プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

恐怖のガタガタ急勾配ヘアピンカーブ

本日の茨城、どんより曇り空~ (´・ω・`)

今にも降りだしそうな曇天にエストを出動させる気にもなれず…。

銀杏の色づき具合を見に行きたかったんだけどなぁ。

さてさて、先週行った紅葉ツーの帰り道のお話です。


151124_01.jpg
もみじ苑(お蕎麦屋さん)から駐車場に向かう道、風情がありますね~


151124_02.jpg
こちらのもみじも橙色と黄色でした


これから紅くなるのかなぁ…?


151124_03.jpg
エストにももみじ~


おなかいっぱいになったところで、まだ時間は早いのですが帰ることにします。

国道118号をすいすいと南下。反対車線(これから大子に向かう方々)は結構混んでました。

来る時に通ったルート、ちょっとうねうねしてたけど空いてたし自然の中を気持ちよく走れる道だったので、帰りもそれで帰ろうとナビをセット


151124_04.jpg
快適快走~


交通量も少なくて、景色を楽しみながらまったり走っていると、あれ?来る時こんな道走ったっけ??という交差点にぶち当たりました。

停まるワケにもいかないので、ナビの指示通りに右折、するとその先には…。


151124_05.jpg
この道路の刻み…見覚えがある…((;゚Д゚)ガクガクブルブル


車1台が停まれるくらいたっぷりとした路肩があったので、そこに停めて急いで現在地を確認すると…。


151124_06.png
や っ ぱ り ! !


ちょ、来た道と違うし!てゆーかここだけは絶対に通りたくなかったのに!!

ナビが選んだルートを確認しないで走り出した私のミスでした…。

よみがえる恐怖→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

知ってるもん!この先、ガタガタの急勾配ヘアピンカーブだもん!!

どーしよ!どーしよ!どーしよ!

マ ジ で 通 り た く な い 。

どなたかのブログでここで転倒したって記事を読んだのを思い出し、やっぱり危ないところなんだー!って一気にビビリモード全開です(まぁ常にビビリモードは発動されているわけなんですが…)

前回うっかり通った時は、今回とは反対側からの下りで、しかも渋滞しててヨロヨロしちゃってホントに転びそうだったのをよく覚えています。あれ、もう3年も前のことなのね…。

ここでUターンして別ルートから帰ることも考えたんですが、ここも広いとはいえ坂になってるのでUターンもコワイ…(´д⊂)

しばらく悩みましたが、意を決してこのまま進むことにしました!

幸い車は少なめ!

しかも上りだから多分まだマシ!

車が途切れたのを確認してGO!!

目線に注意して!低いギアで!ぐいーーーんと!おぉぉぉぉぉ…!

大回りしたけど、無事通過できました

あーー怖かった…。

車が少なければ下りもなんとかいけそうですが、やっぱりできることなら通りたくない道だなーと思いました

この後は道迷いもなく無事帰宅しました~

ちょっとしたハプニングはあったものの、ずっと行きたかった秋の大子に行けてよかったです



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ごちそうさまでした

見たよ~の合図にぽちっとしていってもらえると嬉しいです

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

え??良く聞こえなかった!!
次回は膝スリで抜けるって??

この先、急カーブです!

はにさ〜ん☆

ん〜、ヘアピンカーブおそろしいです。山走ってたりすると、たま〜にありますが、あれヤバイです。

車とバイクで感覚違うかも?だけど、私の場合

車で高速走ったりするでしょ、そしたらJCTの分岐点で、どっちかにまがるでしょ。その時思ったよりカーブが急やったら、結構焦りますもん。汗

それと同じ感じかな?!苦笑

兎にも角にも、ご無事でなによりでしっ♪笑

No title

苦手道路が無事通過できて何よりでしたー^^
3年前より成長した証ですよ、きっと。

筑波山に繋がる県道42号などは、更に磨きのかかったガタガタの急勾配ヘアピンカーブ、かつ狭い。ので赴かれる際にはご注意くださいませ^^

ねっ!ナビの言うこと聞いたらエラい目に遇うでしょ。
ともあれ無事にクリア良かったデスネ。

エスト君のメッキに紅葉がっ!美しい!

先日の弾丸ドライブの疲れが今頃になって老体を襲ってます。何だか早く目覚めるし!am3:00とか(爆)明日のOFFも御天気よろしくなぁ~~い‼(涙)

No title

あー、永源寺さん行くとやはり「月待の滝 もみじ苑」寄っちゃいますよね。
私は日曜日だったので「袋田の滝」のライトアップを見て帰りました。すんごく良かったです。

ここのヘアピン降りてきたことがありますが急な上に「わっか」がじゃまですね。それと縦溝のある道は何とかしてほしいものですね。

No title

無事通貨おめでとうございます(`・ω・´)ゞ

それにしても前回の記事の蕎麦屋と滝はすげぇいきたいんですよね!!
紅葉が終わってからでもいこうかなぁ・・・

団子もレンチンはびっくりですが、ああやって手間がかかってるならいいですよね~
紅葉より団子!!

Re: Hideさん

言ってない言ってない(笑)
私の中の『避けれるもんなら避けたい道100選』ですから…(笑)
第一そんなことしたら転げ落ちるの必至ですわ( ´_ゝ`)

No title

綺麗な紅葉だね~
風情がありありだね
ヘアピンカーブは怖いけど
俺は楽しい笑
もうこっちは真っ白で
乗れませんがね(-"-)
早く春にならないかな~

Re: せいちゃん

車でもバイクでも怖いですよね~(。´Д⊂)
しかもなにあの丸い刻み…(涙)
前回のトラウマはなんとか克服しましたが、なるべくなら通りたくない道です(×_×;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ブーターRさん

いやーホントですね(笑)
道幅はわりと広いので落ち着いて走ればいけるんですが、前回は渋滞してて超低速を強いられて泣きが入りました…(涙)
弾丸ドライブお疲れさまでした~(* ̄∇ ̄)ノ

Re: どりちちさん

あはは~寄っちゃいますよね~(* ̄∇ ̄)
袋田の滝のライトアップは土日祝日だけなんでしたっけ??
1度見てみたいですー!
このヘアピンカーブ、下りの方は道も継ぎ接ぎで余計怖かった思い出が…(。´Д⊂)
縦溝も嫌いだけど、輪っかも怖いですよねぇ。
もっと寒くなる前にもーいっかいお蕎麦食べに行きたいなー♪

Re: 燃やしさん

ありがとー(*^o^)/\(^-^*)
次回からは全力で回避しようと思います(笑)
滝のお蕎麦屋さん、素敵でしょ~(о´∀`о)
ただね、量が少なくて燃やしさんがお腹いっぱい食べようと思ったらえらい金額になっちゃうので(笑)、事前に道の駅あたりでおやきでも食べて腹八分目くらいにしておくのが吉ですよ!(笑)
なんならご案内しまっせd=(^o^)=b

Re: かっつさん

いやーー、降ってますね、雪!!
ニュースで見てびっくりしましたよー( ; ゜Д゜)
この道はね、ヘアピンカーブ好きなかっつさんにぜひ走っていただきたいですわ…(笑)
北海道の春は遠いですなぁ( ´_ゝ`)

初コメです

こんにちは~
初めて書込みさせていただきます
笠間のヘアピン、よーく知ってます(笑)
この道は通り道で結構走りました
毎度ビビリます。 特に上りが怖い!
一度、ハーレーのウルトラ(超デカいタイプ)の男性が転倒されている現場に遭遇し、ウチのダンナさんが助けに行ったことがあります。
実は明日、笠間方面行くので・・・
もしかしたら通るかも(^_^;)
お互い気を付けて走りましょう~♪

Re: ウシ子さん

初めまして、コメントありがとうございます(*´∀`)
おぉ、あの恐ろしい道をご存知なのですね!
てゆーか、あの恐ろしさを承知の上で結構走ってるなんて…スゴいですっ(笑)
私なんて全力で回避しようとしてるのに…(笑)
あそこでコケたらテンパりますねー( ; ゜Д゜)
ダンナさん、ナイス紳士です☆
今日はお天気はいいけど風が冷たいですね~(>_<)
あたたかくして楽しんできてくださいねー♪

ちわっ☆

こんにちは☆
らっふんです(*゚▽゚*)/

急なカーブは車でも怖いですYO~!
私だったらバイクというか自転車でさえも通れないかも(笑)

いよいよ明日クロス発売ですね☆
4Gではホントお世話になりました!

はにさんのイケイケのチャットのおかげで
いつも楽しく狩らせて頂きましたYO!

クロスでも宜しくお願い致しますっ!

うぇいうぇい!☆

(*゚▽゚*)/

Re: らっふんさん

わざわざコメントありがとう~(о´∀`о)
こちらこそよろしくお願いしますね☆
らっふんさんの小ネタ、大好物ですからっ(笑)
お互いよいクロスイブを…( ̄∇ ̄*)ゞ
ラスト、お会いできたらよいのですが…!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ