プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


免許を取ろうと思ったきっかけは?

バイクの免許を取るぞ!!と決心して、最初に取り寄せたパンフがコチラ。


yamaha_ds.jpg
YAMAHAのドラッグスターです


もともとアメリカンタイプのバイクが好きで、乗るなら絶対アメリカン!!てゆーか、アメリカンバイクに乗りたいから免許を取る!!みたいなところが実はあったのです('-'*)エヘ

その辺の経緯については、無駄に長くなってしまうのでたたみます

 
そもそも、バイクってカッコイイって気付いたのがかれこれ10年以上前。

その頃私は東京で働いていて、バイクの免許はおろか車の免許も持っていませんでした。
東京って公共の交通機関が発達してるから、別に困らないでしょ??

その日は確か仕事が休みで、アパートのある東長崎の商店街をてくてく歩ってたんですね。

で、そこで運命の出会いが…!!(大袈裟)

買い物袋をぶら下げた私の横を、華奢な女の人が黒くてでっかいアメリカンバイクに乗ってドドドドドド!!って走り抜けていったのです。

それまでバイクに興味なんて全然なかったのに、それがすっごくカッコ良くって、あんなん乗りて~~!!って思ったのが始まりでした。

それからバイク雑誌を買って読むようになり、私がカッコイイと思ったあれはアメリカンバイクっていうのか、ふむふむ、いろんなバイクがあるんだねぇ、うわ、なにこのワルキューレってやつ、でかっ!!てか高っ!!

なーんて思いつつ、バイクへの憧れを胸に秘めつつも教習所に通うまでには至らずに月日は流れ…(流れ過ぎ??)

普段街中で目が行くバイクもアメリカンばっかり。

そんなもんだから、免許取ったら勿論アメリカンに乗るつもりでいたので、教習所に通う前にパンフも取り寄せ、ドラスタの250(白)を買うつもりでいました。
ヘルメットもそれに色を合わせて買っちゃったくらいです(^▽^;)

しかし、いざ教習所に通い始めて、バイク雑誌とかを見ているうちに、なーんか気が付いたらクラシックタイプのバイクに気持ちが傾いてました(*´∀`*)ゞ

勿論今でもスキですよアメリカン(刷り込みですね


ちなみにその他に取り寄せたパンフは、


honda_cb223s.jpg
CB223S


yamaha_sr.jpg
SR


suzuki_st.jpg
ST250(とその仲間たち)


honda_vt400s.jpg
VT400S


kawasaki_estrella.jpg
そしてエストレヤ


CB223Sもいいよね、シート高がもっと低かったらこれにしてたかもー。

でも折角出会ったエストちゃんですから、ながーく大事に乗りたいと思います




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←まさか10年後、自分が乗ってるとは思いませんでした

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

おはようございます~
私も同じ趣味です。
挙げられたバイクは全部いいなぁ~と思いました。
周りがみんな大型だったので、排気量でW8にしたという感じです。
いいですよね~♡

No title

色々迷って辿り着いたエストレヤですね。
大事に乗り続けてください(^^)

原付は永く乗ってましたが、実は普通二輪をどうしても取りたくなったのは同じくドラッグスターでした(^^)画像載せようかな~

DSC4に7年乗り、大型を取ってZRX!!
のつもりがスポーツスター(^^;)

No title

バイク選びって本当に楽しいです!
いや、買ってからも楽しいですが・・・・・・
買えないのに雑誌やバイク屋で新しいバイクに目移りもしたり(’’

刷り込みってすごいですよね
最初に好きになったバイクのジャンルが今でも好きです


こんなにたくさんのパンフを取り寄せてたんですね☆
私もミユさんのキッカケとほぼ同じです
「カッコイイ」
という感覚は大事だと思います!
職場にドラスタ400(ホワイト)で来ている職員がいますが、取り回しなどを考えると、エストレヤにしてよかったと思っています 
愛車とどこまででも走れる日が来ますように

Re: EMIKOさん

わーーやっぱりーーi-189
私もEMIKOさんとはバイクの好みが似てるかもi-185と思ってました~(^∀^*)
エストを買ったバイク屋にW400の新車があって、それがカッコよくってかなり心惹かれましたよーi-190
あと中古のCB400SS(白)もあって、それも魅力的でした…(見た目的にもお値段的にも)
W8もカッコイイですよねぇi-175大型カッコイイi-175

Re: Kazuさん

それはもう、迷いに迷ってって感じでしたね(^^;)
迷いすぎて気持ち悪くなったくらい(笑)
え!なんと同じバイクに憧れての免許取得でしたか!!
しかも実際に乗ってらしたんですねi-189写真見たいですよ~i-190
Kazuさんと言えばセロー、だとばっかり思っていましたが…ブログの過去記事も拝読させていただきます!!

Re: しょうたさん

何にしようか迷ってる時が1番楽しいよね~と周りのバイク乗りの方々からは言われましたが、振り返ってみれば確かにそうかもですねi-185
目移りは…エストちゃんには申し訳ないと思いつつ、ちょっとしちゃいますよね(^^;)
だってカッコイイのがいっぱいなんだもの!!
しょうたさんも刷り込みありますかぁ。ヒトって単純ですよね(^ω^*)
私も自分では乗らないかもだけど、アメリカンはずっとカッコイイと思ってると思いますi-234

Re: Michiさん

教習所とかでも毎回聞かれましたが、ホントただ『カッコイイから!』ってだけなんですよね、免許を取るキッカケなんて(^_^*)
ドラスタ400、しかも白!カッコイイですね~~i-189
ただやっぱボリューミーと言うか、ちょっと取り回しする自信がないと言うかi-201
ドラスタの250でさえ、バイク屋で実物見てデカっi-201と思いましたもん(^^;)
それにしてもホント、Michiさんの職場環境が羨まし過ぎですi-214

No title

私はバイクを見て憧れて…というよりも
北海道でv(・∀・)yaeh!しながらツーリングしている様子を収めた動画を
某動画投稿サイトで見たのがきっかけで
バイクに乗り始めました。
私がブログでv(・∀・)yaeh!ネタを多く書くのは
実はそういった理由があるんです(^^)
…何だかどうでもいいことを書いてしまいましたf(^^;

アメリカンは足つきもいいし、
ゆったり走れますが、車体が重いんですよね…
1年生さんも今はエストレヤでまったり楽しんで、
機会があったら大型二輪免許取得&ハーレー購入もいいかも?

Re: Akiraさん

おぉ、Akiraさんのバイクに乗るきっかけはv(・∀・)yaeh!そのものにあったんですか!!
ホント人それぞれ、面白いですよね~(^^*)
それがもし自転車の動画だったら、今頃は自転車に乗ってたのかしら??
しかも2万キロ走って足ムキムキみたいな(笑)
そうそう、アメリカンって足つきバッチリなんだけど、如何せん重いのですよねi-201
あ、でもドラスタの250はエストと重さ変わらなかったりして(^^;)
エストって何気にぽっちゃりちゃんなのかな??i-201

きっかけ

mixiからきました。きっかけって大事ですね~少しずつ日も延びてきたので
バイクも乗りやすくなってきますねd( ̄  ̄)

ドラッグスターが話題にでたのでやって来ました

普通二輪で乗れるバイクの中ではドラッグスターは重いですねw

重くて扱いにくいと思ったのは初めの1ヶ月くらいでしょうか?
結構悪評価を言われているドラッグスター(400)ですがその悪評が違った見方をするととてもいい利点でもあると思います。

どの車種でもそうですが自分が気に入ってるのに乗るのが一番です。

Re: セブンスさん

わ~いらっしゃいませi-189
エンジンガードの件ではいろいろと気にかけてくださって嬉しかったです(^^*)
日が延びてきて、このまま早くあったかくならないかな~って感じですよねi-1
コメントありがとうございました~(^∀^)

Re: のぶゆきさん

おぉ、現役ドラスタ乗りののぶゆきさん!おいでませ~i-189
一体ドラスタ400のどのあたりに悪評価が!?めっちゃカッコイイと思うんですが…i-201
確かに重いのは私的にはネックですが、それを差し引いてもいいバイクだと思うんだけどなぁ…。あくまで素人考えなんですが。
パワーがどうとか加速がこうとか…なーんて話になっちゃうとお手上げです(^^;)
ですよね、皆自分のがイチバンi-189って思って乗ってるんですよねi-178
多少の浮気はあるかもしれませんが(^_^;)

No title

私も最初はドラッグスター250(白)を買うつもりでした。
でも教習中に担当教官から『グリーンさんにはネイキッドを勧めます。』と言われて、下見に言ったバイク屋さんでエストレヤが女性に人気と聞き方向転換で、マイエストさまに出会いました。

今年は子供の受験がありバイクを封印してましたが、先週で終わったので、心おきなくバイク解禁です!!
でも寒すぎ・・・
どこに行こうかと考えるのも楽しいです。

No title

日記にドラッグスターの画像載せました(^^)写真が原本ですけど

Re: グリーン♪さん

バイク解禁おめでとうございますi-185
ドラスタの250、カッコイイし可愛いしいいですよねi-175
教習所でネイキッドをおすすめされたという事ですが、そのおすすめポイントってなんだったんでしょうね~??
なんかちょっと気になっちゃいました(^_^;)
今日久々にちょっと走ってきましたが、確かに寒すぎ!!
早くあったかくなって欲しいですね~i-267

Re: Kazuさん

わーおホントですかぁ(´∀`*)
今からお伺いしますi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

初めまして、コメントありがとうございます!
わーー、いろいろと共通点があったのですね!!
歳も近いし趣味も似ているし、なんだか仲良くなれそうな予感…i-185
ツーリングクラブのHPも拝見しましたが、皆さん仲が良くって楽しそうi-189
近場ツーならご一緒させていただきたいところなんですが、仕事柄、土日は休めないんですよー(T_T)
やっぱり土日休みの方が圧倒的に多いですもんね…(涙)
こんな私ですが、機会があったらよろしくお願いしますi-190
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
