プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

月待ちの滝にて、紅葉を見ながらおいしいお蕎麦☆

大子町のもみじ寺に行くのなら、お昼はココと決めていました

もみじ寺からだとバイクで10分くらいかなー?


151120_01.jpg
月待ちの滝 もみじ苑でお蕎麦をいただきます


以前蕎麦ツーで来たこちらのお店、おいしかったものの気軽に行ける距離でもなく、大子方面に行く機会があったらまた行きたいなぁと思ってたんですよね~

 前回来た時の記事 
その1→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-389.html
その2→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

駐車場は砂利&微妙な傾斜があるので、停める場所と向きにご注意を!

前回私はもっと砂利砂利なところに頭から突っ込んで停めてしまい、しかも微妙にフロント側が下っていた為自分では出せなくなっちゃって、一緒に行った紳士に取り回してもらうという情けない事態に陥りました…(´°ω°)チーン

今回はそれを考慮してちゃんと停めました~


151120_02.jpg
これで安心です


お蕎麦屋さんの開店時間まであと30分もあるのに、駐車場にはすでに7~8台の車が停まっていました。

お蕎麦を食べに来てるのかなー?それとも滝を見にきてるのかな??


151120_03.jpg
はやる気持ちを抑え、濡れ落ち葉に気をつけながらお店に向かいます


151120_04.jpg
こちらが月待ちの滝~


151120_05.jpg
で、滝の目の前にあるこちらでお蕎麦をいただきます


開店前にもかかわらず、1階のテラス席にはもうお客さんが座っていました。

私は2階で食べたかったので、写真を撮りつつ時間をつぶし、看板が営業中になったと同時に入店(笑)

一応店員さんに聞いてから、2階へGO~~


151120_06.jpg
ひゃっはーー!めっちゃいい眺め~~~ヽ(≧∀≦)ノ


しかも貸し切り状態ですっ


151120_07.jpg
2階席は注文を自分で書いて1階まで持って行かなきゃならないのですが…


全然問題ないです!


151120_08.jpg
そして紅葉の時季(つまり忙しい)は品数も少なめなのですが…


これまた全然問題ないです!

もりそばしか頼まないので(笑)

伝票を書いてレジで注文&お会計を済ませます。

吊るされている伝票を見たところ、私の注文は5番目くらいでした。

結構待つな~と思ったので(前回来た時も相当待ったのです 笑)、その間にお団子をいただくことにしました


151120_09.jpg
紅葉シーズンはお団子もセルフでした(店内に持込可)


この前は店内で注文できたんですが…今思うとあれも外の売店から持ってきてたんでしょうね(笑)

外の売店でくるみだれのお団子を注文(o‘∀‘o)*:◦♪

ほどなく、チーーンという聞き慣れた音がして、お団子がでてきました(笑)

ま、まさかのレンチン…(笑)


151120_10.jpg
ほかほかのお団子を持って先ほどの2階席へ~


151120_11.jpg
紅葉とお団子、最高~~(*´∀`人 ♪


くるみたっぷり、やさしい甘さ!

朝ごはん抜きで走ってきた体に栄養がチャージされていきます


151120_12.jpg
2階席から見た蕎麦打ち小屋(左の屋根)とお団子を買った売店(右の屋根)


滝の音を聞きながら…ぼんやりと紅葉を眺めつつ…お団子を食べてお蕎麦を待ちます。

そして…。


151120_13.jpg
注文から20分ほどで、お蕎麦がきました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


151120_14.jpg
うーーん、おいしそう!!


写真だとそうでもないんですが、実際のお蕎麦はうっすらと緑がかっていて、とっーーてもいい香りがします

自然光の下だからか、綺麗な色が際立っていました。

前回同様、とってもおいしくいただきました(^人^)ゴチソウサマデシタ

お昼時にはまだ早かったので、貸し切り状態で紅葉も滝も満喫できました~。


151120_15.jpg
蕎麦湯を飲みながら、しばしまったり…


帰る頃には駐車場も車でいっぱい!停められなくてウロウロしている車も何台もいました。

バイクの隣で身支度を整えていたら、ちょうど隣に停まっていた車が出て行き、すぐさま他の車が滑り込んできました。

車から降りてきた年配のご夫婦の旦那さん、エストを見ながら『どこから来たの?』と。

『県内なんですよ~。混むと思って早めに出てきて、早めにお蕎麦も食べて、もう帰るところです(笑)』と私が答えると、『正解だね』とにやっと笑ってお蕎麦屋さんの方へ歩いていかれました。

はい、正解でした(笑)

渋滞にも巻き込まれず、お蕎麦もそんなに待たず…。

がんばって早起きしてよかったー


もうちょっとだけ続きます



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

いつも応援ありがとうございます

は、はやく更新しないとモンハンクロス(ゲーム)出ちゃうっ!
そ、そしたら次のアップはいつになるか分かんないっ!

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

月待ち?

滝の名前 何かしら意味有るのかな?月待ちって何だかロマンチックですね🎵

駐車場の傾斜……わかります。乗り始めの頃やらかしました。コンビニの駐車場で……もちろん舗装ですよ。フェンス側に結構の傾斜が……出そうとすると……あぁあぁっ!これって……ヤバい……転かしそうになりながら大汗かいてバイク下げました。💧

蕎麦湯を……の画像……床を水面に見立てて……的な?………高等テクニックですね。

昨日島根の「奥出雲おろちループ」迄620Kmの弾丸ドライブ←バイクじゃないンかぁ~~~い! とある方のブログで知り息子が紅葉の季節に連れてけって……見事紅葉終わってましたとさ(爆)

No title

ぐおぉぉぉぉおおおお!!
なんて贅沢な楽しみ方を!!
蕎麦よこせぇぇ!!!
団子よこせぇぇぇええええ!!!

おぉぉ

いいですねー、しっとりした気持ちになれますね。。。
写真だけでもほっこりした気分になれました。
Hideさん、我々も食ってばかりじゃダメですな・・・

蕎麦リーダー!

まだ晩ご飯食べてないほりりんです。
僕はとろろそばでお願いいたしますm(_ _)m

Re: ブーターRさん

ね~~素敵な名前ですよね~d(^ω^)
駐車場の傾斜は乗り始めどころか今でもしょちゅうやらかしてます…(笑)
紅葉はねー、その年によって早かったり遅かったりとありますからねー(^_^;)
弾丸ドライブお疲れ様でしたi-189
来年に期待っi-234

Re: Hideさん

おほほほほほほi-194
来年行きましょうよ~~d(^∀^)
紅葉の見頃でなくてもいい雰囲気のお蕎麦屋さんなんですよ~i-185
セローでひょーーいっと行きましょi-184

Re: なこさん

Hideさんのお仲間さんということは、以前名無しでコメントいただいた方と同じ方ですかね!?
ブログ拝見しましたi-189
卵かけご飯~~(´∀`)
食ってばかり、いいじゃないですか~i-189
茨城にも食べツーにおいでませ~~i-271

オサレ♪

はにさ〜ん☆

とっても風情の感じられる素敵なところですね〜♪風待ちの滝って、ネーミングもオサレな感じがします!

こっちに、「風待ちの丘の〜」ってついたカフェがあるんですが、すごく景色のいいゆったりしたカフェで、素敵なんです。滝の写真みながら、そこ思い出しちゃいました!笑

私、一番下の写真好き〜♪前から思ってたんですが、はにさん撮影した写真季節ごとに並べたら、すっごくいいカレンダーできそう♪ほんと写真のセンスが素晴らしいです☆

私にも蕎麦食べさせて♪はよ♪笑

Re: ほりりんさん

とろろそばとはお目が高い!!
とろろもいいですよねぇ(о´∀`о)
あったかいのもつめたいのもおいしいよねぇ☆☆

Re: せいちゃん

めっちゃいいロケーションのお蕎麦屋さんだよね~(о´∀`о)
新緑の季節も素敵だったけど、やっぱり紅葉の時季は最高でした♪♪
写真はね、テキトーなので褒められると恥ずかしいです…(笑)
風待ちのカフェも素敵だねー☆☆
カフェ巡りとかもいいよね~(ノ´∀`*)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ