時間帯(8~9時くらい)は混雑もなく気持ちよく走れました

しかし、11時半くらいに帰路についた時には反対車線(下り)はなかなかの交通量…。

滝から結構離れている場所でものろのろ運転になってて、しびれを切らしたバイクが右側からの追い越し(!)とかしたりしててビックリしましたΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

早めに行ってよかった~~

ではでは、昨日のもみじ寺の続きです


151117_01.jpg
こちらは木魚を枕に昼寝する小僧さん。かわいいなぁ


上の写真もそうだけど、黄色や橙色の葉が多かったんですよね~。

もみじ寺って名前から、真っ赤な紅葉を想像してたんですが、時期的なものもあるんですかねぇ。


151117_02.jpg
でもこれはこれでキレイ


151117_03.jpg
お天気も上々で気持ちよく散策できました(*'v`*)


151117_04.jpg
このお地蔵様…ふくふくっぷりが甥っ子にそっくり…(笑)


151117_05.jpg
これは見事な赤でしたー


境内にある石像には、なぜか小銭が乗せられているものもあり…これなんて見た瞬間セリフが浮かびました(笑)


151117_06.jpg
「はいっ、じゃあこれおつりねっ」


境内の散策を終え、足場の悪いエストのもとへ戻ります!


151117_07.jpg
濡れ落ち葉の下りは慎重に…


151117_08.jpg
あれ!?これちょっと赤くなりかけてる!?


やっぱり橙色のもこれから赤くなるのかな…?

謎は深まるばかりです…。

一方エストは…。


151117_09.jpg
無事でしたε-(´∀`*)ホッ


時刻はまだ9時20分。

行こうと思っているお蕎麦屋さんは10時半開店なので、その前に近くの道の駅でトイレ休憩~~

この道の駅の駐輪場がですね、前にも書いたかもしれないんですが…。


151117_10.jpg
ちとハードルが高い(文字通り)


申し訳ないんですが、普通に車のスペースに停めさせていただきました


151117_11.jpg
大子町はりんごが有名なんですよね~~


喉も渇いていたので自販機で午後ティーのレモンのを買ったんですが…。


151117_12.jpg
前の人が取り忘れたのか、普通のと両方あってビックリしました


この後はちょっと早めのお昼ごはんを食べる為、お蕎麦屋さんに向かいます

もうちょっと続く~



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

いつも応援ありがとうございます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

甥っ子ちゃんの福々ぶり?プクプクぶり?がうかがえます。ほっぺたプニプニしたぁ~~い!
👹鬼さん?のどや顔😏っプリも有り得ない位に素敵ですわ!普通、燈籠とか持っていそうなのですがっ!
案の定本日の休みも1日中雨です(涙)

No title

バイクの駐輪スペースって、結構思いやりのない環境だったりするよねー。
せっかく用意してくれるんだったら、もうちっと、バイク乗りに優しい駐輪場にしてほしいなぁ。

僕もそろそろ紅葉狩り行きたいなぁ〜

次の休みの日に出撃できたら…♪

No title

目に染みるような赤ですね!
焼き芋喰いたくなる。

お釣りの石仏は魚屋さんか、八百屋さん系かな!?

木魚が枕♪

はにさ~ん☆

木魚が枕ってかわいいですね♪黄色,オレンジの紅葉も素敵ですよ!こんなにたくさんの紅葉があるお寺に行ったことないです.さすが,紅葉寺!

さっきね,紅葉が有名なとこないかなぁってネットサーフィンしたら,なぜか大銀杏の西蓮寺までヒットして,ワロタ♪しかも,これ(西蓮寺)はにさんが紹介してらしたとこやん!笑

甥っ子ちゃんのふくふくっぷり!!!笑 すぐに想像できて,ほっこりしました☆

道の駅,私好きなんですよね~.遠くにドライブ出かけると,トイレ休憩のついでに寄っては,現地の食べ物とか,野菜,果物見て,ついつい買い物してしまいます.笑 

甥っ子さん♪

小さいお子さん見ると可愛くてしょうがないですよね♪ヽ(´▽`)/

笑顔見たら幸せな気分になります(*≧∀≦*)

バイク乗れる はにさんかっこいい~☆なんか憧れちゃいます♪
自動販売機の2本はレア10ですね(笑)

テオにゃん楽しいですよね♪スタナにボーンロッドお似合いでしたよ~(*´∀`)

右脚を意識して攻撃してますー♪


また、お時間合いましたら遊んで下さいね☆



(*^-^*)

Re: ブーターRさん

ご存知の通り、甥っ子、よく食べますからねぇ( ´∀`)
こちらのお寺さんの石像たちはみんな表情豊かでホントかわいかったです♪
鬼も愛嬌ありますよねー(笑)
お天気ばっかりはねー、どうしようもないですよねー(涙)

Re: あやんちゃん

ホントだよねー(~O~;)
傾斜&砂利&落ち葉も充分アレだったけどさ、道の駅のあの段差はないよね(笑)
自転車でも乗り上げるの大変だと思う(^_^;)

Re: ほりりんさん

お!ほりりんさんもいよいよ本格復帰ですかー!?
リハビリがてら、おいでませ茨城♪♪
おいしいラーメン屋に案内しますよぅ(* ̄∇ ̄)ノ

Re: Hideさん

お釣りの石像ね、まさにそれねっ(笑)(笑)
私はなんとなく八百屋さんを想像しました(笑)
あーーー、落ち葉といったら焼き芋ですなー(σ≧▽≦)σ
私も食べたーーい!!

Re: せいちゃん

小僧さんの石像もかわいいよねー( ´∀`)
大銀杏の西蓮寺はこれからが見頃だからね~♪
てか、検索で出てくるなんてスゴいじゃんね!
やるな玉造!
私も道の駅とか大好きよーー( ☆∀☆)
なんてゆーか、旅行気分が盛り上がるよね♪
バイクだといろいろ買い込めないのが切ないでしっ(涙)

Re: ともにゃん

ともにゃん、子供好きなんだね~(*´ω`*)
たしかにかわいいし、一緒にいるとおおむね楽しいわ…(笑)
テオのソロ動画とか見てみたんだけどさー、ともにゃんのタイムって動画アップできるレベルだよね!?
ともにゃん、、、恐ろしい子っ(ほめてますから全力で!)
もう被弾しまくりの突進くらいまくりでげっそりなんだけど~(;つД`)
不屈つけたろかと思う今日この頃でし…(涙)

No title

濡れ落ち葉の下りはめっちゃ恐い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
後輪が滑るとヒヤッとしますよね~

袋田の滝は紅葉も凍ったのも見に行きたいんですよね。
凍ったのはバイクじゃ無理そうですが(; ・`д・´)

紅葉キレイですね!
千葉の南の方は来週辺りが見ごろかな!
バイク停める時、足場が悪い時用に自分は蒲鉾板を持っていきます!

Re: 燃やしさん

そうそう、凍った滝も有名なんですよねー。
ライトアップとかもするみたいですよ!
私はまだ見たことないけど(笑)
冬場はバイクで行くのはちと怖いですよね~(。´Д⊂)
そして同じ茨城県内とは言っても、県北は遠いっす(^_^;)

Re: おったんさん

お!千葉はまだこれから紅葉が楽しめるんですか!
千葉の紅葉って見たことないんですよね~行ってみたい( ´∀`)
なんと、蒲鉾板持参でツーリングですか!
準備万端ですね~☆☆
厚みもあるし、あると安心ですね(≧▽≦)

見事な紅葉ですね

いい季節ですね。
思わず紅葉狩へ行きたくなりました。

最近は週末になると雨模様でバイクに乗れず悩ましい限りでしたが、今日と明日はドライブ日和。

今日は千葉(バイク用品店巡り)へ行き、明日は栃木(バイク神社)へ行ってきます。

紅葉の下、安全運転で秋の風を感じましょう。
NO BIKE NO LIFE!愉しいバイクライフを♪

Re: Lufayさん

見頃は少し過ぎてたようですが、まだまだキレイでしたよ~(*´ω`*)
今月は週末~月曜火曜あたりまで天気が悪いことが多かったですよね…(涙)
せっかくの紅葉ってシーズンなのに残念でしたね(。´Д⊂)
今日もなんだかスッキリとしないお天気ですが…。
どうぞお気をつけていってらっしゃーい(*^o^)/
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
